口コミ5

最寄駅
四谷三丁目駅
3番出口 徒歩2分

住所 東京都新宿区四谷2-14 四谷小林ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

せいデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

四谷三丁目駅から近く、近隣にお勤めの方に便利な立地です

当院のビルの外観です。

丸ノ内線・四谷三丁目駅3番出口から徒歩2分、四ツ谷駅2番出口からは徒歩8分という、アクセスの良い場所にあります。オフィスや商業施設、高層住宅などが立ち並び、教育機関なども点在するエリアです。

新宿通りに面しているビルの2階で、地下鉄やバスなど公共の交通機関でも通いやすいほか、付近には多くの有料駐車場もございます。お勤め帰りやお仕事の合間などにお気兼ねなくご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

各段階の治療について、症例写真などを使って分かりやすくご説明します

虫歯や歯周病は症状が進むに連れて、保険診療だけでなく自由診療など考えられる治療の選択肢が増えていく傾向にあります。そうした処置法の数々を、当院の院長は「治療の引き出し」と名付けてご説明しています。

例えば軽度の虫歯であれば、5~10年ほどの耐久性が期待できる保険適用の銀歯でまかなうことが考えられ、進行していれば第2段階として10~20年ほど使えることが見込まれる自由診療のセラミック(※)も選択肢に入ってきます。もし歯を残せないほど重症化してしまっていれば、より長期間使うことを見据えてインプラント(※)を最終段階として提案することもあります。

患者さま一人ひとりの症状に合わせ、さまざまな治療法をレントゲンや口内写真、症例写真などをご覧いただきながら、分かりやすくお伝えします。質問があれば、気兼ねなくお申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔自体の痛みにも配慮をすることで、なるべくストレスなく処置を受けてもらえるようにしました

「歯科医院が苦手」という方は少なくないと思います。過去の治療でいきなりお口の中をのぞかれ、痛い思いをしたことが原因という方もいらっしゃることでしょう。そうした事態に招かずに済むように、当院は事前の治療説明とできる限り痛みの少ない治療を大切にしています。

特に痛みの軽減にはこだわっており、麻酔自体の刺激にも配慮を欠かしません。薬液を人肌程度に温め、歯茎に表面麻酔を施して、必要に応じて間隔を空けて注射を行います。10分程度かけて、細い針で麻酔を進めることで極力不快感を減らせるようにしました。痛みに敏感な方は、ぜひ事前にお申し付けいただければと思います。

こだわり

予約の取りやすさ

予約制を採用していますが、突然の痛みに襲われた方などにも可能な限り対応しています

当院は平日は毎日19時まで、土曜も14時まで診療をしています。多忙な方でも週末を利用して通院してもらえる環境を整えました。新型コロナウイルス感染症への対策として、患者さま同士が鉢合わせしにくいよう1日の診療スケジュールも調整をしています。

また予約制を採用していますが、急患の方にも極力対応いたします。スムーズに診察するために、ぜひ事前にご連絡をいただければと思います。

こだわり

初めての方へ

患者さまの要望や生活背景、ライフステージにも配慮をした治療計画を立案しています

当院は丸ノ内線・四谷三丁目駅の3番出口から徒歩2分の場所にあります。付近の会社や学校に通われている方や近隣にお住まいの方など、年齢・性別を問わずご利用いただいています。基本的には予約制ですが、激しい痛みに襲われている方などには急患対応も可能です。

保険診療から自由診療まで、さまざまな歯科治療に対応しています。処置の引き出しを増やすことで、患者さまのニーズに柔軟な対応ができるようにしました。患者さまのご要望や生活背景、ライフステージを踏まえた治療を提案させていただきます。

また、院長は勤務医時代からスポーツをされている方に歯科の分野でサポートをしてきました。運動時のケガなどを防ぐマウスガード(※)の作製にも対応しています。噛み合わせ治療にも力を入れているので、気になる方はご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

初診時の流れをご紹介します

初診の方には、まず問診票にご記入いただいています。そしてレントゲン撮影を行い、その結果を基に患者さまの通院のきっかけとなった症状の改善を図っていきます。痛みを取り除き、落ち着いたら今後の治療計画を相談していきます。

歯科医師はお口の状態や考えられる治療の選択肢を、できる限り分かりやすくご説明いたします。患者さまに状況を理解してもらい、治療に納得していただけるように初診はじっくり60分かけて行います。どうぞお時間に余裕を持ってお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19
20
-
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-029510無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内