4.3いいね!

口コミ34

最寄駅
千石駅
A3出口 徒歩5分

住所 東京都文京区本駒込2丁目28-10 3F地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまとのコミュニケーションを大切にし、何でも話しやすい雰囲気づくりに努めています

患者さまとのコミュニケーションを大切にし、何でも話しやすい雰囲気づくりに努めています

当院では、患者さまとのコミュニケーションを重視しています。どなたでもリラックスして話しやすい雰囲気をつくり、治療や歯のケアについても質問していただきやすい環境を整えています。

そのために、受付や治療室内でも、普段の会話のような雰囲気で患者さまと接しています。治療の際に発生する機械音がどうしても苦手な患者さまには、イヤホンを付けて治療を受けていただくことも可能です。治療においてはできる限りの不安を減らしていきたいと思っていますので、ご不安な点があればいつでもお声がけください。

皆さまが20~30年後も今と変わりなく健やかな人生を送れるよう、お口の健康のサポート役として、お付き合いをしていきたいと願っています。

治療方針の特徴

治療はできる限り痛みを少なくするように行う

患者さまが特に不安に思われるのは、治療中の痛みについてだと思います。当院では、注射をする前に表面麻酔を使用するはもちろん、医療用のテープ麻酔もご用意しております。歯茎にテープを貼って痛みを少なくすることで、お子さまでも落ち着いて治療をお受けいただけます。当院ではこの処置を「魔法のテープ」と呼び、お子さまや多くの患者さまに親しんでいただいています。麻酔を注射する場合も、患者さまがなるべく痛みを感じないように、ゆっくりと薬液を注入するようにしています。

痛みを抑えるために取り組む

当院では、患者さまの痛みを和らげるために、急患にも対応しています。歯の痛みは強くなってから我慢するのはつらいものであり、また急激な痛みは不安な気持ちを感じますので、少しでも早く治療してほしいという患者さまが多くいらっしゃいます。そのような問題を改善するため、急患の場合はできるだけ当日中に診療できるよう努力いたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内