3.9いいね!

口コミ163

最寄駅
西新宿駅
E7 徒歩1分

住所 東京都新宿区西新宿6-5-1 アイランドタワー2階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
ネット予約 24時間受付中
03-3348-0800  

川口歯科診療所への口コミ

リーマさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療 説明
治療内容
虫歯

EPARKでの予約ができるのが便利と思い数年ぶりに再訪したのですが、
EPARKでの予約は全く初めての方が対象ですので次回からはしないでくださいとの事で残念です。
そうであればその旨をもう少し分かり易く明記しておいていただきたかったです。
その他に関しては、丁寧に対応いただき不満点はありませんでした。
営業時間も長く職場から近いため大変助かっています。

医院返信

ご投稿ありがとうございます。
予約方法がわかりづらくご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。
頂いたご意見を参考にさせて頂き、院内にて検討いたします。
これからも患者様にご満足していただける治療を提供できるようスタッフ一同精進してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代/男性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 混雑の回避 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯 / 親知らず

結論から申し上げますと、素晴らしい歯医者さんでした。

来院の背景として、1週間前から右上の歯が痛く、ロキソニンを飲んで凌いでいた。しかし日に日に痛みは増し、睡眠時に歯の痛みで目が覚めるほど悪化してしまった。
さすがに通院を決意し、当日の朝7時の時点で朝イチ9時で予約を入れた。

当日伺うと、まずは受付の方に保険証を渡し、カルテの記入を行った。
その後5~10分ほど待ち、診察へ。
医師のヒアリングを経て、レントゲンを撮影。痛みの原因が右上の親知らずの虫歯であることが発覚した。その後医師の丁寧な説明を受け、いくつかある選択肢の中から自分自身で当日の抜歯を決定し、そのまま麻酔→抜歯。

幼少期に矯正を長期間しており、そのせいで歯医者がトラウマだったが、正直に先生にその旨を伝えると、施術の前後に優しくお声がけいただき、丁寧に且つ迅速に抜歯いただいた。おかげでストレスフリーな抜歯となった。

抜歯後も5分~10分ほど丁寧に医師からご説明いただき、また質問にも回答いただき、非常に安心しました。総じて満足度の高い施術でした。

合間に歯科衛生士の方から、歯間ブラシでの歯磨きを推奨されたので、今後は通常の歯磨きに加えて実施いたします。

担当してくださったK先生、歯科衛生士の方々、丁寧な施術を有り難う御座いました。

医院返信

ご投稿ありがとうございます。
ストレスなく治療を受けていただいて良かったです。
また不安な事がございましたら、ご相談いただければ幸いです。
これからもご満足いただける治療を提供できるようスタッフ一同努めて参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

yuhitoさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
治療内容
差し歯

緊急に対応くださり、
助かりました。歯がボロボロになっておりますが、今後とも末永く宜しくお願い申し上げます。

医院返信

ご投稿ありがとうございます
治療にご満足いただけますようスタッフ一同努力いたします
どうぞ治療終了までがんばってお通いください

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

かぴぴさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

2.0いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯科検診

歯科検診の後にクリーニングをしたかったので事前に聞いたら、今日はクリーニングはできないと言われた。当日も受付した後にすぐに同じ事を確認されたので、今日は歯科検診だけと言う事を確認したが、歯科検診が終わった後になぜか一部だけクリーニングすると言われたので、一部なら後日にやってほしいと言うと、担当の歯科医師が、歯周病治療で保険料を請求するからクリーニングしないと困ると言われて驚いた。説明がなかった事を指摘すると、歯科衛生士さんが慌てた様子で、それなら今日全部クリーニングするといいだして、結局、歯科検診の後にクリーニングをする事になった。率直な感想として、次回の利用は難しいと思った。ネットの予約システムもいつでも予約できそうな感じでほとんど空席になっているが、医院で聞いたら、一度診察して番号がついた人は基本的に電話予約になるのでネットから予約しても診察できない可能性が高いと言われた。その場合、気軽に予約できないのでネットの良さがまるで生かされておらず、EPARKから予約できないのと同じだと思う。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ホワイトスワンさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

基本的には清潔な院内で、アクセスが良く、予約も取りやすいのですぐに診てもらいたい時には助かります。
今回は、歯茎が痛むので診て頂きましたがレントゲンを撮り、原因はこれじゃないかと説明して頂きました。
そこまでは良かったのですが、痛み止めを処方してもらい、治療は次回からとのことで終わってしまったので
できれば少しは治療してもらいたかったです。もしくは歯のクリーニングをしてもらいたかったです。
乳児がいるので頻繁に通えないため、1回の診察時間の制限範囲内で色々やってもらいたかったです。
また初診はネット予約可ですが、2回目以降は電話予約のみとのことでネット予約ができるようにしてもらえると通いやすいと思います。

医院返信

投稿ありがとうございます
ご期待に沿えず申し訳ございません。
受付、若しくはスタッフにご要望を伝えていただければ
そのように配慮いたしますので
次回来院されました時に
宜しくお願い致します
ネット予約構築中です
ご不便をおかけいたしております
もうしばらくお待ち下さい。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

医院返信あり

1.3いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
治療内容
虫歯

ネット予約は初回だけなので次の予約はその場で取らされるのですが、近日は予約が取れません。
先の予定はたてづらく、その場で予約ができないと電話でしか予約受付していないのですが変わらず近日の予約は取れないので空きと都合が合わずなかなか予約が取れません。
治療してもらった側で噛むことができない痛みがあるまま予約が取れずにいます。

スムーズに治療をしていきたい場合にはかなり難しい診療所です。

医院返信

ご投稿ありがとうございます
只今予約システム構築中でございます
ため、ご迷惑おかけいたしております
申し訳ございません

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設1
  • 対応5
  • 治療1
  • 防菌1

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
対応 電話・受付対応
治療内容
歯周病

仕事でやむを得ずに予約より10分遅れる旨を電話で伝えたらうれしそうに今日は受けられませんとおっしゃってました。

金曜日かつ最終時間20:00の予約だったため、早く帰られると思ったのでしょう。
実際はどうか知りませんが、そう聞こえるような話し方でした。

やっと治療ができると楽しみにしていただけに、とても虚しく嫌な気持ちになりました。

患者より従業員のことを第一に考えている、とても良い歯医者さんです。

医院返信

ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした
その日は20時以降の予約がこんでいた為、つい失礼な
対応をしたようです。受付も反省しております
機会がございましたら、又ご利用くださいませ
お待ちいたしております

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

2.5いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療2
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
保険診療

ネットで2回目以降予約ができないのが欠点。
※ネットから予約できるのは初回だけ
受付の人の対応があまり良くない。受け答えに対してはっきりしないことが多く、予約をしてもその時間通りには診てもらえない。(例:どれくらいかかるかと聞いても曖昧な時間の目安)
ここは予約の意味があまりないのではないかと思う。
歯医者で診てもらう際はスムーズでとても良い方であるが、受付の印象が悪いためもったいない

医院返信

ご投稿ありがとうございます。
デジタル化に向けシステム構築の途中です
ご期待に沿えず申し訳ございません。
受付へのご意見ありがとうございます
心して受け止めさせていただきました
今後ともよろしくお願いいたします

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

Sさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
保険診療

歯のクリーニングで行きました。歯科衛生士さんのお陰で痛みもなく、短時間で綺麗になって、とても助かりました。また利用したいと思います。

医院返信

ご投稿ありがとうございます。
当クリニックは予防歯科に重きをおいております
定期的なクリーニングでお口の健康を守っていきましょう
今後ともよろしくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

匿名さんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

表記との違いあり。
アプリの予約は初回だけ、チェックインはやっていないとのことで毎回診察券を出さなくてはいけません
業者の出入りや関係者の会話で会計が待たされます
受付の方が質問にまともに答えれません

医院返信

ご投稿ありがとうございます。
デジタル化への途中でご迷惑をおかけいたしました
ご投稿を真摯に受け止めて今後の課題と
させて頂きます

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

★通院中の患者さまへお願いです★
治療途中の場合、担当医や次回の必要な治療時間が患者さまによって異なります。
インターネット予約ではそれらに対応できませんので、最終的にスムーズにご予約をお取りするためにも必ず次回予約は診察券の番号にお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
03-3348-0800 
掲載のご案内