4.6いいね!

口コミ100

最寄駅
高田馬場駅
早稲田口 徒歩3分

住所 東京都新宿区高田馬場2丁目16-2 1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

高田馬場駅前デンタルクリニックの7のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

美しさとお口の健康を考えたメタルフリーの治療

陶器の一種であるセラミック素材の被せ物・詰め物は、金属アレルギーの方にもお使いいただけるだけでなく、天然歯に近い色に調整ができるため、治療した跡が目立ちにくいというメリットがあります。また、銀歯は金属のため腐食していきますが、メタルフリーのセラミック素材であればそのようなことがなく、正しくメンテナンスをすることで長く使用することができます。

治療した後の良い状態を保つためには、削った歯との接着が重要です。隙間があるとそこから菌が入り込みやすいため、削り方や型取りの仕方にも工夫を凝らしています。また、型取りの材料や接着剤にもこだわり、患者さま一人ひとりのお口にしっかりと合った物を提供できるように努めています。

当院は、セラミック素材の扱いを得意とした歯科技工士と意見交換を行い「耐久性」と「美しさ」を兼ね備えた物を提供させていただきます。納得いただける治療を心がけていますので、ご要望があれば遠慮なくお聞かせください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまのご要望にお応えするべく様々な治療機器を導入しております

当院では、歯茎の治療をするレーザー装置、骨の厚みや神経の位置関係が分かる歯科用CTなどの医療機器を取り揃え、歯周病の治療から失った歯を補うインプラント治療まで幅広く対応できるようにしています。

また、口頭の説明だけでは分かりにくい点に配慮して、アニメーションツールを使い、流れをイメージいただけるようにしました。不明点から来る不安を少しでも和らげることができるよう、目で見て理解を深めてもらっています。

どうしても治療が不安な方には麻酔の扱いに長けた歯科医師と連携して、リラックス作用のある笑気麻酔や静脈麻酔ができるようにしています。お気持ちに寄り添い、不安なく治療を受けていただけるよう配慮していますので、気になることや疑問点があれば気兼ねなくお話しください。

こだわり

衛生管理

使用した治療器具は全て滅菌。感染症対策もしっかり行っています。

当院は院内感染防止に努めています。使った器具は全て洗浄した後、滅菌器にかけます。患者さまにお出しするエプロン、紙コップなどは使い捨てにできるものにしました。

スタッフには手洗い・除菌などの手指衛生、マスクの着用を義務付けております。また、待合室には空気清浄機を置き、定期的な院内の換気も欠かしません。

さらにドアノブや手すり、治療中に使う機器類も消毒液で拭いています。これらは全て、患者さまに気兼ねなく来院していただくための取り組みです。

こだわり

痛みへの配慮

痛みが伴う治療の前には表面麻酔を使用し、麻酔時の痛みを軽減しています

痛みの少ない治療を実現するため、当院は麻酔のかけ方にこだわりました。まずは「表面麻酔」と呼ばれる麻酔を歯茎に塗ります。そうすることで皮膚の感覚が麻痺し、注射をする時の「ちくり」という痛みが和らぎます。

麻酔液を注入する時の痛みは、圧力が原因です。そのため当院は電動の注射器を使い、圧力を一定に保っています。ゆっくりと一定のスピードで麻酔を注入するほど、痛みが小さくなります。

治療時の痛みを気にして放置していると、虫歯は着々と進行してしまいます。当院は痛みを抑えるためにいろいろと工夫をしていますので、できるだけ早くご相談にいらしてください。

こだわり

チーム医療の強み

それぞれの得意分野を活かした、チーム診療が強みです

当院の強みは、歯科医師がそれぞれの得意分野を活かすチーム診療です。患者さまの担当医は、必要に応じて各分野に特化した歯科医師と連携を取ります。

当院にはインプラントが得意な者、入れ歯づくりに研さんを積んだ者、矯正治療を担当する者などが在籍しています。予防処置に関しては、その道に学びを深めてきた歯科衛生士が担当します。

それぞれが自分の受け持つ治療に集中できれば、それに伴って、より細かい診療が行えるはずです。地域に根ざすためにも、当院は一つひとつの治療をより緻密にし、患者さまに提供したいと考えています。

こだわり

アクセスが便利

平日は夜20時まで診療しており、高田馬場駅からも近いため、お仕事帰りにも通院しやすくなっています

当院は平日20時まで、土日も19時まで診療しています。JR山手線「高田馬場駅」の早稲田口からも徒歩3分と近く、駅からのアクセスも良好です。

駅から近い立地を選び、診療時間を長めにしたのは、皆さまの通いやすさを考えた結果でした。当院は、平日にお休みが取れないビジネスパーソンの方、帰宅時間を利用して通院したい方などを応援します。

なお来院の際にはあらかじめ診療のお約束をお願いいたします。患者さまをお待たせしないようにするためですので、何卒ご理解ください。

こだわり

治療の流れ

当院の治療の流れについて

初診から治療の終わりまで、当院は一貫して患者さま主体の診療を行います。初診時に痛みや不快感がある場合は、まずそちらの応急処置から始めます。治療に入る前にカウンセリングを挟みますので、ご不明点やご要望があれば、その際に仰ってください。

患者さまの同意が得られたら、いよいよ治療が始まります。治療の経過は逐一、患者さまにお伝えします。

治療を終えた方には定期検診をおすすめします。治療の終わりこそが、歯科医院と患者さまとの「お付き合い」の始まりです。一緒に、問題のない状態を保っていきましょう。

医院からのお知らせ

急患随時受付しております。なるべくお電話にてご連絡くださいますよう、ご協力の程お願い申し上げます。
また時間の調整をお願いすることがございますので、予めご了承ください。

現在、土日終日と平日18時以降に関しまして、大変混み合っております。
カレンダーの表記は〇になっていても、ご予約が取れない場合がございますので、お電話でご確認をお願いいたします。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-164972無料通話
  • 受付中
掲載のご案内