4.1いいね!

口コミ11

最寄駅
高田馬場駅
戸山口 徒歩2分

住所 東京都新宿区高田馬場1-21-10 豊電ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

いなげ歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

精密機器を使った診療

感染症の不安がない環境で診療をご提供するため、当院は衛生管理に力を入れています。

その具体的な取り組みとして、患者さまに使用する器具類については、院内での消毒・滅菌処理をしっかりと行っています。消毒・滅菌処理ができない紙コップやエプロンなどには、使い捨てタイプの製品を採用しているので、患者さま間で道具を使い回すことはありません。また診療室内の空気を清潔に保つため、治療中に出る歯の削りカスや飛沫は口腔外バキュームで吸引するようにしました。

このようにして、院内感染のリスクを可能な限り抑えています。衛生的な環境下で治療を行える環境を整えていますので、どうぞ気兼ねなくお越しください。

マイクロスコープで緻密な治療を

根管治療では、マイクロスコープを使用します。根管部分は複雑な構造になっているので、拡大してみると悪くなった原因を新たに見つけられることもあります。根管治療は、歯を残すための治療の一つといえるでしょう。

こだわり

子連れ配慮

お子さまが楽しんで通える雰囲気づくりに努めています

お子さま連れの親御さまにも気兼ねなく通っていただけるよう、小さなお子さまが楽しく過ごせるようなキッズスペースを設置しています。キッズスペースはスタッフの目が届く場所にあるため、お子さまを連れた親御さまも不安なく治療に専念できる環境です。そして診療室はベビーカーのまま入室できる広さとなっていますので、ぜひお子さまとご一緒にお越しください。

さらに当院には、育児経験のある女性歯科医師が在籍しています。そのためお子さまへの対応に慣れており、親御さまには同じ親としての目線でお話をすることが可能です。ご不安なことがございましたら、些細なことでも遠慮なくお声がけください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染防止のため、衛生管理に注力

当院では、患者さまが気持ち良く診療を受けていただけるよう、衛生管理に注力しています。まず、患者さまに触れる器具類については、院内での消毒・滅菌をしっかり行います。治療器具以外の消毒・滅菌が難しい紙コップなどは、使い捨てにできるものは使い捨てのものを採用して、院内感染防止に努めています。

また、院内は白を基調としており、清潔感を意識した造りとなっております。不安なく通院いただける取り組みは、今後も継続して行ってまいります。

こだわり

治療品質に対する取り組み

リラックスして過ごせるような院内設計となっています

患者さまがリラックスして治療に臨めるように、さまざまな面で配慮を行っています。

例えば、診療ユニットを窓に面するように設置することで、明るく開放的な空間で治療を受けられるようにしました。また、診療室はプライバシーに配慮された個室となっており、お子さま連れの方や車いすの方でも入室できる広さがあります。

さらに当院は患者さまとのコミュニケーションも重視しており、治療内容についてご納得いただいた上で処置に進む方針です。診療ユニットにはそれぞれモニターを設置し、お口の状態や今後の治療計画を分かりやすくていねいにご説明しています。そして必要に応じて治療前、治療後の写真を撮影し、ご自身のお口の状況を把握していただいています。

医院からのお知らせ

★当日・明日をご希望の方へ。院内の受付状況によっては、お時間調整をお願いする場合がございますので、予めご了承くださいませ。

受付確認後、症状の確認で御連絡をしております。
御対応いただけない場合はキャンセルとなる場合も御座いますので、必ず御対応くださいますようお願い致します。
また、院内の受付状況によってはお時間調整をお願いする場合がございます。予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2021年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-164975無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内