4.5いいね!

口コミ64

最寄駅
新宿御苑前駅
2番出口 徒歩3分

住所 東京都新宿区四谷4-30-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

お口の状態に合った素材や種類のインプラントを提供します

新宿御苑前歯科 インプラント

当院では、様々なメーカーや数種類のインプラントを使い分けて、患者さまのお口の状態に適したものを選んで治療をしております。インプラント治療は、どの素材を用いても噛むことや食べることはできるようになります。しかし、長く持つことを考えると、個々に合った素材のものを選択する必要があるのです。

適当に埋め込み、すぐに壊れてしまっては意味がありません。費用や期間が無駄になり、患者さまにとっても負担になってしまいます。そこで差が出ないようにするためには、様々な種類のものを揃える必要があると思います。当院の院長自身、難しい症例にも広く対応していけるよう、常に前向きかつ意欲的に関係者との情報交換や新たな知識と技術の習得に邁進していきたいと思っております。

矯正歯科

矯正治療で見た目の印象を変えるだけでなく、将来の歯も健康に

新宿御苑前歯科 矯正歯科

歯並びの乱れによって他人からどう見られるのかが気になるというお悩みから、矯正治療を希望される方は多くいらっしゃいます。

矯正治療は、見た目の印象を大きく変えることができる治療だと当院は考えております。歯並びが整うことで見た目の印象が良い方向に変われば、患者さまのお気持ちも明るく、自信が持てるようになっていただけるのではないでしょうか。

見た目に影響を与えることはもちろん、矯正治療のメリットは他にもあります。歯並びが整うことで歯磨きがしやすくなれば、歯周病や虫歯のリスクを軽減することに期待が持てますので、将来的にも健康な歯をキープすることにつながっていくと思っております。

また、矯正治療に来られる方の中には、噛み合わせにずれが生じている方や、歯や顎が原因で唇が閉じにくいなどの問題を抱えている方もいらっしゃいます。当院は顎や骨格の状況を見極めたうえで必要な治療を行いますので、思い当たる症状がある方は、ぜひ一度ご相談ください。

小児矯正

乳歯から永久歯に生え変わる大切なタイミングで、お子さまの歯並びを整えませんか

新宿御苑前歯科 小児矯正

お子さまの歯並びが気になっても、いつ矯正治療を始めれば良いのか、悩まれる親御さまは多いかと思います。当院は、乳歯から永久歯に生え変わる6歳から12歳頃のタイミングでの矯正治療をおすすめしています。

なぜなら、この時期は成長の力を利用することでスムーズに矯正治療を進めることが期待でき、正しい骨格や筋肉を手に入れるのに良いタイミングだと考えているからです。

お子さまの歯並びの良しあしを決める原因には、さまざまなものがあります。例えば、顎や歯の大きさといった骨格の遺伝によるものや、乳歯の虫歯を放置したことによるものなどに加え、指しゃぶりや口呼吸、舌の置く位置など、普段何気なく行っている癖や生活習慣も影響することがあるのです。

歯並びが悪いと見た目に影響するだけでなく、歯ブラシが届きにくくケアが不十分だと虫歯や歯周病のリスクが高まるなど、お口の健康にも影響を及ぼす可能性があります。

歯並びの乱れの原因を理解していただき、それに合わせた治療を行うことはもちろん、将来、お子さまが健康な歯を維持できるような治療をご提供することに努めております。お子さまの歯並びや噛み合わせで気になることがございましたら、ぜひ当院にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28 29
30
31

2022年2月

1 2 3 4 5
6
7 8 9 10
11
12
13
14 15 16 17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内