口コミ6

最寄駅
市ヶ谷駅
出口 徒歩4分

住所 東京都新宿区市谷本村町3-19 千代田ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

市ヶ谷防衛省前歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.より良い環境を整えるために導入した設備について教えてください。

A.半個室の診療室を用意し、しっかりと患部を確認できるマイクロスコープなども導入しました。


当院は診療室をプライバシーの保たれた半個室にしています。他の患者さまの目を気にせずに処置を受けてもらえるようにしました。どうぞ胸に秘めた思いを打ち明けていただければと思います。

また、しっかりと患部を確認するために、歯科用顕微鏡であるマイクロスコープを導入しました。虫歯の取り残しを防ぎ、再治療のリスクを抑えています。

さらにコンピューター制御でセラミック(※)を削り出し、つめ物・かぶせ物を作製できる「セラミック治療システム」も用意しました。白く劣化しにくい素材を、早ければその日のうちにお口に入れることが可能です。

納得いただける対応をするべく、医院の環境づくりにも気を配っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

アクセスが便利

Q.医院のアクセス環境について教えてください。

A.総武線の市ヶ谷駅からは徒歩4分、四谷駅からは徒歩6分の場所にあります。


当院は、総武線の市ヶ谷駅から徒歩4分の場所にあります。同じく総武線の四ツ谷駅からは徒歩6分、都営新宿線の曙橋駅からは徒歩12分と、複数の駅から徒歩圏内の場所にあります。

また、月曜から金曜は19時まで、土曜は17時まで診療をしています。平日が忙しい方でも休日を利用してお越しいただけます。

歯の症状の多くは、放置するほど悪化する傾向にあります。どうぞご自身の都合の良い時間にご来院ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染を防ぐために、どんな取り組みをしていますか?

A.治療器具は使い回さずに滅菌し、可能なものは使い捨て製品を採用しました。


患者さまに気兼ねなく治療を受けていただけるよう、当院は院内の衛生管理に力を入れています。

治療器具は、高圧蒸気滅菌器にかけてパックして保管します。汚れたまま使い回すことはありません。また、可能な限り使い捨て製品を採用し、いつも清潔なものを処置に用いることができるようにしました。

その他、院内には5台の空気清浄機を導入し、衛生的な空間を維持できるようにしています。治療とは直接関係ない部分にも気を配るようにしました。

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明のために工夫しているポイントを教えてください。

A.レントゲンやマイクロスコープを使い、目で見て状態を把握してもらえるようにしています。


治療への不明点から不安を感じてしまう方も多いかと思います。そこで当院は患者さまに気兼ねなく処置を受けてもらえるように、分かりやすい事前説明を欠かしません。

例えば、初診の方にはレントゲンの他、口腔内カメラでさまざまな角度から撮影したお口の写真をご覧に入れ、時にはイラストも使いながら状態をお伝えします。目で見て内容を理解してもらえるようにしました。

また、歯科用顕微鏡であるマイクロスコープを使う際には動画も撮影して、細かい部分までよりきちんと把握していただけるようにもしています。

説明は一方的にならないように行い、患者さまのご要望にもしっかりと耳を傾けます。治療のメリットとデメリット、必要性などをしっかりとお話しし同意に基づいて処置を進めさせていただきます。

医院からのお知らせ

土曜日はお電話受付のみ承っております。診療希望の方はお電話ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日

お問い合わせ
ください

2021年12月

1
2
3
4
5
6 7
8
9 10
11
12
13 14
15
16 17
18
19
20 21
22
23 24
25
26
27 28
29
30 31

2022年1月

1
2
3 4
5
6 7
8
9
10
11
12
13 14
15
16
17 18
19
20 21
22
23
24 25
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内