4.1いいね!

口コミ149

最寄駅
西新宿駅
E7 徒歩1分

住所 東京都新宿区西新宿6-5-1 アイランドタワ-2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

ノーベルバイオケア社のインプラントを使用

川口歯科診療所 インプラント

当院では医療設備を整えた環境でインプラント治療を行っております。
10~20年先を見据えた治療計画をスタンダードに掲げ、手術は当医院のインプラント担当医と担当の歯科医師が責任を持って行わせていただきます。
インプラント体(人工歯根)についてはさまざまなタイプのものをご用意しており、患者さまのあごの骨やお口の状態に合わせて選択します。
また、CAD/CAMシステムを導入しており、光学スキャニングを使った補綴(ほてつ)物の作製が可能です。

予防歯科

80歳まで20本の歯を残しましょう

川口歯科診療所 予防歯科

近年は食生活の変化などさまざまな原因により、虫歯や歯周病で歯を失う方が増加しています。
虫歯や歯周病から大切な歯を守るためには、毎日のブラッシングなどによるプラークコントロールが欠かせません。

当院では、虫歯や歯周病の原因を取り除いて予防する「予防歯科」に力を入れ、80歳まで20本の歯を残す「8020運動」に取り組んでおります。
予防のためには、毎日のブラッシングに加えて歯科医院での定期的なメンテナンスが大切です。
歯が痛くなってからではなく、痛くなる前に定期検診を受けるようにしましょう。

クリーニング

保険診療で「PMTC」を行っています

川口歯科診療所 クリーニング

お口の中には虫歯菌や歯周病菌など、たくさんの細菌が潜んでいることをご存知でしょうか。
これらの細菌がお互いに結びつくと粘着性のあるバイオフィルムとなり、その上からプラークが付着することで虫歯や歯周病を引き起こします。
歯みがきでは簡単に落とせないバイオフィルムを除去することができるのが、「PMTC」と呼ばれる歯のクリーニングです。

当院では歯科衛生士がこの「PMTC」を保険診療で行っております。
「PMTC」では、まず専用の器具を使って歯の表面汚れや歯周ポケット内側に付着したバイオフィルムなどを徹底的に除去します。

その後はフッ素入りジェルで、歯のコーティングとトリートメントを行います。
お口のリフレッシュはもちろん、歯の強化や虫歯・歯周病の予防に適しています。

当院では多くの患者さまが予防の重要性をご理解くださり、定期的なメンテナンスに訪れていただいております。
虫歯になりやすい方やメンテナンス中の方は、ぜひ一度「PMTC」をお試しください。

歯周病

歯周病に強みを持つ歯科医師による治療

川口歯科診療所 歯周病

初期症状がほとんどない歯周病の恐ろしさは、症状が現れた時にはかなり進行しており、悪化すると歯が抜け落ちてしまうことです。
日本人の歯を失う原因の多くは歯周病であるとも言われています。

「歯周病は治らない」と思っている方もいらっしゃいますが、医療技術が発達した現在では、早期発見・治療を行うことで改善することができます。

当院では症状に合わせた歯周病治療を行っております。
軽度の場合は徹底したブラッシング指導と歯石除去で緩和していき、重度の場合には外科処置やエムドゲインなどの再生療法で歯周病の治療を行います。

美容診療

見た目の美しさと機能性を重視した治療

川口歯科診療所 美容診療

当院では、「ジルコニアボンド」「オールセラミック」「ハイブリッドセラミック」「メタルボンド」のメニューをご用意しております。

「ジルコニアボンド」は、かぶせ物の内側に金属の代わりに白色のジルコニアを使用したものです。しなやかさによる強度と見た目の両方を兼ね備えています。また、金属を使用しないので、金属アレルギーなどの心配もありません。

「オールセラミック」は、素材にセラミック(陶器)を使った透明感がある人工歯です。 微妙な色の調整が可能で天然の歯に近い仕上がりになり、着色や汚れがつきにくいことも特長です。 金属を使用していないため、歯の根元や歯ぐきの変色が少なく金属アレルギーの心配もありません。

「ハイブリッドセラミック」は、セラミックとプラスチックを混合して作ったクラウン(差し歯)です。 天然歯に近い色合いを出すことができますが、噛み合わせの状態によって割れやかけが生じることがあります。

「メタルボンド」は、内部に金属を使用した人工歯です。 耐久性に優れ、つやのある自然な色合いを再現することができます。また汚れがつきにくく、長期間安定した状態で使用できることも特長です。

ホワイトニング

削らずに歯を白くするホワイトニング治療

川口歯科診療所 ホワイトニング

喫煙やコーヒー、タバコなどでくすんでしまった歯を削らずに白くする方法が「ホワイトニング」です。
当院では、患者さまの状況に合わせて「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」の2種類をご用意しております。

歯科医院にてホワイトニングを行う「オフィスホワイトニング」は短期間で白くできるため、お急ぎの方にもおすすめです。
ご自宅で行う「ホームホワイトニング」は比較的簡単なことがメリットですが、結果が出るまでに時間がかかります。

矯正歯科

歯並びを整えて虫歯・歯周病も防ぐ矯正治療

川口歯科診療所 矯正歯科

当院では、歯並びでお悩みの方に矯正治療も行っております。
歯並びの悪さは見た目が気になるだけではなく、虫歯や歯周病の原因になることから早めの治療が大切です。

治療期間は1年半~2年半程度で、1カ月に1度通院していただいて装置を調整いたします。
矯正装置は大きく分けて「表側矯正装置」「舌側矯正装置」「マウスピース型装置」の3種類です。
歯並びや噛み合わせの状態、患者さまのご要望を考慮しながらどの装置が合うのかを確認したうえで決定いたします。

歯科口腔外科

さまざまな治療に幅広く対応する歯科口腔外科

川口歯科診療所 歯科口腔外科

歯科口腔外科では、親知らずや抜歯、お口の中のできものを取り除く手術などを行っております。
また、顎関節症や重度の口内炎などにも対応しております。

親知らずの抜歯で大学病院を紹介された経験をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、当院ではよほどの難症例でないかぎり他院に紹介することはございません。
ほかにもドライマウス、知覚過敏、歯ぎしりなど、お口のトラブルでお困りの方は当院にご相談いただければと思います。

医院からのお知らせ
★通院中の患者様へお願いです★
治療途中の場合、担当医や次回の必要な治療時間が患者様によって異なります。
インターネット予約ではそれらに対応できませんので最終的にスムーズにご予約をお取するためにも必ず次回予約は診察券の番号にお電話にてお問い合わせ下さい。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内