口コミ2

最寄駅
初台駅
東口 徒歩5分

住所 東京都新宿区西新宿3-15-8 西新宿パールビル2F地図

  • 日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-216166 無料通話

モギ歯科医院の2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

保険診療・自由診療問わず、丁寧な説明を大切にしています

当院では、保険診療・自由診療問わず、治療について丁寧に説明しています。患者さまが「あっちの治療にすれば良かった」と後悔しないように、治療方法のメリット以外にデメリットやリスクについてもお話ししています。このように正直にお伝えすることで、患者さまと信頼関係を築き上げて、一緒に治療を進めることができると考えています。

分からないことがありましたら、そのままにするのではなく、お気軽にお話しください。患者さまが納得してから、初めて治療を行います。

分かりやすいように、資料などをお見せしながら説明しています

説明の際は、患者さまがしっかりと治療方法やお口の現状を理解できるように、専門用語をできる限り使わないことを心がけています。さらに、絵や資料などをたくさん使用して、目で見て分かりやすいように工夫しています。

例えば、歯周病でお悩みの方には、絵や冊子をお見せして、歯の構造から説明させていただくこともあります。また、被せ物・詰め物の治療では、素材のメリット・デメリットを理解しやすいように、模型や資料を用いてご説明しています。

もちろん、患者さまのお話もお聞きしますので、遠慮せずにご質問ください。患者さまがご自身のご要望に添った治療を選べるようにサポートさせていただきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を予防するために、器具の滅菌を徹底しています

当院は衛生管理に力を入れて、院内感染を防止しています。例えば、オイル殺菌洗浄器を使用して、器具に付着している細菌を除去しています。そして、再び器具に細菌やほこりが付かないように、滅菌パックに詰めたまま保管して、治療の直前で開封しています。

また、紙コップやエプロン、グローブなどを使い捨てにすることも、院内感染を防止するための取り組みです。このようにして、患者さまのお身体の健康をお守りしています。

院内の空気にも気を配っています

器具の消毒・滅菌をしっかりと行っても、院内の空気が汚れていると、患者さまのお身体の中に細菌が入ってしまう危険性があります。当院では、院内の環境を整えるために、手術用の空気清浄機を設置しました。これにより、目には見えない空気中の細菌やほこり、歯の粉塵を吸い込んで、清潔な空間で患者さまのことをお待ちしています。

医院からのお知らせ

当院では新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、当面の間、診療時間を以下の通り変更いたします。
午前:10:00~13:10/午後:14:30~19:00

0066-9801-216166無料通話
掲載のご案内