4.0いいね!

口コミ34

最寄駅
新宿駅
西口 徒歩3分

住所 東京都新宿区西新宿1丁目3-13 I&Kビル4階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

痛い箇所だけでなく全体的に治療していきます

新宿ウエストゲート歯科 治療方針

当医院の方針として心がけていることは、予防を中心とした包括的な治療をしていくことです。痛いところだけ、つまり部分的にだけ治療するのではなく、全体的に治療するようにしています。会話、コミュニケーションを大切にしながら、治療後も定期的なメンテナンスをおすすめしています。痛んだ箇所を治療して終わりではなく、その後も予防診療として、1ヶ月に1回程度の割合で、新たなトラブルを起こさないよう歯の掃除を続けます。歯のトラブルを予防することが、歯の健康につながるからです。何より、歯のトラブルを放置しないことが重要で、予防診療のために通っているうちに会話の中で気付くこともあり、それが予防につながることが多々あります。当医院では、こうした予防診療で通院されている患者様が多数いらっしゃいます。

予防歯科

健康的な歯でいるための定期的な予防

細菌の数を減らすことや、積み重なった菌の層を薄くすることはできても、口の中の細菌を全て滅菌することは不可能なことです。歯周病の原因となる悪玉菌の虫歯菌がついている人は虫歯になりやすく、付着したままでいるとどんどん広がっていくことになってしまいます。悪玉菌を一時的に取り除き、除去した部分に善玉菌を付けると悪玉菌が増殖しにくくなります。それによって、歯のトラブルを起こすリスクを大きく減らすことができるようになります。このように、歯や口中をある程度予防管理できていると、虫歯や歯周病になりにくくなります。定期的に予防診療をしていくことで、長く健康的な歯でいることが可能になります。

インプラント

手厚いアフターケアとお手頃な価格の『インプラント治療』

当院では、可能な限りコストを下げたインプラント治療(※)を行っております。
お手頃価格のインプラントは、施術可能な場所が下の奥歯のため、奥歯を失って本当に噛めずに困っているような状態の方が適用となります。手頃な料金で治療が実現できますが、銀歯になるため前歯など目立つ歯には向かず、多くの方が他のインプラントも併用した複合的な施術を選択されます。それでも費用は平均的なインプラント治療と比べてかなり抑えることができますが、アフターフォローに手を抜くことはなく、インプラント完了後の保証も実施しております。利益がほとんど出ない状態であってもインプラントをご提供するのは、やはり患者さまにしっかり噛んで美味しい食事を摂っていただき、健康に過ごしていただきたいという想いからです。もちろん治療後のケアが重要となりますので、患者さまご自身にも定期的なメンテナンスに取り組んでいただきます。インプラントは高額だからと諦めていた方も、まずはご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

インフォームドコンセントを大切にしています

新宿ウエストゲート歯科 美容診療

美容診療(※)とは、見た目をきれいにすることです。美容診療ではホワイトニングを希望される患者さまが多くいらっしゃいますが、できること、できないことを理解していただくように、しっかりインフォームドコンセントを行い、患者さまの納得と同意を得られるようにします。歯を白くするにも限界があること、ホワイトニング(※)ではどこまで白くしていくかなどの説明をしてご理解いただいてから治療します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ジェットクリーニング

ジェットクリーニング

ジェットクリーニング(※)により時間をかけずに落とすことができます。日常の歯磨きでは、歯ブラシの届きにくい歯の間の汚れや、歯と歯茎の境目などは汚れが付着しやすく落としにくいため、汚れが日々蓄積され歯周病などのトラブルを起こしてしまいます。歯についた汚れを落とすことは歯をきれいにするだけでなく、虫歯や歯周病の原因となる歯石やプラーク、ステインを落とすことができるので、歯のトラブルを予防することができます。ジェットクリーニングは、ジェットクリーニングは、専用の機械(能動型機器接続歯面清掃用器具)を使い、霧状にした炭酸カルシウムパウダーの入った水を歯に拭きつけて、歯ブラシでは落としきれない汚れを強力に除去する方法です。歯もとの白さを取り戻し、歯周病などの歯のトラブルを予防して健康的な歯を維持するために、定期的なクリーニングをおすすめしています。特にタバコのヤニは、タバコを継続的に吸い続けていると、汚れを除去した歯に再び蓄積されてくるので、定期的なクリーニングを行いましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングを継続して、お口の健康と美しさを維持しましょう

新宿ウエストゲート歯科 ホワイトニング

歯科医院に通院する患者さまから「以前から歯の色味が気になっていた」「治療を通じて歯の色味も白くしてみたい」というお声を多く頂いております。歯科治療を通じてお口元の関心が高まっている患者さまには、ホワイトニングのメリットをお伝えしています。

ホワイトニングのメリットはまず、見た目の印象が変わり、お顔の表情も明るくなることです。色味を気にされていた方にとっては、コンプレックスが軽減、もしくは解消できるようになります。

ホワイトニングは1回の施術で終了というわけではなく、歯の健康を守るためのメンテナンスも大切です。そのため、当院はお口の中の健康維持や美しさを支える一つの手段として、ホワイトニングの継続をご提案しています。

ホワイトニングを通じて、すべての患者さまに美しくて白い歯で日々を過ごしていただきたいと考えています。

医院からのお知らせ

当院では日曜日診療を隔週に変更致します。 何卒ご了承ください。
日曜は院長先生お休みです。

※初めて受診される方は最終受付時間の30分前までの受付となります。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内