口コミ7

最寄駅
市ヶ谷駅
出口 徒歩4分

住所 東京都新宿区市谷本村町3-19 千代田ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまと長くお付き合いするための総合的な診療

患者さまと長くお付き合いするための総合的な診療

虫歯だけを治療して終わりでは治療の意味がないと考えています。お口のなかを一通り確認し問題点に対応したうえで、定期的な検診で健康な状態を維持することが大切です。当院はこのような総合的な診断を行い、患者さまが自分の歯で気持ちよく生活できるようにサポートしています。
具体的には、まず口腔内の写真をとることで患者さまに説明できるだけの資料をそろえます。その資料をもとに、患者さまにご自身のお口のなかの現状を理解していただき、そのあとに治療計画を立てて実際に治療を始めていきます。そして治療が終わったあとも定期的に通っていただき、歯のメンテナンスを行っていきます。
問題点を抽出して治療を行っていく、そしてメンテナンスを続けるというこの流れが重要であると考えています。そのため、患者さまとできるだけ長いお付き合いをしてサポートを続けていけるよう努めてまいります。ぜひ当院の総合的な診断を受けにお越しください。

治療は患者さまに納得していただいてから始めます

治療は患者さまに納得していただいてから始めます

患者さまが納得していただいてから治療を行うようにしています。

治療中、ご自分がどういった治療を受けているのかわからないと不安に感じます。希望していた治療と違ったということがあるかもしれません。それでは歯科医師と患者さまの両方が不満な思いを残してしまいます。
このような事態を避けるために、当院ではインフォームドコンセントを重視しています。長いお付き合いをしていくためには、まず関係を築くことが必要です。その最初の1歩として、治療計画をしっかりと伝えて患者さまに同意をいただいたうえで、治療を始めていきます。言葉だけで説明するのではなく、写真やイラストをお見せして、モニターを使ってわかりやすくご説明しています。これは、患者さまに治療内容やその必要性への理解を深めていただくためです。
治療について深く理解することで、気持ちよく治療をすすめることができると考えています。

治療のあとのメンテナンスまでサポート

お口のなかに異変を感じてから歯科医院に来る方が多いと思います。しかし、異変を感じる頃には症状はことのほか進行しています。定期的に来院していただきメンテナンスすることが大切ですので、歯が悪くなってから歯科医院に行くという考えではなく、歯が悪くならないために歯科医院に行くという考えをおもちいただきたいと思います。
当院ではホワイトケアというメンテナンスを行っています。これは、メンテナンスに来られた患者さまの歯を白くきれいにしていくケアのことです。具体的には、ホワイトニング(※)のジェルを塗ったり、着色が多い方はそれをとって歯の白さを取り戻したりしています。このケアをきっかけに歯をさらに白くしていきたいという方は、本格的なホワイトニングの治療につなげていきます。ホワイトニングを通して、ご自分のお口のなかに興味をもっていただければと思います。
このように歯のメンテナンスだけでなく、歯の白さも改善するなど、患者さまのお口のなかを守るために、サポートしていきます。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

リラックスして治療を受けていただくために

リラックスして治療を受けていただくために

ほかの患者さまを気にせず、リラックスして治療を受けることが可能です。

治療中やカウンセリングの際、ほかの患者さまの目を気にする方がいらっしゃると思います。恥ずかしくてお話ししていただけないという状況をなるべく避け、どんなことでも気軽に話せるようにするため、当院は半個室のつくりにしてプライバシーを守るようにしています。;また、どなたでも入りやすく落ち着けるような歯科医院を目指しています。多くの方にとって、歯科医院はできれば行きたくない場所だと思います。そのような方でもかよいやすいように、院内は病院独特の雰囲気を出さないように配慮しています。当院では環境面でも患者さまにリラックスして治療を受けていただけるように心がけています。

不安を和らげるために、笑顔で対応

不安を和らげるために、笑顔で対応

笑顔での対応を心がけています。

歯科医院に来る方は、どなたも不安を抱えていらっしゃると思います。そういった方の不安を少しでも和らげるために、当院のスタッフには笑顔で患者さまと接するように指導しています。笑顔でお迎え、お見送りをするのはもちろんのこと、電話対応でも笑顔を意識しています。このように、患者さまに気兼ねなく治療を受けていただけるように努めています。

通いやすい歯科医院になるために

気軽にかよい続けることができる歯科医院を目指しています。そのために患者さまの希望に添った治療を行い、予定時間内に治療を終わらせるようにしています。当院は総合的な診断を行い、患者さまと長くお付き合いしていきます。そのためには約束を守って頼りにされる関係を築く必要があり、そうしていく過程で患者さまにとってよりいっそう、かよいやすい歯科医院になると考えています。

医院からのお知らせ

土曜日はお電話受付のみ承っております。診療希望の方はお電話ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
12
13 14
15
16 17
18
19
20 21
22
23 24
25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内