ネット予約 24時間受付中
0066-9752-097488 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

虫歯

田口歯科医院 虫歯

診療室で撮影画像を見ながら治療の相談を進めていきます。

虫歯は患者さまの負担を軽くするために、早めの受診をお願いしています

当院では虫歯の治療のほかに、必要であれば歯科衛生士によるクリーニングなどを行い、他にも虫歯が見つかった場合や歯周病の危険性がある時は、患者さまと今後の治療についてご相談の上進めていきます。無理に治療を進めるようなことをいたしません。

ですが、症状が軽いうちに治療をされたほうが神経を取るなどの処置をせずに済みますし、ご負担が軽くなることは事実です。歯がしみるなど何か異常を感じた場合は早めに受診されることをおススメします。

歯科検診

新宿区から委託されて妊婦さんやお子さまの虫歯予防の検診を行っております

新宿区からの委託事業として当院で妊婦さんの無料検診や、小さなお子さまに歯磨き粉に入っているフッ素化合物を塗って虫歯予防をするフッ化物歯面塗布を行っています。また、成人の方向けの地域指定歯科検診も実施しています。

小さいうちは親御さんがしっかりと歯磨きをしてあげることが重要です。若い方も検診などを利用して、しっかりと自分のお口の中と向き合い、長く自分の歯で食べ物を噛み、美味しく食べられるようになって欲しいと思っています。

歯周病

田口歯科医院 歯周病

他の患者さまから見えにくい半個室で患者さまと向き合い、治療を進めてまいります。

歯周病の治療には患者さまに「治したい」という気分を上げてもらえるような工夫をしています

自覚症状がなく、症状が進んでしまうことが多いのが歯周病です。歯が抜ける原因は虫歯よりも歯周病の方が多いくらいなので、一度かかってしまったら、きちんと治療を続け、お口の中の健康を保つことが大事になってきます。

治療の際は、まず炎症の具合や口臭、歯茎(はぐき)からの出血など状態を見てから治療を進めてまいります。治療が長引くこともあるため、患者さまにご納得してもらえるようレントゲンなどで撮影した画像や、お口の中の細菌が動く様子、模型などを使ってご説明し、患者さまに「治したい」というモチベーションを上げていただくよう努めています。

小児歯科

田口歯科医院 小児歯科

リラックスしていただけるよう、待合室も工夫をしています

治療を嫌がるお子さまにはアドバイスをして、治療できるタイミングを見計らってから行います

「三つ子の魂百まで」と言いますが、小さいころに歯の治療で植えつけられた恐怖はなかなか消えません。当院ではお子さまの虫歯治療に際して苦手意識が植えつけられるような無理強いはしません。お子さまが泣いてしまったり、暴れたりする場合は、虫歯が進行しないようアドバイスをするだけに留め、治療できるタイミングをお待ちすることにしています。

また、当院は新宿区の子育て支援事業の指定歯科医院として検診も行っていますので、親子でお気軽にご来院いただければと思っています。

インプラント

田口歯科医院 インプラント

モニターを用いて分かりやすく説明いたします。

十分な検査をしてから慎重に判断を行います

当院の院長は、インプラント治療に30年以上携わってまいりました。高齢化に伴い、これからインプラントの重要性は増すと考えられます。

なんといってもインプラントのメリットは不必要に歯を削ることなく、自分の歯と同じような感覚になることです。しかし、治療にはそれなりの費用もかかりますし、インプラントに向かない場合もございます。ですから、事前の見極めをしっかりと行い、入れ歯やブリッジでの代替え治療ができる可能性も十分考慮しながら進めてまいります。

※自由診療です

無痛治療

田口歯科医院 無痛治療

麻酔を行う前にも機器を使った検査を行ってから使用できる麻酔を選んでおります。

痛みが我慢できない患者さまには笑気麻酔など痛みをできるだけ抑える処置をしてから治療を始めます

当院には歯の痛みが我慢できなくなってからお越しになる患者さまが数多くいます。そういった患者さまの中には不安や緊張が見て取れる方もいらっしゃいます。痛みの原因や症状もさまざまですが、患者さまの希望にできるだけ寄り添いながら麻酔を工夫するなど、痛みをなるべく抑える治療を心がけ、笑気麻酔や注射の痛みを抑える表面麻酔などを使い、できるだけリラックスして治療を受けられるようにしています。

笑気麻酔とは副作用が少ない亜酸素窒素という物質を吸入するもので、痛みが鈍くなりやすくなります。保険内の治療であれば麻酔にも保険が適用されるので、怖くて歯科医院に足が向かない方は一度お試しになってみてください。

訪問歯科診療

田口歯科医院 訪問歯科診療

新宿にも高齢者の方が数多くなってきていますので、訪問診療が増えていくでしょう。

治療だけではなく、高齢者の食べ物の誤飲を防ぐアドバイスなどを訪問診療で行っております

新宿区でも高齢化が進み、以前より訪問診療の必要性が高まっています。当院でも、ご自宅で療養中の方や通院が難しくなった高齢者の方にこちらから伺って治療をさせていただき、虫歯の治療や入れ歯のアフターケアの他、歯科衛生士と一緒に虫歯や歯周病予防のケアも行っております。また、高齢者の方は食べ物の誤飲から肺炎を発症したりすることもあるので、誤飲予防のアドバイスもしております。

これからますます高齢者が増えていくので、訪問診療は力を入れていかないといけない分野と考えております。


ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2019年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28 29
30
-
31

2019年6月

1
2
3 4 5
6
-
7 8
9
10 11 12
13
-
14 15
16
17 18 19
20
-
21 22
23
24 25 26
27
-
28 29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9752-097488無料通話
  • 今日18時~も診療中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内