4.3いいね!

口コミ12

最寄駅
飯田橋駅
C3出口 徒歩5分

住所 東京都文京区後楽2-19-14 グローリアスIII 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

いわぶち歯科の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまによって異なるご希望や生活背景まで把握してから治療計画を立てるため、事前のカウンセリングを重視します。

当院では、事前のカウンセリングに時間をかけて患者さまの口内環境や日々の習慣、生活背景にまで目を向けた治療計画を立てるようにしています。人それぞれ治療に対する希望や経済的事情、通院の期間なども変わってくるため、具体的な話し合いが欠かせません。

医学的な根拠のある治療はもちろんですが、同時に患者さまのご希望もできるだけ反映していきたいと考えています。納得いただける治療を提供したいと思っているので、お悩みやご要望は気軽にご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

それぞれの担当分野を生かすことで、患者さまのお悩みに合わせた柔軟な治療を提供できます。

当院では複数名の歯科医師がそれぞれの担当分野を生かした治療を提供しています。虫歯や歯周病といった歯科一般の診療だけでなく、外科処置に詳しい歯科医師が在籍しているので、外傷の治療やインプラント手術にも対応が可能です。歯並びを気にされる方には、矯正治療(※)を担当する歯科医師がご希望を伺います。

麻酔を担当する歯科医師もおり、治療中の痛みを軽減するための処置がしやすい体制にしています。また、患者さまの口内環境を細かく管理・アドバイスができるよう歯科衛生士は担当制にしました。私たちがチームとなってあなたのお口のお悩みに向き合っていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTがあることで骨や血管、神経の位置まで細かく把握できるので、症状の原因から改善を目指す治療につながります。

目に見える症状を改善するだけが歯科医療ではありません。大切なのは「そもそもその症状を引き起こした原因は何なのか?」ということを追究することです。そのためにも当院では精密な検査ができる医療機器を導入しています。

例えば歯科用CTは、顎の骨の状態やお口周りにある神経や血管の位置まで立体画像にして細かく把握することが可能です。そのためインプラント治療(※)や根管治療のような外科処置をする際は、原因を特定した上でどのように治療を進めるか事前にシミュレーションすることができます。

他にも視野を肉眼の20倍近くまで拡大できるマイクロスコープなど、より細やかな治療を提供するためにも医療設備の拡充に力を入れています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.歯科恐怖症の方でも治療は受けられますか?

A.緊張感や痛みを軽減し、半ば眠ったような状態で治療が受けられる静脈内鎮静法にて対応が可能です。


当院には麻酔を担当する歯科医師が在籍しているという強みを生かし、患者さまの状態に合わせて麻酔方法を柔軟に変えられるようにしました。治療中の負担軽減はもちろん、麻酔注射の痛みまで少なく抑える工夫をしています。

特に痛みに対して恐怖心が大きい歯科恐怖症の方には、静脈内鎮静法(※)と呼ばれる麻酔処置を提供することができます。名前の通り静脈内に鎮痛剤を点滴で投与することで、痛みや緊張感が少ない半ば眠ったような状態で治療を受けることが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

当院が大切にしていること

患者さまの生活背景に目を向けた治療計画を立てるため、カウンセリングを重視しています。

当院の治療は、三つのゴールを目標に掲げています。それは、綺麗な歯・長持ちする歯・よく噛める歯です。患者さまがお困りの症状を処置した上で、さらに全体的な改善に努めています。他の歯の状態もしっかりと確認し、トラブルが起きにくい口内環境を作りましょう。

歯科医院が苦手な方にとって、長期の通院は苦痛かもしれません。そのため当院には麻酔担当の歯科医師がおり、痛みを緩和させた処置をしやすい体制を整えています。緊張や不安を感じやすい方は、遠慮なく事前にお申し出ください。

こだわり

より精密な治療を提供

当院は、症状の原因を詳しく追究することに努めます。

治療レベルを上げるため、処置に使用する設備にこだわっています。主に、立体的にお口周りのデータを読み取れる「歯科用CT」や、肉眼では見えにくい小さな箇所まで確認できる「マイクロスコープ」を導入しています。これらの設備を使うと細やかな処置がしやすくなるため、歯を削る量を抑えて、天然歯を極力残すことが可能です。

また、隠れた親知らずや歯のひび割れも見つけられます。さらには、複雑な処置を必要とする親知らずの抜歯にも使うことができるのです。今後も設備を活かした治療を行い、患者さまのお口の健康をサポートしてまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
11
-
12
13
-
14 15
16
-
17
18
-
19
20
-
21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内