4.5いいね!

口コミ11

最寄駅
白山駅(東京都)
A1出口 徒歩1分

住所 東京都文京区白山1-33-8 朝日白山マンション107号地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

インプラント治療は、天然歯に負担をかけずに健康な状態を保てる治療方法です

広野歯科クリニック インプラント

インプラントは歯を失った部分に人工歯根を埋め込み、その上に上部構造体を固定する治療です。虫歯や歯肉の病気、事故などで天然歯を失った方に、第一選択肢としてご提案しています。入れ歯は固定するためにバネをかけたり、ブリッジは両脇の歯を削ったりする必要があるため、健康な歯に負担をかけてしまいます。その点インプラントは、残っている天然歯に負担をかけず、長期間にわたって健康な状態に保てるのです。見た目や機能もご自身の歯と変わらず、好きなものを何でも食べられるようになります。関心のある方はぜひ一度ご検討ください。

院長は35年以上の長きにわたりインプラント治療を手掛けており、顎の骨量が不足している方に対する骨造成も自ら行います。また、患者さまのご不安と痛みの軽減のため、静脈内鎮静法を麻酔医の同席のもとで行っています。スタッフ一同、親身になってサポートさせていただきますので、気兼ねなくご相談ください。

美容診療

虫歯にもなりにくく、見た目も自然なセラミック治療をご提案しています

広野歯科クリニック 美容診療

保険診療で入れた金属が気になる方や、虫歯治療で削った歯をできるだけ長持ちさせたい方に、当院ではセラミックのかぶせ物・つめ物治療をご提供しています。

セラミック治療(※)のメリットは、歯に近い白さと透明感を持つという見た目に関することだけではありません。表面がつるつるしているため歯磨きで汚れを落としやすく、天然歯との隙間を小さくできるので歯の内部で虫歯が再発することを防げるという利点もあります。また、歯と同程度の硬さと性質を持っているため、機能性の面でも削った部分をしっかりと補うことができるという点も見逃せません。

保険診療で使われる金属の素材は、経年劣化の問題や歯茎の黒ずみ、金属アレルギーの原因にもなることがあります。歯とお身体の健康をしっかりと考えたい方は、セラミックに入れ替えることをおすすめします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

3カ月に一度、ホームケアで取れない汚れを取り、歯を守ります

広野歯科クリニック 予防歯科

丁寧にクリーニングを行い、歯のトラブルの元である歯石を取り除きます。

当院では歯科衛生士が専用の機械を使用して患者さまの歯をクリーニングするPMTCを行っています。歯磨きなどのホームケアでは、落としきれない汚れもあり、それが徐々に歯石となってたまってしまいます。歯石は歯のトラブルを引き起こす原因となるため3カ月に一度くらいのペースで、PMTC(※)を行うことを患者さまにご案内しています。きれいにクリーニングした後には、歯を強くするためにフッ素を塗っていきます。患者さまに気持ちよくクリーニングを受けていただくために、歯科医師から歯科衛生士に指導も行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

なるべく削らない、歯を大切に長持ちさせる治療を心がけています

広野歯科クリニック 虫歯

たとえ虫歯になってしまっても、状態によっては削らずに経過観察で済む場合もあります。初期の虫歯であれば、お口のケアによって進行を遅らせられることができるからです。

歯は削ってしまうと脆く弱くなってしまい、再治療の可能性が高まってしまいます。削った部分を元通りにすることは難しく、失ってしまった歯を補うことは大きな負担につながりかねません。患者さまのかけがえのない歯を守るためにも、ぜひ歯科医院で定期的にチェックを受けて、症状の早期発見・早期治療ができるようにしていただきたいと思います。

矯正歯科

矯正治療で歯並びをきれいにして、すてきな笑顔を作りましょう

広野歯科クリニック 矯正歯科

「歯並びが気になる」「口を開けることに抵抗がある」といったお悩みをお持ちではないでしょうか。口元はその方の印象を左右する、重要なポイントの一つだと考えています。

歯並びでお悩みの方に、当院は矯正治療をご案内しております。矯正治療を受けて歯並びをきれいにすることで、口元を気にせず笑顔を作れるようになったり、会話の際に口元を隠さなくなったりなど、口元へのコンプレックスを解消できるかもしれません。

また、歯の重なりやすき間が改善されれば、お口のお手入れが格段にしやすくなると思います。お手入れがしやすくなれば虫歯や歯周病のリスク軽減にもつながりますので、矯正治療は見た目だけでなくお口の健康維持と向上にも役立つ治療なのです。

事前のご説明では、このようなメリットはもちろん、治療内容に関してもしっかりとお伝えいたします。気になる方は、ぜひ一度当院までご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25 26 27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内