4.3いいね!

口コミ18

最寄駅
千石駅
A4出口 徒歩7分

住所 東京都文京区千石3-14-12 コスモパレス守中館101地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.診療を行う上で大切にしていることを教えてください。

はんざわ歯科 治療方針

A.1回の診療時間を1時間と設定して、おひとりの診療にしっかり向き合う姿勢を大切にしています。


当院では治療時間は長めに設定して、ていねいな治療を行うことを大切にしています。時間をかけて細かい部分まで治療することで、治療後の再発をなるべく起こさない状態を目指すためです。

受付から治療まで院長が一貫して対応しています。そのときの患者さまの診療に集中するため、基本的に患者さま同士が同じ時間帯に院内に居合わせることがない体制にしました。より密なコミュニケーションを取ることができ、お気持ちに寄り添った治療ができればと考えています。

また、治療前後のお口の中の写真を実際に見てもらうことで、歯科への関心を高めてもらうといった取り組みも行っています。お悩みがございましたら、ぜひ遠慮なくご来院ください。

顎関節症

Q.顎関節症の診療はどのように行っていますか?

A.お口がどれくらい開くかなどをチェックし、必要に応じて専用器具を用いた治療を行っています。


顎関節症はさまざまなことが要因となって引き起こされるトラブルです。寝ているときの歯ぎしりや食いしばりが原因となることが多いですが、生活環境の変化によるストレスから、結果的に顎関節症へとつながるというケースも少なくありません。

初診の際には、まず痛みの有無やお口がどれくらい開くかなどをチェックして、治療が必要な方にはスプリントとよばれるマウスピースを使って改善を図ることも可能です。口が開きづらいといったことや、顎に痛みがあるなど気になることがございましたら、まずは一度ご相談にお越しいただければと思います。

予防歯科

Q.どのように予防に取り組んでいきますか?

はんざわ歯科 予防歯科

A.2~3カ月に一度歯科検診に来ていただき、お口のクリーニングやブラッシング指導を行っています。


お口のトラブルを未然に防ぐためにも、定期的に歯科医院でメンテナンスを受けることが大切です。定期的にお口の中をチェックすることで、問題の早期発見にもつながり、気付かないうちに症状が進行するリスクを防ぐことにもなるでしょう。

当院は院長が一貫してお口の管理をするため、お口のケアをしながらちょっとした変化が見られた場合も柔軟に対応できるのが強みです。コミュニケーションをしっかりと取り、通いやすい雰囲気作りに努めていますので、ぜひ当院で一緒に予防に取り組んでいきましょう。

つめ物・かぶせ物

Q.つめ物・かぶせ物をジルコニアにするメリットは何ですか?

A.耐久性や見た目への影響の少なさ、汚れが付きにくくメンテナンスしやすい点がメリットです。


つめ物・かぶせ物の素材はジルコニア(※)を中心に提案しています。ジルコニアは表面がツルツルとしていて汚れが付きにくいため、新たな虫歯が発症するリスクが少なく、お手入れもしやすいのがメリットです。耐久性があり、メンテナンスがしやすいのも特徴です。

また、自然な歯に近い色合いも表現できるので、口元の見た目を整えたいという方でも選びやすいかと思います。歯科技工士ともしっかり連携を取りながら、機能性と見た目のバランスを考えたつめ物・かぶせ物を製作していきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

自然な笑顔を手に入れていただけるよう、見た目にもこだわった治療を心がけています

はんざわ歯科 美容診療

治療後も自然な笑顔で毎日を過ごしていただくため、機能面だけでなく見た目にも配慮した治療を提供しています。金属のかぶせ物は保険内の治療内容ですが、見た目が目立ちやすく、金属アレルギーを引き起こすリスクがあるため、当院ではなるべく使用しない方針にさせていただいております。

その代わりに当院では、患者さまのご要望に応じて、セラミック(※)などの素材を用いた白いつめ物・かぶせ物をご提供しています。金属アレルギーの不安がなく本来の歯に近い見た目に仕上げることが可能ですので、銀歯に抵抗があるという方はぜひご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

お口の状態をしっかりとチェックし、歯周病のリスクを減らすためのサポートをいたします

はんざわ歯科 歯周病

歯周病は、歯を失ってしまうリスクが高い病気です。にもかかわらず初期は自覚症状に乏しいため、気付かないうちに重症化していたというケースも少なくありません。そのため当院では、歯周病を少しでも予防するために、定期的なメンテナンスの利用を呼びかけ、歯磨きの際の出血といった異変に注意していただくようお伝えしています。

当院の歯周病治療では、検査から治療、メンテナンスまで一貫して院長が対応しています。毎回院長が患者さまのお口の中をチェックするため、症状の変化などにしっかりと気付くことができます。歯茎に痛みや違和感を覚えている方はもちろん、特に問題がないと思っている方も一度検査にお越しください。

医院からのお知らせ
★★ネット受付希望の方へ★★
同名の医院と間違えたご予約が増えております。当院は文京区にございますので、ご確認のうえご予約ください。よろしくおねがいいたします。

当院では、新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染症予防および 拡散防止のために、院内の清掃・衛生対策に加えて、下記の対応を強化しております。

・歯科器具の衛生処理
・患者さまごとにユニットの衛生処理
(当院ではユニット1台体制なので、他の患者さまと接触することはございません)
・治療ごとに 「新しい手袋の使用 」
心配事などございましたら遠慮なくスタッフまでお申しつけください。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29 30

2021年12月

1
2
3 4 5
6 7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内