患者さまにとって通いやすい歯科医院であるために、ここちの良い空間作りを行っております。院内では患者さまにリラックスしていただけるように、親しみやすい音楽を流しております。診療台ごとにプライベートに配慮した空間を作り、患者さまに気兼ねなくお話ししていただけるように心がけております。衛生管理にも力を入れており、清潔な空間で患者さまの治療やメンテナンスを行います。またスタッフ一同、「目配り気配り心配り」を大切にして患者さまとコミュニケーションを取るように努めております。私たちは、患者さまから「ありがとう」と言っていただけるととてもうれしくなります。患者さまに喜んでいただけることを励みとしています。つまり、患者さまにやりがいを与えていただいています。私たちは患者さまに対する「ありがとう」の気持ちを大切にしております。
当院では、患者さまご自身の歯をできるだけ長く残していただくために、症状によりますが神経を取らない治療をするように心がけております。なによりも、神経を取らなければならないような事態に陥らないように、予防の大切さをお伝えしております。ご自身の歯を長く残すためには、やはり歯を抜かないことです。歯を抜く原因となるような虫歯や歯周病などにかからないように、ていねいにメンテナンスを行っております。また、噛み合わせをていねいに診ております。噛み合わせに不具合があると、歯周病に悪影響を及ぼすことがあります。予防の観点から見ても、補綴などの治療を行ううえでも、噛み合わせをしっかりと確認しております。
当院では、できる限り歯を削らないという方針のもと、治療を行っております。歯を失った場合、治療の選択肢のひとつとしてブリッジがございますが、ブリッジは歯を削る必要があるため強くはおすすめしておりません。もちろん、患者さまのご要望がございましたら対応しております。歯を削らないとすると、インプラント治療(※)か入れ歯・部分入れ歯といった義歯になります。それぞれの治療方法のメリット・デメリットをきちんとお伝えしております。また、患者さまにとってどの治療方法が適しているのかも検討してお伝えしております。最終的には、患者さまに治療方法をお選びいただいております。治療方法の選択に必要な情報はきちんとお伝えします。また、どんなささいなことでも気になることは遠慮なくご相談ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。