口コミ7

最寄駅
市ヶ谷駅
出口 徒歩4分

住所 東京都新宿区市谷本村町3-19 千代田ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

市ヶ谷防衛省前歯科クリニック 治療方針

患者さまのお口の状態をしっかり把握し、分かりやすい説明を行っています。

患者さまと長くお付き合いするための総合的な診療

虫歯だけを治療して終わりでは治療の意味がないと考えています。お口のなかを一通り確認し問題点に対応したうえで、定期的な検診で健康な状態を維持することが大切です。当院はこのような総合的な診断を行い、患者さまが自分の歯で気持ちよく生活できるようにサポートしています。
具体的には、まず口腔内の写真をとることで患者さまに説明できるだけの資料をそろえます。その資料をもとに、患者さまにご自身のお口のなかの現状を理解していただき、そのあとに治療計画を立てて実際に治療を始めていきます。そして治療が終わったあとも定期的に通っていただき、歯のメンテナンスを行っていきます。
問題点を抽出して治療を行っていく、そしてメンテナンスを続けるというこの流れが重要であると考えています。そのため、患者さまとできるだけ長いお付き合いをしてサポートを続けていけるよう努めてまいります。ぜひ当院の総合的な診断を受けにお越しください。

インプラント

市ヶ谷防衛省前歯科クリニック インプラント

放射線量を抑えたデジタルのレントゲンを活用した診断を行っております。

カウンセリングでしっかりと説明

インプラント(※)の治療においては、治療前のカウンセリングが重要です。カウンセリングでしっかりと細かい部分まで説明することで、患者さまのお悩みに対応し納得していただいた上で治療を受けていただきたいと考えているからです。カウンセリングでは主に3点ほどお話します。1つ目は、治療期間や費用といった患者さまが気がかりなことについてお話します。2つ目はインプラントのメリット・デメリットについてです。デメリットにおいても理解していただいたうえで治療を始めなければ、あとで認識のずれが起きてしまいます。3つ目はメンテナンスの重要性です。メンテナンスをおろそかにしていますと、周囲炎や炎症が起きやすくなってしまいます。インプラントの処置を行ったあとも定期的に通っていただき、メンテナンスを受けるようにお願いしています。どんな小さな不安やお悩みにも対応いたしますので、お気軽にお話しください。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

歯科医院に慣れていただくことを重視

お子さまはどうしても歯科医院に対して怖いと感じているものです。そのようなお子さまに無理やり治療をしてしまいますと、怖い経験がトラウマになってしまい、歯科医院から足が遠のいてしまいます。そうすると、歯の健康を維持することは難しくなってしまいます。このような状況を防ぐためには、まず容易な治療から始めて歯科医院に慣れていただくべきだと考えています。当院はお口のなかを見る、歯科衛生士によるクリーニングを行う、ということから始めていきます。そこから小さな虫歯の治療へとステップを踏んでいきます。このほかにも、フッ素塗布や歯磨き指導も行っています。8歳までは仕上げ磨きを行った方が良いですので、親御さまにも正しい歯磨きの方法をお教えしています。

歯周病

市ヶ谷防衛省前歯科クリニック 歯周病

視覚的にもわかりやすいブラッシングの説明を行っています。

歯周病の治療は二人三脚

歯周病を患っている方は増えてきています。原因としては、ご自身で歯周病だと気づいていない、正しいブラッシングができていないということがあげられます。当院は光線による治療も可能ですので、治療中の痛みを少しでも軽減したい方はご検討ください。
歯周病治療のためには、患者さまのセルフケアも必要になってきますので、カウンセリングでそのことについてしっかりとご説明をしています。とくに、患者さまには歯ブラシと歯間ブラシの両方を使って歯を磨いていただきたいと思っています。そのように徹底したブラッシングによって、プラークを除去することができます。
歯科医師と患者さまの二人三脚で歯周病に立ち向かいましょう。

ホワイトニング

市ヶ谷防衛省前歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニング専用の医療機器です。

早く歯を白くしたい方におすすめのホワイトニング

当院ではまず、メンテナンスのひとつとしてホワイトケアを行います。そこで歯を白くすることに興味をおもちになった方には、ホームホワイトニング(※)かオフィスホワイトニング(※)のどちらかを行います。ホームホワイトニングは作用がゆっくりとあらわれるため、白くなっているという実感がわきにくいものです。弱い薬剤を使い時間をかけて少しずつ白くするため、患者さまへの負担は軽いものとなります。
それに対し、早く歯を白くしたいという方にはオフィスホワイトニングをおすすめしています。
ホワイトニングは、働いている女性から多くの需要をいただいています。歯を白くきれいにしたいという方は、お気軽にお越しください。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

市ヶ谷防衛省前歯科クリニック 入れ歯・義歯

患者さま一人ひとりのお口に合った技工具の作製を行っています。

自分に合った入れ歯に慣れることが大切です

入れ歯は、患者さまによって形が変わってきます。体に合わないものを使い続けていますと、噛み合わせが良くない、ほかの健康な歯を傷つける、といったことが起きてしまいます。当院はカウンセリングでしっかりと話し合いをして、その方に合うものを提供いたします。
入れ歯に慣れていないころは、不快感を覚えたり痛みを感じたりすることもあるかと思います。少しでもなにか違和感があればすぐにご相談していただくことで、ていねいに調整し対応いたしますので、些細な点でもお申し出ください。

美容診療

美しいだけでなく、機能性も考えた治療

機能性があって、かつ見た目が美しい歯こそが大切だと考えています。例えば、小さい虫歯などをなるべく削らないで、ハイブリッドセラミック(※)を詰める方法で治療します。これにより、削る量を少なく抑えつつ、健康な自分の歯を残すことができます。そのため機能性を維持したまま、美しくすることができるのです。
また削る歯の量や費用についても治療前にご説明します。その際、模型を使ってシミュレーションを行い、治療のあとの状態を詳しく説明します。そうして、患者さまのご要望により近づける治療を提供できるように心がけています。ご希望やご相談があれば、お気軽にお聞きください。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

土曜日はお電話受付のみ承っております。診療希望の方はお電話ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
12
13 14
15
16 17
18
19
20 21
22
23 24
25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-214877無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内