ネット予約 24時間受付中
0066-9752-097488 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

田口歯科医院の4つのこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

女性歯科衛生士や助手が歯科医師の周りをしっかりと支えています

女性スタッフが患者さまの治療のお手伝いをいたします。

当院は歯科医師だけではなく、歯科衛生士や助手も長く勤めてくれている女性スタッフが揃っています。院長との意思の疎通はもちろん、患者さまにリラックスして治療を受けてもらえるような雰囲気づくりにも配慮しています。患者さまの健康改善や維持のお手伝いをしたいという意識が強く、その思いが患者さまにも伝わり、打ち解けてくれています。彼女たちは当院にとって心強い存在です。

こだわり

治療の事前説明

治療で良くなった状態の模型を用意してご説明し、患者さまに治す意志を持ってほしいと思っています

治療に入る前や初めてご来院される方にリラックスしていただけるよう受付に植物を置いています。

当院では院長がすべての治療に対して責任を持って対応します。その際に気を付けているのは、患者さまのご様子をよく見て、お話に耳を傾け、こちらも十分に説明することです。

説明の際には、口頭だけではなく、患者さまがご納得して治療に入られるよう、レントゲンやお口の中の画像、細菌が動く様子や、治療を経て良くなった状態の模型を用意してご説明し、患者さまに「きちんと治したい」と思っていただけるよう努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

デジタルレントゲンやCTスキャンを使ってお口の中を撮影し、患者さまの状態を把握します

患者さまの身体の負担を少しでも軽くしてもらうようにデジタルレントゲンを使って撮影をします。

当院では患者さまの状態をできる限り詳しく知るためにさまざまな機器を使用しています。例えば、初診の時には身体的負担が軽めのデジタルレントゲンを使い、お口の中を撮影し、虫歯の進行度や埋もれた親知らずの位置を確認します。

また、インプラント診療の時にはCTスキャンを使って、顎(あご)の骨格や骨の硬さ、神経や血管の流れを掴んで、診断の役に立てています。

さらにホワイトニング(※)や知覚過敏や口内炎、歯周病の治療にはレーザー機器を使うなどをしております。

検査に使う顕微鏡でお口の中に溜まった細菌を実際に見ていただきます

患者さまのお口の中をより詳しく調べるために生物細胞の観察や血液や身体の中の最近を調べる検査に多く用いられる機器を使う場合があります。この機器で患者ご自身に口の中を見てもらうこともあります。その方法は歯垢から取った細菌をプレパラートに収めて、拡大して確認するというやり方です。

実際に細菌が動いている姿を見て、治療への意識を高められるようにしています。お口の中の細菌は歯周病や虫歯の原因ともなるので、予防のためにお口の中は常に清潔に保ってもらう必要があるのです。


※は自由診療。

こだわり

予約の取りやすさ

都庁の近くにあるので住民の方だけではなく、オフィスに勤めている方も来院されます

急に歯が痛くなった方も目印の看板を見て飛び込みで治療を受けに来ることがございます。

当院は新宿西口から歩いて来られる場所にございます。開業以来同じ場所で診療を行っていますので、近くにお住まいの区民の方、新興マンションに転居されてきた若いご家族の方だけではなく、近隣のオフィスで勤務される方も多数ご来院いただいています。また、都庁前で人通りも多いことから、急な歯の痛みを訴えてやってくる方もいらっしゃいます。土曜日も診療をしていますので、どうぞお気軽にご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2019年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28 29
30
-
31

2019年6月

1
2
3 4 5
6
-
7 8
9
10 11 12
13
-
14 15
16
17 18 19
20
-
21 22
23
24 25 26
27
-
28 29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9752-097488無料通話
  • 今日18時~も診療中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内