4.5いいね!

口コミ50

最寄駅
白山駅(東京都)
A1出口 徒歩5分

住所 東京都文京区西片2丁目15-13 デルクナーベワタナベ11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

敷居が低く、話しやすい環境

ナミキ歯科医院 治療方針

患者さまとのコミュニケーションにおいては、なるべく敷居を低くして謙虚に接するように心がけています。また、患者さまの要望はそれぞれ違いますので、最初はできるだけお話をしっかりお伺いしております。そのうえで、「この場合はこのような治療がよいかな」と、患者さま一人ひとりのニーズに合わせた治療を提供できるように気を配っております。

小児矯正

お子さまの大切な歯を1本でも多く残すための矯正治療をご提案いたします

ナミキ歯科医院 小児矯正

お子さまの矯正治療には、お子さまの成長を利用しながら行う「Ⅰ期治療」と、永久歯が生えそろってから行う「Ⅱ期治療」の二つに分類されます。Ⅱ期治療が大人と同様の矯正治療となるのに対し、Ⅰ期治療は拡大床といった装置を使用してお口周りをより良い成長へと導き、歯並びが乱れる原因となる症状を改善していくことが主な目的です。

お子さまの矯正治療をご検討される際は、乳歯と永久歯が混在している「混合歯列期」の時期が良いでしょう。永久歯がきれいに生えそろうための土台を作るという治療を行うことができ、将来的に抜歯を伴う矯正治療を受けるリスクを抑えることにもつながる可能性があるからです。

当院は、矯正治療を「お子さまの大切な歯を将来まで長く残すための治療」と考え、お口全体の健康にも配慮した治療のご提供に努めております。お子さまが歯科医院を嫌いにならないよう、親身な対応も心がけてまいります。お子さまの歯並びや噛み合わせについて気になることがあれば、ぜひ当院までご相談ください。

歯周病

口内の細菌レベルまで把握し治療内容を提案

歯周病の治療では、歯石を取ることやブラッシング指導を行うことももちろん大切ですが、当院では歯周病菌がどの程度いるのかを把握するところから始めていきます。検査によって口内の現状を知ることで、重度の歯周病をお持ちの方には薬剤による治療をご提案した治療計画を考えていきます。また、見た目は重度に見えても、検査によってそれほど悪い菌はいないということが判明する場合もあります。そのような方には、一般的な治療を考えていきます。

当院では患者さまに適した計画的な治療を心がけています。治療に必要な回数などの情報をしっかりとお伝えして、先が見える治療を行っています。

笑気麻酔

リラックスした状態で治療を受けられる笑気麻酔を導入しています

ナミキ歯科医院 笑気麻酔

治療に対して恐怖心を抱かれている方には「笑気麻酔」をご提案しています。これは、鎮静作用のあるガスを吸入することによってリラックスした状態になる麻酔方法です。「痛い」「怖い」「つらい」といったネガティブな感覚が薄れていくため、落ち着いた気持ちで治療を受けていただくことができるでしょう。また笑気麻酔は、お子さまから成人の方までどなたに対しても使用することができます。

治療に臨む際のお気持ちは患者さまによってさまざまです。特に久しぶりに来院された方であれば、強い不安によって過度に緊張してしまうかもしれません。当院では無理のない治療を大切にしていますので、怖いと感じた場合は我慢せずお声がけください。

ホワイトニング

日常のお手入れの一環として、ホワイトニングを

ナミキ歯科医院 ホワイトニング

「ホワイトニングできれいなお口元を手に入れて、楽しく日々を過ごしていただけるようになればうれしい」そんな思いを持って、当院はホワイトニングをご提供しております。

当院で行っているのは、歯科医院で施術を受けていただく「オフィスホワイトニング」です。患者さまはご来院いただくだけで構いませんので、面倒なことはあまりありません。

定期的に美容院に通われている方は多いと思いますが、ホワイトニングも同じように、日常のお手入れの一環として捉えていただきたいと考えています。できる限り多くの患者さまに、気兼ねなく、かつ継続的に取り組んでいただきやすいように、価格設定などにも配慮しております。

患者さまが「きれいになる」お手伝いをさせていただきたいと考えております。歯の色味についてお悩みがあり、ホワイトニングに少しでも興味をお持ちの方は、ぜひ一度当院にご相談ください。

小児歯科

虫歯は生活習慣病

お子さまの治療では、虫歯があってもできるだけ削らないようにしています。この治療方法には、なるべく歯を残すという思いと、歯科医院を嫌いにならないためにという思いがあります。そのために、当院では虫歯の進行度を測る機械を使って計測を行い、あまり進行していない虫歯をできるだけ削らないようにしています。そして、必要と判断すれば治療を行い、必要でなければ経過観察をしながら、虫歯を見守っていくような治療方法をとっています。また、普段の生活習慣から生まれる虫歯もあります。親御さまの協力も必要となりますので、しっかりアドバイスをさせていただいています。

入れ歯・義歯

患者さまのお口の中にフィットしたもの

ナミキ歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯作成では保険診療と自由診療の2種類どちらかお選びできます。

入れ歯を作製する際は、患者さまがよく噛めることと痛み少なく使えることを重視しています。そのため、歯科技工士と連携して患者さまのお口の中にフィットしたものを考えてつくっていきます。もちろん、保険診療でも使いやすい入れ歯をつくるように心がけていますが、自由診療の入れ歯(※)をご希望の方には、オートクチュールのように一つひとつの工程が一層磨き上げられたつくり方によって入れ歯を作製していきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療で健康的なきれいな歯に。歯並びに関するお悩みは、当院までご相談ください

ナミキ歯科医院 矯正歯科

矯正治療は年齢を問わず受けていただける治療です。ただし、若い方のほうが歯が動きやすい傾向にあると感じているため、ご自身の歯並びが気になるという方は、なるべく早いうちにご相談や受診をしていただくと良いと思います。

コンプレックスを感じていた歯並びを矯正治療によってきれいにしたことで、口元に自信が持てるようになるかもしれません。また、歯並びの凹凸がなくなって歯磨きがしやすくなれば、虫歯や歯周病のリスクも抑えやすくなるでしょう。さらに、噛み合わせが改善されバランスよく食べ物を噛めるようになれば、歯を長持ちさせることにもつながると思います。

当院は治療中の口元の見た目に配慮して、装置が透明で目立ちにくい「マウスピース矯正」をご用意しました。患者さまにとって見通しを持ちやすい治療期間や費用をご提案するよう努めておりますので、矯正治療をお考えの方は、ぜひ当院までお越しください。

口臭

測定器によって数値化し、現状に合わせたアプローチを行います

ナミキ歯科医院 口臭

お口の臭いでお悩みの方は、ぜひ一度歯科医院での口臭測定(※)をご検討ください。口臭の原因には、お口の中に繁殖している菌やお身体の疾患、あるいは食べ物の臭いなど、さまざまな要素が考えられます。

当院ではそういった口臭のお悩みを、原因に合わせた方法で改善していきます。口臭測定器による検査で症状の度合いを数値化し、原因を特定することで、必要となる治療方法や予防策を検討することが可能です。

具体的なデータに基づいてお口のケアをサポートしてまいりますので、口臭が気になっている方は一人で悩まずにご相談いただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

白いつめ物・かぶせ物のご相談も承っている歯科医院です

ナミキ歯科医院 つめ物・かぶせ物

当院は保険診療だけでなく自由診療の白いつめ物・かぶせ物(※)にも対応しており、さまざまな種類の素材を取り扱っています。

自由診療で扱われる素材は、保険診療のものと比較して強度があり劣化しにくく、見た目も自然という点が特徴です。また金属を使用しない「メタルフリー治療」という観点からも、当院では白い素材をご提案しています。

価格に関しても、選択肢の一つとして検討していただきやすいように設定いたしました。皆さまの身体的・経済的負担に配慮した形で治療を進めていきたいと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
マウスピース矯正実施中

※無断キャンセルは他の患者さまのご迷惑となりますので、キャンセルの際は必ず医院へご連絡ください。
★ホワイトニング、矯正のご希望の方は医院に電話で料金や日程のご相談の上ご予約をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内