4.1いいね!

口コミ11

最寄駅
高田馬場駅
戸山口 徒歩2分

住所 東京都新宿区高田馬場1-21-10 豊電ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

ブラッシング指導に力を入れています

いなげ歯科 歯周病

細かい部分までチェックしながら、患者さまの虫歯や歯周病を守るためのブラッシングを指導しています。

虫歯と歯周病の治療法はそれぞれ異なりますが、まずはレントゲンを撮るなど検査を行い、詳しく診査・診断します。虫歯と歯周病の双方にかかっている患者さまも多くいらっしゃいます。

虫歯や歯周病となるほとんどの原因は磨き残したプラーク(歯垢)であるため、歯科医師もしくは歯科衛生士が口内の状態をチェックします。そして、どのようにして虫歯あるいは歯周病を治療し、再発を防ぐことができるかを医院全体で考え、対処する体制を整えています。

磨き残しを防ぐにはブラッシング指導が有効であるため、時には染め出しもしながら、ブラッシングを細かくチェックさせていただきます。もちろん痛みを除去する治療もいたしますが、まずは歯茎のクリーニングやお口の中の環境を改善することが大切だと考えています。

予防歯科

虫歯の原因を追究し、改善します

いなげ歯科 予防歯科

治療後は再発しないよう、しっかりと予防を行いましょう。

当院では予防歯科に力を入れています。治療を行うことは患者さまに負担をかけることでもあるため、できるだけ治療をしないで済むように、口内の衛生状態を保つ予防歯科が大切だと考えています。また、再治療する必要がないようにするためにも、予防歯科が必要です。

そのために重視しているのが、カリオロジーという考え方です。虫歯が発生した後に対応するのではなく、食生活や歯並びなどを考慮して虫歯の原因を追究し、その進行に応じた治療法や虫歯を予防する方法を探ります。

予防歯科では、歯垢を取り除くスケーリング、歯を研磨するポリッシング、磨き残しをチェックするための染め出し、ご希望によっては虫歯を予防するためのフッ素塗布も行います。

小児歯科

ご家族が一緒になって、虫歯の予防

いなげ歯科 小児歯科

お子さまは虫歯になりやすいので、こまめに来院していただくようお願いしています。お子さまの来院の場合は、親御さまに一緒にお越しいただき、親御さまとお子さまご一緒にブラッシング指導をいたします。

ブラッシング指導では、デンタルフロスを使うこともあります。デンタルフロスは、歯間ブラシと異なり、お子さまの狭い歯の隙間にも入れることができるので、おすすめです。

乳歯が抜けたり、永久歯が生えたり、お子さまのお口の中は変化が激しいので、その都度磨き方をこまめに教えさせていただきます。また、お子さまには、染め出しを行い、磨き残しがないかをチェックをします。

美容診療

患者さまにご納得していただけるような、歯の白さを提供します

いなげ歯科 美容診療

より自然な口元を実現し、見た目だけではなく心から笑顔になれる口元を目指します。

保険診療の銀歯でも「歯としての機能」を取り戻すことはできますが、素材が金属であることから、どうしても目立ってしまうという難点があります。

当院では、つめ物・かぶせ物の素材としてセラミック(※)やジルコニア(※)などを取り扱っています。セラミックは、色が白く人体との親和性があるため、虫歯の再発リスクを抑えることができる素材です。一方ジルコニアは、透明感があるだけでなく耐久性も高いので、奥歯などの力が加わりやすい部分に向いています。

治療の際は、口腔内カメラでお口の中を撮影して、歯科技工士と連携しながらつめ物・かぶせ物を作製していきます。場合によっては歯科用ルーペも活用し、繊細な処置もていねいにこなせるようにしています。そして院内で定期的に勉強会を開き技術と知識の向上に努めていますので、見た目と機能性を両立した治療はぜひ当院にお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

おすすめのホームホワイトニング

いなげ歯科 ホワイトニング

ホワイトニングに関しては、当院はホームホワイトニングをおすすめしています。ホームホワイトニングでは、マウスピースを作製し、その中にジェルを注入して装着します。マウスピースは繰り返し使用できるため、ジェルだけをなくなった時に追加すれば、いつでもホワイトニングを行うことができますので、経済的です。

矯正歯科

研さんを積んだ歯科医師が対応します

いなげ歯科 矯正歯科

当院では矯正治療(※)についてのご相談も承っています。治療は矯正歯科で研さんを積んできた歯科医師が担当しますので、幅広い症例に対応することが可能です。

歯並びの乱れは見た目だけの問題ではなく、発音やケアのしやすさにも関わってきます。特にケアの面に関しては、歯列が乱れていてブラッシングが行き届かないことで、虫歯や歯周病のリスクが高まってしまうのです。そのため矯正治療を行うことは、見た目と健康どちらの点においても大きな意味があると言えるでしょう。

矯正中に虫歯ができてしまった場合でも、当院では一貫して治療をすることができます。そして無料のカウンセリングを実施して、事前相談にも対応できるようにしました。

歯並びを整えることは、自分の笑顔に自信を持ち、いきいきとした毎日を送れることにもつながると考えています。当院の矯正治療で、美しく健康的なお口元を手に入れてみませんか?

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

治療期間を二つに分け、効率的な矯正を

いなげ歯科 小児矯正

当院の小児矯正は、2期に分けて行うのが特徴です。幼いころの1期目と、永久歯がすべて生えてからの2期目で分けます。したがって、1期治療が通常の費用の半分に収まることもあります。1期目で治療が終われば、それ以上費用がかかることもありません。

顎がしっかり成長するように幼いころに矯正すれば、永久歯も並びやすくなります。ただ、引っ越しをするなどの理由で、1期治療ですべて終了になることもあります。

医院からのお知らせ
★当日・明日をご希望の方へ。院内の受付状況によっては、お時間調整をお願いする場合がございますので、予めご了承くださいませ。

受付確認後、症状の確認で御連絡をしております。
御対応いただけない場合はキャンセルとなる場合も御座いますので、必ず御対応くださいますようお願い致します。
また、院内の受付状況によってはお時間調整をお願いする場合がございます。予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2021年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21 22 23
24
25 26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-164975無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内