4.5いいね!

口コミ83

最寄駅
新宿御苑前駅
2番出口 徒歩3分

住所 東京都新宿区四谷4-30-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

新宿御苑前歯科の2のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

保険診療メイン!歯科用CTでの診査・診断も無料で行います

重症化してしまい、手遅れになった状態の歯の治療し続けても、それは時間と費用の無駄になってしまいます。当院では、高倍率で細かい作業が可能な顕微鏡などの機器を用いて、細部まで見極めた診査・診断と分かりやすい説明を実現させています。治療が難しいと判断した場合には、治療内容を検討し直すことで、無駄の少ない治療を行っています。患者さまには、自分自身のお口の中で行われている治療を見ていただくことで、治療内容や回数に対する疑問も取り除いています。

当院では、細かい作業が可能な顕微鏡などを、患者さまの理解・納得を得るためのツールをとして使用することが多いです。そのため、自費で負担していただくことはほぼありません。また、歯科用CTに関しても、料金は無償で行っています。患者さまによりよい治療を受けていただきたいという思いから、日々の診療に取り組んでいます。

こだわり

治療の事前説明

写真や画像を用いた説明で、治療やお口への理解を深めます

特に初診の患者さまの場合は、きちんと自分自身のお口の中の状態について理解を深めていただくことに重点を置くようにしています。そのため、より説得力を生むために、写真や画像を用いて視覚的に訴えた説明を行っています。

お口の中への理解が深まれば、治療内容や時間、費用、回数についても納得をしやすいでしょう。歯科医院へ通うことの重要性を、患者さまがご自身で把握することに意味がありますので、そういったことが十分でないと感じた場合には、時間が許す限り説明をしています。まずは、お口の中を知っていただくこと、これこそが結果的に負担を抑えることにつながるのです。

医院からのお知らせ

初めてご来院の方は問診票を書いて頂きますので、10分前にお越しください。
診療の混雑具合によってお待ち頂く場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内