4.3いいね!

口コミ34

最寄駅
千石駅
A3出口 徒歩5分

住所 東京都文京区本駒込2丁目28-10 3F地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

アクアグリーンコート歯科の3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者さまがご不安なく治療に臨めるよう、表面麻酔の使用や注射の方法、接し方まで配慮しています

痛みを抱えて来院された方には、まずその痛みを抑えることを優先してからメインの治療に入ります。身体面とメンタル面の両方からアプローチをし、痛みや不安を軽減しながら処置を進めていく方針です。

実際の治療にあたっては、麻酔注射をする前に貼るタイプの表面麻酔を使用し、注射針の痛みを抑えるようにしています。そのうえで約0.2ミリの細い注射針を使い、圧力をかけ過ぎないよう手動の注射器でゆっくりと麻酔液を注入していきます。またご不安なく治療を受けていただけるよう、話し方に気を付けながら、コミュニケーションを取って緊張感を和らげるようにもしています。

麻酔注射の打ち方やその技術に関しては、少しでも痛みが出ない方法を日々考え、現在でも試行錯誤を重ねています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染防止のため、使い捨て用品の導入や器具の消毒・滅菌を欠かさず行っています

歯科医師とスタッフ一丸となって、院内の衛生管理に取り組んでいます。院内感染を防ぐため、お口に直に触れるタービンなどの治療器具は使いまわしにせず、患者さまごとに交換、滅菌処理を行っています。エプロン、コップ、グローブなどには使い捨てできる製品を取り入れ、毎回新しいものをご用意しています。

また治療中は、粉塵や飛沫を飛び散らせないよう口腔外バキュームを稼働させ、ユニットのチェアなどは、患者さまごとに薬剤で拭き取り清掃を行っています。そのほかにも、空気清浄機を設置して空気環境にも気を配っていますので、感染の不安なく当院に足を運んでいただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスしていただけるような空間づくりに心がけます

患者さまのプライバシーを守りながらリラックスして治療を受けていただけるような空間づくりを心がけています。

当院では、各治療室の仕切りを高く、半個室状態にすることで患者さまのプライバシーを守るなど、患者さまにリラックスして治療を受けていただけるような空間づくりを心がけています。また、歯科医院の薬のにおいが苦手な方は多いと思いますが、当院では、薬品が室内で気化しないように管理をしていますので、匂いをなるべく抑えるようにしております。

お子さま連れでも気兼ねなく来院できる

駐車場のあるショッピングモールと同じ建物のため雨の日でも濡れずにご来院いただけます。

当院は、お子さま連れの方にも気兼ねなくご来院いただけるように、各治療スペースを広くとり、親御さまの治療中もお子さまがそばで見ていられるようにしています。いすに座れない乳幼児をお連れの場合、ベビーカーを治療スペースに持ち込むことも可能です。また、当院はショッピングモールと同じ建物のなかにありますので、お買い物ついでにご家族でご利用いただけます。建物内には駐車場もありますので、雨の日でも濡れずにご来院いただけます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内