口コミ2

最寄駅
江戸川橋駅
1B出口 徒歩3分

住所 東京都文京区関口1-44-4 新・荒井ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-212960 無料通話

デンタルクリニック江戸川橋の7のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

大切なのは説明とコミュニケーション。歯科医院のマイナスイメージを払拭する努力をしています

歯科医院に対して、「怖い」「痛い」などのイメージをお持ちの患者さまもいらっしゃることでしょう。そのイメージをぬぐい去るためにも、当院では説明とコミュニケーションを大切にしています。そして、不安を取り除いてから治療に入ることで、患者さまの負担も軽減できるのではないかと考えています。

まず、治療の際に患者さまご自身が何をされているのかを分かっていないと、不安に感じてしまうでしょう。当院は歯科用CT画像を用いて、治療のイメージをしやすいようにしています。併せて、患者さまの状態を絵に描くことで、患者さまの実際の症状に合わせた説明ができ、理解していただきやすいように配慮しています。

また、当院は麻酔の打ち方にもこだわりを持っています。治療時に痛みを我慢してしまいますと、治療後の経過にも影響を与えてしまいますので、患者さまが痛みを我慢することのないよう気を配っています。麻酔を行う際も、針を刺すときに生じる痛みを歯茎に塗るタイプの麻酔で抑え、体温ほどに温めた麻酔液をゆっくりと注入していきます。そうすることで麻酔時の痛みや不快感を抑えられ、リラックスして治療を受けていただくことができます。

こだわり

先生の専門性・人柄

コミュニケーションを大切にした治療説明

歯科医院に対して不安な思いがあったり、嫌なイメージをお持ちだったりする方も多いかと思います。そのため、当院ではコミュニケーションを大切にしております。なるべく患者さまがリラックスして治療を受けられるように、話し方や説明の仕方にも配慮しております。

また説明時は「分かりやすさ」を大切にしており、患者さまが理解しやすいように心がけております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌で清潔な環境を

治療に使用する器具は滅菌作業を行い、患者さまが治療を受ける際は滅菌したての器具を使用しています。また、滅菌パックを使用し清潔な状態を維持できるようにしています。

患者さまが不快に感じないような、清潔な院内環境を心がけておりますので、気兼ねなく当院までご来院ください。

こだわり

アクセスが便利

江戸川橋駅から徒歩3分!急患の方でも気軽に通える歯科医院です

駅から徒歩3分の当院はお近くで働かれている方にも通いやすく、幅広い年代の患者さまにご来院いただいております。

事前に受付されている患者さまはもちろん、急な歯の痛みにお悩みの方も気軽に通える歯科医院を当院は目指しており、大切にしたいと考えております。

診療室は治療スペースと予防専用スペースと分離しており、予防目的で通われる方や治療目的で通われる方などさまざまです。急なご来院の方にはお待ちいただくこともございますが、できる限りの対応に努めさせていただきますので、気兼ねなくご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスできる治療環境

当院は、患者さまにできる限りリラックスした状態で診察を受けていただけるよう、落ち着いたインテリアで個室タイプの診療室を用意しております。お口の中のことは、いってみれば個人情報のようにプライバシー性の高いことであるため、周りの人には聞かれたくないことと思います。当院ではその点にも配慮しております。

また、個室ではアロマをたいて患者さまへのリラックス作用も意識しております。病院という空間ではありますが、患者さまにできる限り快適に、そしてリラックスしてお過ごしいただければ幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さま第一主義のスタッフ教育

当院は、スタッフ教育についてもしっかり行っております。患者さまと同じ目線に立つことを心がけるとともに、患者さまの気持ちを理解することに重点をおいて教育しております。

歯科治療には少なからず痛みを伴う場合がありますが、患者さまによっては痛くてもすぐに口には出せない人や、そもそも治療中で声が出せないといったケースも多々あります。

当院では、このような状況における患者さまの声にできない声をしっかりとくみ取れるよう教育することで、患者さまに痛いことを我慢させないようにすることを大切にしています。ささやかな気配りで、歯科治療におけるストレスは軽減できるはずです。

こだわり

治療の事前説明

丁寧なカウンセリングの実施

当院は、患者さまに不安の少ない状態で治療に望んでいただくために、治療前のカウンセリングにも力を入れております。当院ではカウンセリングにコンピューターを用いて、より患者さまにも分かりやすいようシミュレーション形式でご説明いたします。

また、歯科治療において気になることはかかる費用だと思います。特に歯科治療においては保険診療と自由診療があり、どちらを選択するかによってかかってくる費用は変わってきます。

当院では、患者さま個々の事情に合わせた治療法をご提案いたします。分からないことを分からないままにしないことが、当院の方針です。少しでもご不明な点がございましたら、ご理解いただけるまで担当歯科医師やスタッフが丁寧にご説明させていただきます。

医院からのお知らせ

★希望の受診内容を担当医へのメッセージにご記入ください、よろしくお願いいたします。

0066-9801-212960無料通話
掲載のご案内