4.2いいね!

口コミ29

最寄駅
新宿御苑前駅
出口2 徒歩5分

住所 東京都新宿区富久町17-2 トミヒサクロス1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

トミヒサクロスデンタルクリニック 治療方針

多くのスタッフで患者さまをサポートさせて頂きます。

患者さまに対しては愛情を、医療チームには友情を

患者さまへの愛情とは、治療や予防を通して、歯の健康をより長く保っていくことです。;お口の健康は、身体の健康に密接しているといわれていますので、患者さまの全身の健康を預かる気持ちで丁寧な治療をご提供するよう心がけています。;医療チームの友情もまた、患者さまをご納得させるために重要です。;医療はひとりで行うものではなく、多くの人の関わりで行っています。;歯科医師だけでなく、歯科衛生士や歯科技工士などのほかのスタッフたちのもっている技術や能力を余すことなく発揮できるように、コミュニケーションをとっています。

噛み合わせ

トミヒサクロスデンタルクリニック 噛み合わせ

患者さまの口くう環境に合わせて治療させていただきます。

噛み合わせの改善を軸とした治療

噛み合わせがよくなることで、磨きやすくなり、自然な状態で汚れがつきづらいお口になるため、虫歯や歯周病を防ぐことにもつながります;虫歯を治療しても、噛み合わせがよくない状態であれば、また虫歯が再発してしまうこともありますし、場合によっては悪化し別の症状を引き起こす可能性もあります。;よって当院では、噛み合わせも含めて診ることで、歯をより健康に使っていただけるような治療を行っています。

歯周病

トミヒサクロスデンタルクリニック 歯周病

患者さまご自身で出来るケアのアドバイスを行っております。

歯石のとり残しがないようクリーニング

歯周病はほとんどの方が気づいていないといわれている病気です。;症状が悪化してしまうと歯を抜くことにもなりかねません。;そうならないためには、お口を清潔に保っていくことが肝心です。毎日歯を磨いているから自分は大丈夫と思っていても、お口のなかには、ご自身では磨けない場所があります。それだけでなく、歯磨きではとれない歯石なども自然と蓄積していることもあります。;当院では、お越しいただいた患者さまには徹底的な歯石除去を施し、歯周病を予防していきますが、それだけでなく、普段のセルフケアも、歯周病を防ぐためには必要です。;習慣がない方であっても、今の状況を分かりやすくお伝えして、理解を深めることで、モチベーションも上がり、自然とご自身でケアを行うようになっていただけます。;当院ではできる限り、歯を残せるように治療いたしますので、気になる方は一度ご相談ください。

入れ歯・義歯

トミヒサクロスデンタルクリニック 入れ歯・義歯

入れ歯の模型です

細かい診療のもと、フィットする入れ歯をご提供します

おいしく食事ができるように、フィットする入れ歯のご提供を目指しています。;入れ歯は毎日つけていくものです。その入れ歯がすぐに外れてしまう、痛くて長く噛(か)めないとなれば、食事をすることもままなりません。;フィットをする入れ歯をつくるためには、一人ひとり個人差があるお口を細かくチェックして、その情報を円滑に歯科技工士へと伝えることが肝心です。そうすることで、痛みをできる限り抑えた、おいしく食事ができる入れ歯をご提供することができます。

小児歯科

トミヒサクロスデンタルクリニック 小児歯科

テレビもあり、お子さまが落ち着けるように配慮しております。

ゆっくりと慣れていただくことからはじめます

お子さまがびっくりしないように、段階を踏んで治療をご提供しています。;初めての歯科医院であれば、見たことがないものが多く、恐怖を感じることが多いと思います。;その状態で、突然お口を開けられて、治療をされてしまえば、痛くなくても痛いと感じてしまいますし、トラウマになってしまうかも知れません。;当院では、お子さまがお越しいただいた際には、少しずつ段階を踏みつつ、慣れていただきながら治療をすすめています。

医院設備

トミヒサクロスデンタルクリニック 医院設備

お子さまも落ち着いて過ごせるスペースになっております。

キッズルームで遊んでいるお子さまはスタッフが見守ります

お子さま連れの患者さまであっても、気兼ねなく治療が受けられるように、スタッフが対応できる環境を整えています。;治療中にお子さまがお近くで泣いてしまえば、親御さまであれば、気になってしまい集中して治療に臨むことができないこともあると思います。そのため、当院ではお子さまを一時的にお預かりし、スタッフが責任をもって対応にあたらせていただきます。;また、院内にはキッズスペースもありますので、お子さまも楽しくお待ちいただくことができます。

医院からのお知らせ

WEB受付をご利用の方へ。「当日の空き状況」や「治療内容」により、
折り返しご連絡する場合がございます。予めご了承ください。

虫歯や歯の痛みはドクター、クリーニングは歯科衛生士を選択していただくようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22
-
23 24 25 26 27
28
-
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内