西新宿歯科クリニック1
  • 西新宿歯科クリニック1
  • 西新宿歯科クリニック2
  • 西新宿歯科クリニック3
  • 西新宿歯科クリニック4
  • 西新宿歯科クリニック5

西新宿五丁目駅から徒歩2分!お困りの原因をしっかりと見極めて治療を行います

新宿区西新宿の「西新宿歯科クリニック」は、都営大江戸線・西新宿五丁目駅から徒歩2分の場所にある歯科医院です。方南通り沿いにあり、都庁方面から歩いてご来院いただくことも可能です。 当院では場当たり的な治療を行わずに、患者さまが悩んでいる問題の原因を見極めてから治療を開始いたします。初診時にはしっかりとカウンセリングを行い、信頼関係を築いてから治療に入らせていただきます。気になることやご要望があれば、遠慮なさらずにお聞かせください。 患者さまのお口の健康を維持できるように、歯科治療だけではなく予防やメンテナンスにも力を入れています。お口の中で気になる箇所がある方や、しばらく歯科医院に通っていない方は、ぜひ一度お越しください。

西新宿歯科クリニックへの口コミ

くらぶさんの口コミ (東京都/40代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

先生も受付の方も丁寧で優しいです。病院自体がアットホームな雰囲気のため安心して通うことが出来ます。

続きを読む

ポテトサラダさんの口コミ (東京都/30代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

虫歯を放っておいたら、奥歯に知らぬ間に穴が空いていました。慌てて近所のこちらの病院に行ったのですが対応が素晴らしくてびっくり。近くにこんな良い病院があったなんて知りませんでした。また通うつもりです。

続きを読む

たかしまさんの口コミ (東京都/30代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

奥歯が急にズキズキと痛み出したので、こちらの歯医者で治療を受けました。昔から歯医者が怖くて苦手だったのですが、笑気麻酔を使って治療をしてもらったところ、恐怖感がなくなり安心して治療を受けることができました。こんな治療方法があるのなら、もっと早くから通院していれば良かったです。西新宿五丁目駅から徒歩2分くらいで行ける距離にあるので便利です。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:00~18:30

治療内容

西新宿歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.治療を行う上で重視しているポイントを教えてください。

A.しっかりと検査を行って、トラブルの本当の原因を見極めてから治療に入ることです。 お口のトラブルは治療後に再発してしまうケースも少なくありません。そのため、当院では場当たり的な処置を行うのではなく、トラブルの原因をしっかりと把握してから治療に入るようにしています。 たとえば虫歯なら、慎重にお口の中の検査を行ってから治療を開始します。患者さまによってはお口の中の細菌が原因でリスクが上がっていることもあるため、唾液検査(※)で細菌の数や種類を確認させていただきます。 また当院ではお口の中に入れても拒否反応が少なく、再発リスクを抑えられるセラミック(※)を用いた治療をおすすめしています。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

西新宿歯科クリニック_美容診療2

美容診療

Q.機能性だけではなく、見た目にもこだわる理由を教えてください。

A.しっかりと噛めるだけではなく、気持ちよく笑っていただけるお口元にするためです。 患者さまにご納得いただけるようなお口元になるように、当院ではしっかりと計画を立ててから治療を行います。 初診時には複数の写真をお見せした上で、なりたいお口元について伺います。もちろん、ご自身でお写真をご用意していただいても結構です。じっくりカウンセリングしながら、治療計画を立てさせていただきます。治療に入ってからはすぐにつめ物・かぶせ物を作製するのではなく、仮歯でまずはかみ合わせや見た目の美しさを患者さまに確認してもらうことで、よりご納得いただける手順で治療を進めてまいります。 コンプレックスや気になる箇所がある方は、まずは気軽にご相談ください。 続きを見る

西新宿歯科クリニック_つめ物・かぶせ物3

つめ物・かぶせ物

Q.セラミックのメリットは何ですか?

A.見た目が美しいだけではなく、治療後の再発リスクを抑えられることです。 つめ物・かぶせ物は、メタルフリーのセラミック(※)をおすすめしています。 セラミックのメリットは身体への生体親和性が高いため、お口の中に入れても拒否反応が少ないことです。また、セラミックは本来の歯に近い色合いのために、銀歯のように治療箇所が目立つことがありません。その上、歯への接着性に優れているため、歯とセラミックの間に細菌が入り込んで虫歯が再発するリスクも抑えられます。 当院はセラミック治療システムを導入しているため、型取り材を使用せずに3Dスキャンで型取りが可能です。さらに、同ビル内の技工所と連携しており、スムーズにつめ物・かぶせ物を作製できます。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

西新宿歯科クリニック_インプラント4

インプラント

Q.シミュレーションを大切にしている理由を教えてください。

A.事前に機能性と見た目に配慮した完成形を患者さまに確認していただくためです。 一度埋め込んでしまうとやり直しが難しいインプラント治療(※)では、事前に詳細なシミュレーションを行うことが大切です。 当院ではお口の中の形を把握できる光学スキャンと、歯科用CTの取得データをもとに、インプラント治療後の歯並びを患者さまに確認していただきます。その上で、インプラントを定められた場所と角度に埋入できるようにサージカルガイドを使用して、患者さまの顎骨にインプラントの歯根部を埋入していきます。 インプラントの上部となる人工歯までしっかりと考慮して治療に入り、患者さまのお口にあったインプラントのご提供に努めています。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

西新宿歯科クリニック_イチオシの院内設備1

イチオシの院内設備

Q.セラミック治療システムを導入した理由を教えてください。

西新宿歯科クリニック_先生の専門性・人柄2

先生の専門性・人柄

Q.治療内容ごとに歯科医師を担当分けしている理由は何ですか?

西新宿歯科クリニック_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.患者さまの治療中の痛みや不安への配慮をお聞かせください。

西新宿歯科クリニック_アクセスが便利4

アクセスが便利

Q.最寄り駅から近い理由を教えてください。

医師・スタッフ

草間 幸夫

困ったときに頼っていただけるようなホームドクターを目指しています。そのために、多くの設備を導入して、日々研さんを積んでまいりました。

私どもが提供する歯科治療でお口の機能を取り戻すだけではなく、美しいお口元も手に入れていただきたいと考えています。気になる場所を手で隠さずに思いっきり笑えるようになるだけで、人生がより楽しく、豊かになったと言われることも少なくありません。

お口の問題をトータルにサポートさせていただきますので、ぜひお悩みをご相談ください。


【歯科医師を志した理由は?】
祖父が歯科医師で、父親も医師でした。手先が器用だった私は祖父の仕事ぶりに興味を覚えて、自然と歯科医師を目指すようになりました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
新しい治療法を取り入れて、患者さまに負担のない治療をご提供することです。続きを見る

西新宿歯科クリニックの基本情報

医院名

西新宿歯科クリニックにししんじゅくしかくりにっく

開院年月日

1991年

予約
住所

東京都新宿区西新宿4-3-13

アクセス

都営大江戸線西新宿五丁目駅 A1出口 徒歩2分

山手線新宿駅 中央西口 バス11分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:00~18:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 噛み合わせ インプラント 顎関節症 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 9台
お問い合わせ

03-3373-6363

特徴

施設情報

キッズスペースあり

サービス

急患対応

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2020年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

西新宿歯科クリニックの特徴

新宿区西新宿にある西新宿歯科クリニックは、患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内