品質のよい治療と丁寧な説明であなたのお口のサポーターに

EPARKからのおすすめポイント

高田馬場駅(戸山口)
徒歩2分!

JR山手線・西武新宿線 高田馬場駅戸山口から徒歩2分の好立地

女性の歯科医師が在籍

男性歯科医師には話しづらい、お口の中の悩みも話しやすい環境が整っています

キッズスペース有!

スタッフの目の届く受付から見える場所に設置しており、気兼ねなく子供を遊ばせておくことができます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:30      
15:00~19:00      
 

交通案内

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-21-10 豊電ビル3F

■最寄駅からの所要時間
山手線高田馬場駅 戸山口徒歩2分
都電荒川線学習院下駅 徒歩15分
都電荒川線面影橋駅 徒歩15分
山手線新大久保駅 徒歩15分
山手線目白駅 徒歩18分

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたいなげ歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

いなげ歯科

親切で丁寧であった。また清潔感があり、診察も予定時間にする事ができた。たいていの歯科は待ち時間が多いが、大変助かった。

渡辺さん 東京都 50代 男性 投稿日 2017/06/27

とても綺麗な院内が印象的でした。子供がよく床に座り込んでしまうので、清潔感のある院内だと助かります。虫歯治療は説明を受けながらも、スムーズに受けることができました。

たっちゃんさん 東京都 40代 女性 投稿日 2016/02/19

ここの歯医者さんは、家族で利用できるアットホームな雰囲気です。高田馬場駅が最寄りで、通いやすくもあります。子供の乳歯は虫歯ができやすいですが親も含めて予防歯科の大事さを教えてくれ、親切で丁寧な治療です。子供もここの治療は痛くないといいます。キッズスペースもあり緊張させずに治療をすすめられます。

マキタさん 東京都 30代 女性 投稿日 2015/09/07

もっと口コミを見る

院内写真

  • スタッフ一同、 お待ちしております。
  • デンタルグッズです。
  • 滅菌に関しては
    徹底しております。
  • こちらのスリッパに
    お履き替えください。
  • プライバシーを配慮した
    診療を行います。
  • お子さまも心置きなく
    お待ちいただけます。

温かみのある院内では、お子さまからご年配の方までリラックスできる環境です。皆さまがリラックスして治療を受けて頂けるよう配慮しております。

キッズルームもございますので、親御さまの治療中にお子さまが遊ぶこともできますので、どうぞご利用ください。

もっと医院写真を見る

特徴

徹底した衛生管理

当院では患者さまが気持ちよく診療を受けていただけるよう、衛生管理に注力しています。
まず、患者さまに触れる器具類については、院内での消毒、滅菌を徹底して行います。治療器具以外の消毒・滅菌が難しい紙コップ等の使い捨てにできるものは使い捨てのものを採用して院内感染防止に努めています。
また、院内も白を基調としており、清潔感を意識した造りとなっております。
不安なく通院いただける取り組みは今後も継続して行ってまいります。

特徴画像

診療室は全てプライバシーを守る個室

当院はバリアフリーとなっており、個室など患者さまがリラックスして治療に臨めるように、こだわりの詰まった設計となっております。
お子さま連れの方や車いすの方も、一緒に診療室に入ることができる広々とした診療室は、個室となっておりプライバシーに配慮しています。
また、 患者さまとのコミュニケーションを重視しておりますので、些細なことでもお気軽にご相談ください。

特徴画像

お子さまに嬉しいチャイルドコーナー設置

お子さまが楽しんで通うことができるように、キッズスペースをご用意しております。スタッフが目に届く場所にあるため、お子さまを連れた保護者の方も不安なく治療を受けられる環境を整えお待ちしております。

特徴画像

精密機器を使った診療

当院院長は、日本だけでなく海外の技術も習得すべく様々な勉強を重ねています。また、よりよい治療のために新しい機器を導入し、正しい診断に基づいた診療を行うことを目指しています。
患部の治療はもちろん、歯の健康を保っていただきたいという願いから、治療後の予防を意識した計画をご提案させていただきます。当院では予防歯科にも力を入れており、ブラッシング指導やクリーニングを行いながら細かいチェックを行い、患者さまの生活スタイルに合わせた予防方法を実施してまいりますので、どうぞご活用ください。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

高田馬場のホームドクターとして、地域の中核医療を目指してまいります。

もっとインタビューを見る

さまざまな歯科治療の中で力を入れて学んだのは何ですか? その理由も教えてください。

歯科保存治療です。様々な歯を残す治療法の習得をしたいと思ったことがきっかけです。並行して大学院にも進学もしました。そこで治療と研究に研鑽していました。

この町で開業に至った経緯は何ですか。

自分自身が育った地元で愛着があるということが大きな理由ですね。そのため、歯科医療を通じて地域の皆様へ少しでも貢献できればと考え、この地で開業することを決めました。幼い頃から、地元の方や商店街の方に育てていただいたという想いがあり、ぜひ恩返しできればと思っています。これからも地域貢献をしていきたいです。

歯医者嫌いのお子さまのために行っている工夫は何かありますか?

お子さまには、まずキッズルームで遊んだり、テレビを楽しんだり、歯科医院に来ることが楽しいと感じていただきたいと思っています。小学生くらいのお子さまでしたら、自覚症状のない初期むし歯がないかを注意深く診ていきます。もし、初期の段階でしたら、ブラッシング指導やフッ素塗布を行うことで改善される可能性もありますのでしっかりと診察することを大切に考えていますね。

診療のモットーを教えてください。

開業時に比べお子さま、家族連れの患者さまがずいぶんと増えた印象です。最初はお父さん、お母さんが患者さんとしていらしてくれて、自然とそのご家族の方にも来ていただけるようになりました。また開業当時はむし歯治療を主訴としていた患者さんが多かったのですが、現在はメンテナンス(定期検診)の患者さまも増えてきていますね。それとファミリー層だけでなく、オフィス街からもいらしていただいていますね。患者さまのご要望に応えるために、努力を怠ってはいけないと日々考えています。

休日はどんな過ごし方をされておりますか?

読書が好きですね。また身体を動かすことも好きなのでランニングもしています。現在はやる機会が少なくなってしまいましたが、学生時代はよくゴルフを行っていましたね。

医師スタッフ

院長写真

院長 稲毛 寛彦(Hirohiko Inage)

当院では、「全ての患者さまに健康なお口で過ごしていただく」ことを目標とし、より良い治療の提供を目指しています。同じお口の問題といっても、それは虫歯や歯周病や咬み合わせが悪い場合などお一人お一人で違ってきます。
そのため、患者さまのお口の環境を多角的に診断し、複数の選択肢から治療を行うよう努めていきます。
お口のサポーターとして、新宿区高田馬場で、患者さまのご来院を心からお待ちしています。

院長略歴

  •  日本大学大学院保存学科 卒業
  •  日本大学歯科病院勤務(10年間)
  • 2009年4月20日 いなげ歯科クリニック 開院
 

いなげ歯科の基本情報

医院名

いなげ歯科いなげしか

開院年月日

2009年5月

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9801-164975 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-21-10 豊電ビル3F

アクセス

山手線高田馬場駅 戸山口徒歩2分

都電荒川線学習院下駅 徒歩15分

都電荒川線面影橋駅 徒歩15分

山手線新大久保駅 徒歩15分

山手線目白駅 徒歩18分

診療時間
診療受付時間
09:30~13:30
15:00~19:00 

■混雑時間帯 平日/夕方 土/午前

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療美容診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス クリーニング
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性1人
非常勤女性2人
スタッフの人数常勤女性4人
お問合わせ

03-3207-4618

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-172077無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内