予防歯科の治療内容|川口歯科診療所

お気に入り

4.1いいね!

口コミ149

最寄駅
西新宿駅
E7 徒歩1分

住所 東京都新宿区西新宿6-5-1 アイランドタワ-2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

80歳まで20本の歯を残しましょう

80歳まで20本の歯を残しましょう

近年は食生活の変化などさまざまな原因により、虫歯や歯周病で歯を失う方が増加しています。
虫歯や歯周病から大切な歯を守るためには、毎日のブラッシングなどによるプラークコントロールが欠かせません。

当院では、虫歯や歯周病の原因を取り除いて予防する「予防歯科」に力を入れ、80歳まで20本の歯を残す「8020運動」に取り組んでおります。
予防のためには、毎日のブラッシングに加えて歯科医院での定期的なメンテナンスが大切です。
歯が痛くなってからではなく、痛くなる前に定期検診を受けるようにしましょう。

予防歯科の特徴

歯を守るための予防歯科に注力

歯を守るための予防歯科に注力

虫歯や歯周病の治療後は、再治療しないように予防を大切にしております。また、歯石除去などによる予防で健康な口腔内を守りましょう。

ひと昔前の歯科医療は虫歯治療が中心でしたが、近年では歯周病の患者さまが増加しています。
虫歯だけでなく、歯周病についてもしっかりと診ていかなくては、患者さまのかけがえのない歯を守ることはできません。

そこで、当院では予防歯科においても力を入れています。
例えば、歯石除去専用のユニットを設置し、専用器具を使った歯のクリーニング「PMTC」を保険診療で行っていることが特徴です。

歯科衛生士による正しいブラッシング指導

「80歳まで1本でも多くの歯を残すこと」を目指す当院では、歯科衛生士が正しい歯ブラシのあて方や動かし方を指導しております。
歯科衛生士が歯を磨きながらブラッシング指導するため、数回の施術でもコツをつかむことが可能です。
患者さまからも「以前より歯みがきが上手になった」と喜びのお声をいただいておりますので、歯みがきに自信のない方はお気軽にお問い合わせください。

医院からのお知らせ
★通院中の患者様へお願いです★
治療途中の場合、担当医や次回の必要な治療時間が患者様によって異なります。
インターネット予約ではそれらに対応できませんので最終的にスムーズにご予約をお取するためにも必ず次回予約は診察券の番号にお電話にてお問い合わせ下さい。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内