4.4いいね!

口コミ25

最寄駅
新橋駅
出口 徒歩4分

住所 東京都港区新橋4-27-4 新橋吉樹ビル1F地図

  • 18時以降診療

美容診療

顔全体と調和するバランスの取れた美しさ

吉樹デンタルクリニック 美容診療

当院は、美容診療(※)は見た目だけでなく、機能も重視するべきと考えております。お口の中で長い間、治療後の環境が維持できるように機能を兼ね備えた美容診療の提供に努めております。被せ物や詰め物などを入れても、それが口の中で長い間機能を維持できなければ意味がありません。当院の美容診療は、機能を備えていることと見た目の美しさの両立を重視した治療を心がけております。
また、1本の歯だけを見ていてはバランスの取れた美しさは作れません。患者さまと会話を通してコミュニケーションをとり、性格、見た目などを把握し、患者さまそれぞれに合う美容診療の提供に努めております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

噛み合わせ

こだわりの歯科技工士が噛み合わせを調整します

人の顔の形によって技工物の形も変わってきますので、仮歯を入れて「もう少し丸く」「ここが四角いほうがいい」など患者様の要望を聞き、その感触を患者様と共有しながら調整していき、最終的に患者様が納得できるよう仕上げていきます。噛み合わせの機能をしっかり作り、素材の選択は最後です。
被せ物や詰め物は噛み合わせを改善するための人工臓器と考え、自分の歯に近い感覚で使用できるものに配慮していいます。当院の歯科技工士は、患者さまのご希望、噛み合わせに合う技工物を提供するよう研鑽を積んでおります。

インプラント

インプラントのメリット・デメリット

インプラント治療(※)とは、歯が抜けてなくなってしまった部分に人工的な歯の根であるインプラントを植え込み、人工の歯冠を取り付ける治療法です。
インプラントのほかにも入れ歯やブリッジなどの治療法がありますが、どうしてもデメリットな部分が障害となってきました。インプラントはブリッジのように周りの歯を削る必要がなく、入れ歯と違って違和感が少ないので食べ物の味や感触を感じられ、自分の歯に近い感覚でしっかり噛むことができます。見た目にも自然の歯に近く、インプラントを入れたあとのケアがしっかりできれば長い間使用することができます。

インプラントにはさまざまなメリットがある一方、インプラントには手術が必要で重度の糖尿病や循環器疾患などの全身疾患がある場合には治療ができないこともあり、治療期間は長く、保険診療が適応されないので費用もかかります。メリット・デメリットを考慮した上で患者様が納得して選択できるよう、当院では十分な説明を行うよう意識しています。お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

気がついたときには進行している歯周病

吉樹デンタルクリニック 歯周病

歯周病の初期は虫歯のように痛みなどの自覚症状がなく、気がつかない人がほとんどです。そのため、いつの間にか症状が悪化してしまい、歯茎から血や膿が出たり、歯がぐらつき出したり、口臭がひどくなってからでなければ気づきにくい特徴があります。最悪の場合は歯を抜かなければなりません。
歯周病の始まりは、歯磨きの磨き残しです。そこに溜まった歯垢や歯石に歯周病菌が付着し、それが原因の病気で起こってきます。その原因を除去しないと改善しません。
進行した重度の歯周病の治療
重度の歯周病の場合は、歯周ポケットの中から歯垢や歯石を取り除く歯周ポケット掻把(そうは)術や歯茎を切開して深い部分にある歯石を除去するフラップ手術などの外科手術を行います。
さらに進行した歯周病には、歯周の再生治療(※)も行っています。その際、当院では患者様ご自身の血液から採取した自己血由来の成長因子を使い、痛みを軽減させて歯茎を早く再生させる治療法を行っております。進行してしまった歯周病を抱えて治療に行くのを躊躇している方は、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

予防を丁寧に行うことで歯を残せます

「歯医者は歯が痛くなってから行くところ」と考えている方も多いと思いますが、痛くなってからでは手遅れという場合もございます。
当院では、患者さまの口腔内の健康を保ち、よりご自身の歯を長い間残すために、予防や定期的なメンテナンスに力を入れています。当院の予防プログラムでは、まず来院された患者様の口腔内写真を撮影し、患者様ご自身に口の中の状態を確認していただきます。次にX線撮影を行って骨の状態や骨の吸収度、虫歯の有無や歯根の病巣がどうなっているのか歯の内部をチェックします。歯周病については歯周ポケットの深さや歯茎からの出血の具合、食生活や生活環境についても話をうかがって歯周病の進行程度や歯周病になる可能性を確認していきます。
患者様と一緒に口の中の状況が把握できたあとは、歯科衛生士による口腔ケアです。ブラッシング指導のあとは、PMTC(※)を行います。これは「歯科衛生士による器具を使った歯のクリーニング」のことで、虫歯や歯周病の原因菌を除去してくれます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療方針

患者様と一緒に進める歯科診療

当院は、初期の虫歯から歯周病治療、インプラント(※)のような複雑な治療に至るまで、すべての治療で丁寧な説明を行い、知識と認識を患者様と共有すること前提に診療を行っています。患者様に治療法を提案し、同意の上で治療に入るよう心がけております。
私は一過性の治療に終わらず、先を考慮した歯科医療を患者様に提案したいと思っています。患者様の口の中の現状を説明し、長い間使用できる口腔環境を患者様と一緒に信頼関係を築きながら考え、治療を進めていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213863無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内