4.6いいね!

口コミ64

最寄駅
曙橋駅
A2出口 徒歩1分

住所 東京都新宿区住吉町4-1 四谷ガ-デニア1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

「歯をきれいにする」「口元をきれいにする」だけでなく、噛み合わせを整える美容診療

医療法人社団 弘宣会 鈴木歯科医院 美容診療

美容診療と言うと、「歯をきれいにする」「口元をきれいにする」というイメージが強いと思いますが、それだけではありません。歯を見かけだけでなく、歯並びまできれいにすることで、また、口元のコンプレックスをなくすことにより、笑顔に自信が持てるようになり、性格まで明るく活発になった例が多数あります。

ただ単に歯を白くするのではなく、より自然に近い色で口元を調和するように仕上げることを第一にしています。同時に、噛み合わせをきちんと考慮し、治療を行っています。 例えばホワイトニング(※)では、患者さまがどういう歯になりたいのかをきちんと伺い、患者さまの希望に沿ってプランをいくつか提案しながら話し合います。方法も、ホームホワイトニングや歯のマニキュア(※)であるホワイトコート、水圧で歯をきれいにする歯圧洗浄機など多数ご用意しています。

インプラント(※)は、見た目もきれいになりますが、何と言っても「自分で噛めるようになる」ことが魅力です。歯が抜けたままになっている方や入れ歯が合わない方は、ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

当院のインプラント治療について

医療法人社団 弘宣会 鈴木歯科医院 インプラント

患者さま一人ひとりの歯の状態と骨の状態を調べたうえで、インプラント治療(※)を行っています。

インプラントは、天然の歯に近い人工歯と言われています。チタン製の人工歯根を直接顎の骨に埋め込むという治療方法を聞くと、不安を覚える方もいらっしゃるかもしれませんが、実は、臨床がくり返されており、日々正しいケアを行っていれば、天然の歯と同じように噛み続けることができます。

当院では、導入している歯科用CTを用いて、よりインプラントが長持ちするように埋入位置を診断し、その診断通りの位置にガイドを用いてインプラントを埋入します。さらに、万が一当院で治療したインプラントにトラブルが発生してしまった際も、10年間の保証をご用意していますので何かございましたらいつでもご相談ください。責任を持って再治療いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マウスピース矯正

取り外しができて目立ちにくいマウスピース矯正を案内しています

医療法人社団 弘宣会 鈴木歯科医院 マウスピース矯正

矯正歯科と聞いて、「ケアが大変そう」「装置が目立ちそう」と考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院では、それらの懸念を取り除いたマウスピース矯正(※)を提供しています。

これは、透明なマウスピースを決められた時間装着し、歯並びを整えていく方法です。歯磨きや食事の際は取り外しが可能なため、お口の中を衛生的に保つことができます。装置はお口の中で目立ちにくく、お仕事中なども見た目を気にせずに装着することが可能です。

診断には口腔内スキャナーを使い、治療過程やゴールをシミュレーションし、お見せしています。患者さまにも分かりやすくお伝えしますので、治療を検討する際にお役立てください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

自分の口内の状態を知り、しっかり予防していきましょう

医療法人社団 弘宣会 鈴木歯科医院 予防歯科

当院では、推進されている「80歳になっても20本以上自分の歯を保つ」という目標を実現するために、予防歯科にも力を入れ、その方の年齢や口内の状態に合ったケアをしていきます。

ケアの内容としては、虫歯や歯茎に腫れがないかといった口内のチェック、歯のクリーニングやスケーリングによる歯石の除去を行います。口内のチェックに関しては、口腔内カメラや歯科用CT、虫歯測定器を使用しながら、患者さま自身にもご自分の口内の状態を知っていただくことで、予防意識を高めてもらえてもらえればと思っております。

ホワイトニング

複数のプランから、ご自身に合うものをお選びいただけます

医療法人社団 弘宣会 鈴木歯科医院 ホワイトニング

一口にホワイトニングといっても、やり方には複数の方法があります。当院では院内で行うオフィスホワイトニング(※)と、ご自宅で取り組んでいただくホームホワイトニング(※)、そのどちらも実施するデュアルホワイトニング(※)に対応しています。患者さまの生活に合った、無理なく取り組めるものをお選びください。

三つのプランの中で、当院はデュアルホワイトニングを推奨しています。1回の施術でもある程度歯が白くなり、後戻りがしにくいという、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングのメリットを併せ持った方式です。マウスピース矯正を行っている方は、薬剤をマウスピースに盛ることで、ホワイトニングも並行して進めていくことが可能です。

近年では美意識の高まりからか、男性でもホワイトニングをする方が増えてきています。ご興味のある方は、年齢・性別を問わず、一度ご相談においでください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

親御さまにもご協力いただき、しっかりとした知識を身に付けましょう

医療法人社団 弘宣会 鈴木歯科医院 小児歯科

小児歯科は、お子さまの治療や予防はもちろんのこと、お口の健康について知識を身に付けることが重要だと考えています。そのため、お子さま本人だけでなく、親御さまにもさまざまなお話をするようにしています。日々のブラッシングのやり方や食事に関する指導など、生活に寄り添ったアドバイスを行っています。お子さまだけでは健康を維持することが難しい場合もあるので、親御さまにもご協力いただき、虫歯のないお口を一緒に目指していきましょう。

当院には学校医を務めている歯科医師が在籍しており、女性歯科医師も勤務しています。お子さまの歯を守るための知識を逐一お伝えし、ご本人が不安なく治療に臨めるような診療に取り組んでいます。

歯周病

予防を中心に、症状の進行度合いに応じた処置を施しています

医療法人社団 弘宣会 鈴木歯科医院 歯周病

歯周病は近年、糖尿病や心疾患などの生活習慣病との関連性が示唆されています。進行したまま放置してしまうと、全身に悪影響を及ぼしかねません。そのため、できる限り早めに対処し、継続的な処置を行うことが重要です。

当院では、予防をメインとした歯周病治療に取り組んでいます。歯科医師と歯科衛生士を担当制にすることで、患者さまをあわせた三者で密なコミュニケーションと情報交換を行い、ささいな変化や違和感にも迅速に対応できます。歯周病は、自覚症状が出ないことも珍しくありません。定期的に通院し、早期発見・早期治療を心がけましょう。

虫歯

患者さまの心身に配慮し、できる限り痛みの少ない治療を心がけています

医療法人社団 弘宣会 鈴木歯科医院 虫歯

虫歯を削るときの麻酔注射やドリルの音が苦手で、歯科医院に苦手意識をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。当院では、患者さまのお気持ちとお身体の両方に配慮した虫歯治療を心がけています。

麻酔処置をする前には表面麻酔を塗布し、針が刺さるときの刺激を和らげます。注射は電動注射器を使用してゆっくりと麻酔液を注入することで、痛みを感じにくくなるよう配慮しています。

また、症状によっては薬を使って虫歯菌を減らしたり、歯科用レーザーで蒸散させたりと、できるだけ歯を削らない虫歯治療も可能です。患者さまの心身を労った治療に努めておりますので、歯科医院が苦手な方こそ、ぜひ当院にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23
24
25 26 27 28 29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212021無料通話
  • 受付中
掲載のご案内