こだわり|寺前歯科

お気に入り

口コミ2

最寄駅
都庁前駅
A7 徒歩2分

住所 東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビルディング3階地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

寺前歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.歯科用CTを診断に使うメリットは何ですか?

A.歯の根っこ部分の形状まで確認できるので、リスクを抑えた治療が可能です。


良い治療を行うためには、精密な診断は欠かせません。当院では、必要に応じて歯科用CTでお口の中を細部まで確認するようにしています。顎の骨や血管・神経の位置まで立体的に把握できるのが特徴です。

例えば、CTを使うことで、根管治療で歯の根っこ部分まで確認ができて、歯が割れている様子や歯茎に埋まっている歯がどれぐらい神経に近いか確認することも可能です。

特に手術を伴う治療では、CTを使うことで歯の幅と高さを立体的に確認することができるので、精密なシミュレーションをすることができます。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.待ち時間を軽減するために工夫していることはありますか?

A.患者さま一人の診療時間の枠を長めに設定することで、治療がずれ込まないようにしています。


患者さま一人につき、治療は45分、メンテナンスは1時間と、長めに診療時間を設定しています。そのため、後に続く患者さまに時間がずれ込むことが少なく、結果的に待ち時間を軽減することにつながります。

平日8時半から20時まで診療しており、朝やお仕事終わりの時間をご利用される方も多いです。痛みがある場合は、なるべく早く診ることができるように努めていますので、お気軽にご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.院長の得意な治療は何ですか?

A.できるだけ歯を残す治療や、機能と美しさのバランスを考えたかぶせ物・入れ歯治療が得意です。


院長は、できるだけ歯を残す根管治療や歯周病治療、美しさにこだわったつめ物・かぶせ物の治療を得意としています。できるだけ生まれ持った歯を残したいので、「歯を抜かなければいけない」とあきらめている方でも一度相談いただければと思っています。

また、入れ歯の治療にも力を入れており、ていねいな型取りにこだわって、フィットしやすい形や大きさに仕上げることで、違和感が少ない状態を目指して治療していきます。

不安軽減のために、電動麻酔器や細い注射針を使った痛みが少ない麻酔処置や、分かりやすい説明も大切にしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.良い治療のためにこだわっていることはありますか?

A.勤務医のころから、他の歯科医院に見学に行き、学んだことを開業後に取り入れました。


院長は開業前に勤務医として治療技術を磨くとともに、他の歯科医院の見学にも行きながら、歯科に関する見識を広げてきました。自分の考えや技術だけに偏るのではなく、より広い観点を養うためです。

それぞれの歯科医院が持つ強みや患者さまの役に立つ内容を見ながら、良いものはできるだけ取り入れたうえで当院を開院しました。今でも新しい情報にはアンテナを張って、必要であれば導入を検討しています。

医院からのお知らせ

※急患随時受付しております。気軽にご連絡ください。

掲載のご案内