の治療内容|すみ歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ50

最寄駅
新宿御苑前駅
2番出口 徒歩2分

住所 東京都新宿区新宿1-9-1 ネオックス新宿1F地図

  • 18時以降診療

予防歯科

すみ歯科 予防歯科

予防のために通いやすい歯科医院を目指しています

患者さまの歯を守っていくために、予防の必要性をお伝えしております。予防はコンスタントに行うことでお口のきれいを保つことができます。長く患者さまの手助けをすることができるように、患者さまにとって通いやすい歯科医院さんの形を目指しております。

例えば、美容院に髪を整えに行くようなイメージで、歯科医院に歯をメンテナンスしに行こうと思っていただけたらうれしいです。患者さまには痛みなど特別な症状がなくとも、メンテナンスで通っていただきたいと考えております。

こまめにメンテナンスを行うことで、歯を削るような治療を行わなくても良い状態に導きます。なによりも、患者さまにお気兼ねなくお顔を見せてほしいと思っています。いつでも居心地の良い空間を作り、心を込めてご相談に応じます。

治療方針

すみ歯科 治療方針

ここちの良い空間を目指しています

患者さまにとって通いやすい歯科医院であるために、ここちの良い空間作りを行っております。院内では患者さまにリラックスしていただけるように、親しみやすい音楽を流しております。

診療台ごとにプライベートに配慮した空間を作り、患者さまに気兼ねなくお話ししていただけるように心がけております。衛生管理にも力を入れており、清潔な空間で患者さまの治療やメンテナンスを行います。

また、スタッフ一同、「目配り気配り心配り」を大切にして患者さまとコミュニケーションを取るように努めております。私たちは、患者さまから「ありがとう」と言っていただけるととてもうれしくなります。患者さまに喜んでいただけることを励みとしています。つまり、患者さまにやりがいを与えていただいています。

私たちは患者さまに対する「ありがとう」の気持ちを大切にしております。

歯周病

すみ歯科 歯周病

投薬による歯周病治療を行っています

当院の歯周病治療は投薬を中心に行います。患者さまには事前にしっかりとご説明を行い、納得いただけた方にのみ処置を進めていきます。

患者さまのお口の状態に合わせて薬を使い分け、健やかな口元に導かせていただきます。興味のある方は、一度検査を受けにいらしてください。

また、歯周病は自覚症状がほとんどなく進行します。そこで症状に応じて1カ月から6カ月ごとに検診をご案内し、対策を打てるようにしています。検診では歯科衛生士が歯と歯茎の境目である歯周ポケットの検査を行い、クリーニングやブラッシング指導もいたします。当院と一緒に健康的な口内を目指してみませんか。

つめ物・かぶせ物

すみ歯科 つめ物・かぶせ物

金属を使わない白いつめ物・かぶせ物に対応しています

患者さまのご要望へ柔軟にお応えするため、当院は保険診療と自由診療、両方の素材のつめ物とかぶせ物をご用意しています。

セラミック(※)などの自由診療の白い素材は、単に治療部分が目立ちにくいだけでなく、金属アレルギーのリスクがないというメリットもあります。さらに歯と結合しやすく、表面がツルツルとしていて汚れが付きにくいために、虫歯の再発予防にもつながるという点も見逃せません。

加えて自由診療は、より誤差の出にくい素材での型取りができ、歯と密着しやすいセメントも使用できるという利点を持ちます。自然な口元を維持したい方はもちろん、歯を少しでも長く維持したいとお考えの方はぜひご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

すみ歯科 ホワイトニング

ホワイトニングを行っております

当院では、基本的にはホームホワイトニング(※)とオフィスホワイトニング(※)を併用した方法を行っております。

ホームホワイトニングはご自宅でケアしていただくもので、オフィスホワイトニングはご来院いただいて処置を行います。ただし、併用というのは基本的な形であって、患者さまのニーズやスケジュールに合わせて、臨機応変に治療を行っております。

ホワイトニングに興味を持っていらっしゃる方は多いように感じております。男性の方やご年配の方もホワイトニングにいらっしゃいます。少しでもご興味のある方はお気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内