EPARK歯科東京都港区新橋駅吉樹デンタルクリニック
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9750-084598 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

医院からのお知らせ

7/26(金)午後の最終受付時間を17:00までとさせていただきます。

新橋駅から徒歩5分圏内の好立地!環境に配慮された院内で受ける痛みを抑えた治療

EPARKからのおすすめポイント

多数沿線の複数駅から
歩いて5分!

東海道本線新橋駅、都営三田線御成門駅、都営三田線内幸町駅、都営大江戸線汐留駅、銀座線虎ノ門駅と多数の駅からアクセス可能となっています。

痛みを抑えた
治療が受けられる!

麻酔を使用し痛みが少ない治療を心がけている歯医者さんですので、歯医者さんに恐怖心を持っている方にはおすすめです。
 

個室の手術室が用意されているので
外科手術もOK!

診療や手術は個室の手術室で受けられるので、プライバシーに配慮されています。
 
 

診療受付

住所・アクセス

〒105-0004
東京都港区新橋4-27-4 新橋吉樹ビル1F

東海道本線新橋駅 出口 徒歩4分
都営三田線御成門駅 A4 徒歩5分
都営三田線内幸町駅 A1 徒歩5分
都営大江戸線汐留駅 出口 徒歩6分
銀座線虎ノ門駅 1番出口 徒歩13分

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00     
14:00~19:00     
14:00~18:30     

■混雑時間帯:平日17:30以降

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒105-0004
東京都港区新橋4-27-4 新橋吉樹ビル1F

■最寄駅情報
東海道本線新橋駅 出口 徒歩4分
都営三田線御成門駅 A4 徒歩5分
都営三田線内幸町駅 A1 徒歩5分
都営大江戸線汐留駅 出口 徒歩6分
銀座線虎ノ門駅 1番出口 徒歩13分

■最寄りバス停情報
・新橋五丁目 徒歩4分
・烏森神社 徒歩4分
・慈恵医大病院入口 徒歩4分

・近くに駐車場もございます。

 
外観や受付写真

口コミ

EPARKに寄せられた吉樹デンタルクリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

吉樹デンタルクリニック

駅から近いので通院に便利で助かります。
院内も非常に綺麗な歯医者で、院内も新しく、個室なのでリラックスして治療を受けることができました。
先生もベテランなので確かな技術で安心ですし、仕上がりも違和感なく今後も通院したい歯科医院です。

サナさん(東京都)40代女性 投稿日 2015/05/11

この歯医者の最大の特徴として患者主体の治療を行っていることで、それぞれの患者の要望や治療にかけられる時間や費用等を配慮した上で最適な治療を行ってくれることや、治療の際の痛みを出来るだけ軽減する無痛治療を心がけているので安心して治療を受けることができます。

サクジさん(東京都)60代男性 投稿日 2015/04/20

歯医者さんはずっと苦手でできれば行きたくないと思っていましたが、こちらの先生はとにかく丁寧で、歯医者さんが苦手な自分でも安心することができます。
院内は清潔で、個室で治療してくれますのでより、安心できます。

さだみちさん(東京都)50代男性 投稿日 2015/01/28

もっと口コミを見る

院内写真

  • 受付
  • 待合室
  • 診療室
  • 個室診療室
  • 外観
  • マイクロスコープ

港区新橋の吉樹デンタルクリニックです。
当院は、新橋駅・御成門駅・内幸町駅・汐留駅 各駅から徒歩5分圏内という好立地で、
この通いやすさが患者さまにご来院いただいている理由の1つだと考えています。

また、当院では「患者さま目線での治療」を目指しております。
患者さまの立場に立って診察・治療をすることで、リラックスして治療に専念して
頂けるような環境作りに日々努めております。
「痛み」や「歯医者」に対して恐怖感や苦手意識をお持ちの方も、まずはご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

<無痛治療>麻酔を使用してなるべく痛みを抑えた治療を意識。

インタビュー画像

「痛み」への恐怖心から、歯医者への一歩を踏み出せずにいる方はとても多いです。痛みを少しでも軽減するために、通常は麻酔を使用しますが、麻酔の注射自体に「痛い」「怖い」というイメージを抱えており、緊張してしまう方も少なくありません。

そこで当院では、麻酔を使用して、できるかぎり痛みが少ない治療をご提供するよう努めております。

ごく細い注射針を使用して、患者さまの呼吸のタイミングに合わせた手法で麻酔注射を行い、患者さまの痛みが少なくなるよう配慮しています。「少し歯茎を引っ張りますね」というくらいの刺激で終わるように意識して、患者さまにゆったり、リラックスした状態で治療を受けていただくことを目指しています。
「痛み」や「恐怖心」で歯医者に通うことが億劫になっている方は、まずは当院へご相談ください。

<女性医師在籍>丁寧かつ細やかな配慮を心がけております。

インタビュー画像

当院は女性医師も在籍しており、これまで女性の方では妊婦さんや授乳中の方などの対応をしてまいりました。
男性医師から治療を受けることに抵抗感を持っている方でも、お気軽にご相談ください。
また、男性の患者さまであっても、女性医師と近い年齢の娘さんがいらっしゃる方に親しみを持って指名いただくこともあり、丁寧で細やかな配慮を意識しながら治療を行っております。

当院の医師は、患者さまの歯の現状や治療法についての説明の際には、「分かりやすく丁寧に」と心掛けております。
施術が可能である多数の治療方針をご説明させていただき、それぞれの方法のメリットやデメリットについてもきちんとお伝えさせていただきます。

「何の治療をされているか、わからない。」ということはあってはならないことです。
治療の内容について、模型や本、説明用のサイトを見ていただくなど、把握していただきやすいような形で情報提供をさせていただくよう意識しております。

<充実した設備>より良い治療の提供を目指します。

インタビュー画像

当院では、放射線量が軽減されたデジタルレントゲンを設置しており、撮影したレントゲン画像をすぐに患者さまに見ていただけるよう院内のコンピュータで管理しています。また、患者さまの口腔内をより詳細に診断させていただくための歯科用断層撮影ができる機器を導入し、より良い治療をご提供できるよう配慮しております。
歯科手術用の顕微鏡や拡大鏡はすべての医師が所持しており、患者さまの口腔内を詳細に診断させていただきます。当院の院長は、患者さまのさまざまなお悩みに対応するために日々研鑽を積み、ご来院いただいている患者さまにより良い治療を行うよう意識しています。

<個室診療室・個室手術室のご用意>患者さまが治療に専念できる環境づくりを心がけております。

インタビュー画像

当院は、患者さまが治療に専念できる環境作りを心がけております。
まず、個室診療室・個室手術室をご用意しておりますので、ほかの患者さまの目線が気になる、落ち着いて治療を受けたい方におすすめです。

もちろんのことではありますが、衛生環境にも力を入れており、治療の際に使うグローブや患者さまの紙コップ、エプロンなどはすべて使い捨てにしております。
治療に使用する器具類は患者さまごとに交換、使用後は専用の機械で滅菌処理をし、使う直前まで個別パッキングをして密閉状態で保管しております。
歯を削るときに使用するタービンヘッドは感染対策がされたものを使用、さらに紫外線オゾンで除染、消毒をする装置も導入し、従来の方法では消毒不可能だったゴムやプラスチック、ビニールなどの器具も常温・常圧で消毒をしております。
また、薬剤を使わない乾式の洗浄機の導入や、酵素と紫外線の併用作用で滅菌し、院内衛生管理に努めております。

治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

患者さまのライフスタイルを理解した上で、
目先のことだけではなく将来的なことも考えて
治療やご提案をするよう意識しています。
もちろん治療期間中も患者さまが、
痛みを感じたり、治療時間が長引くことで、
できるだけご負担お掛けしないように
治療を進める努力をさせていただきますし、
できる限り通院の回数も減らすように考慮しています。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

まずは「患者さまのために」がモットーです。病に侵されて失ってしまった歯は自然に元の状態に戻ることはありません。私たちの治療やご提案は、患者さまの先の口腔環境に関わってくるものです。例えば、虫歯の例をとっても、痛みをなくすために、神経を取れば痛みはなくなります。しかし、神経をとってしまうと、その分欠点が出てきます。患者さまに生活の質を高く保っていただくために、ご自身の歯がお口の中で健康的に機能するような治療をご提供するべきであると考えております。
目先のことだけでなく将来的なことも考えて、患者さまのために、誠心誠意向き合ってまいります。
もちろん治療期間中は、患者さまが痛みを感じたり、治療時間が長引くこと、できるだけご負担お掛けしないように治療を進める努力をさせていただきます。また、患者さまのライフスタイルを理解した上で、できる限り通院の回数も減らすように考慮しています。

歯科医師として、やりがいを感じる瞬間を教えてください。

トラブルを抱えてご来院いただいた患者さまが、痛みや怖さのためにとても混乱して来られることがあります。そんな方でも、治療が終わった瞬間、ホッとされるのだと思いますが、帰るときにはニコニコされて、「ありがとうございました」と言ってくださることもあるのですが、本当に来たときと同じ患者さまかと思うくらい、いい笑顔で帰られるときは、とてもやりがいを感じます。
長期的なことで言うと、最初は歯の状態が悪くて噛めなかった食べ物が、治療を続けて食べられるようになったとご報告をいただくことがあります。口元を隠して話していらしたのが、自信を持つことができて綺麗に笑えるようになったとお聞かせいただくと、それはもうとてもうれしいことです。
歯医者さんが好きになったと言って、たびたびご来院くださるようになる方もいらして。歯科医師として、本当にやりがいを感じます。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

いつまでも患者さまご自身の歯で噛んでいただきたいので、歯を残す治療をするということです。もちろんインプラントのような治療もありますが、自分の歯に勝るものはありません。虫歯が酷くて抜かないといけないと言われた患者さまも、できるだけ残す方向で治療法を考えます。例えば手術をすれば残せるとか、矯正をすれば残せるなど様々な方法がございますし、根の治療も膿が溜まると抜かないといけなくなる場合もありますが、再発リスクをできるだけ、極力下げるような治療を意識しています。現状では、歯周病と虫歯、根管の病でお悩みを持たれる方が多いです。虫歯の治療は昔からきちんと治療することは当たり前ですが、根管の治療というのは意外としっかり治療されていない方が多いのです。口の中やレントゲンを見てもはっきりとわかります。

当院は、できるだけ歯を残していく方針を取っていきますので、抜く前に、まだできることをしていきたいと考えています。また、歯を抜くことと神経を抜くことは別ではあるのですが、神経を抜くと歯を抜くことと同等にダメージが大きいので、神経は抜かないということも考えています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

スタッフ全員、本音で優秀であると思っています。患者さまは病院などで看護師さんが優しいと、逃げ場があると感じられるかと思います。私たち医師も不快感を与えないようにしていますが、スタッフ全員、患者さまのことを考えて優しく接したりしてくれていますし、笑顔が良いスタッフが多いので、有難いことだと思っています。
当院では、機会あるごとにスタッフミーティングをしています。そしてさまざまな技術や患者さまの情報などを共有しております。患者さまには、あえて担当制にはしていません。いろいろなスタッフが患者さまを見ていくほうが、偏りなく患者さまを把握できると思っています。当院のスタッフ同士のコミニケーションがよくて、仲がいいというのも自慢できる点です。

患者さまへ一言メッセージをお願いします。

当院の医師やスタッフ一同、患者さまの現在から将来までを見据えた治療やご提案を心がけております。ご自身の歯でしっかり噛めるということはとても大切であり、
そのために患者さまのライフスタイルに合う治療を探させていただきます。
治療を終えてにっこり笑って帰っていただけるような歯科医院としての環境をご提供させていただければと思いますので、リラックスした気持ちでお気軽にご来院ください。しっかりとお話をお伺いし、充分なご説明の上、治療にご納得いただければ幸いです。

医師スタッフ

院長写真

理事長 林 丈裕 (Takehiro Hayashi)

当院は、患者さまのお悩みを改善するために、ご要望をお伺いし、でき得る限りご希望に沿った治療とアドバイスを心がけています。歯科医院での治療に恐怖心を感じてしまう方に、できるだけ負担を少なく、リラックスして治療を受けていただける環境を意識しておりますので、お気軽にご相談ください。

進歩し続ける歯科医療についての技術や知識の学びを怠らず、スタッフ共々、患者さまに対して現在施術し得る、治療後の環境が長い間保てるような治療を目指します。。
一般的な虫歯などへの対処から複雑な症状の治療まで、どんなことでもご相談くださいませ。皆さまに通っていただく歯科医院として努力を続けていくことを惜しまず、今後もお役に立てていけたら幸いです。

院長略歴

  • 1999年 3月 日本大学松戸歯学部 卒業
  • 2000年 原田デンタルクリニック 勤務
  • 2004年 4月 吉樹デンタルクリニック 開院
  • 医療法人社団丈秀会 理事長就任
  • ニューヨーク大学歯周病・インプラントCDE卒業
  • 現在に至る

    吉樹デンタルクリニックの基本情報

    医院名

    吉樹デンタルクリニックよしきでんたるくりにっく

    開院年月日

    2004年4月

    予約
    ネット仮予約 24時間受付中
    0066-9683-064692 無料通話
    電話問い合わせの注意事項(必読)

    電話問い合わせの注意事項

    お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

    携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

    住所

    〒105-0004 東京都港区新橋4-27-4 新橋吉樹ビル1F

    アクセス

    東海道本線新橋駅 出口 徒歩4分

    都営三田線御成門駅 A4 徒歩5分

    都営三田線内幸町駅 A1 徒歩5分

    都営大江戸線汐留駅 出口 徒歩6分

    銀座線虎ノ門駅 1番出口 徒歩13分

    近隣にコインパーキングがございますのでご利用ください。
    診療受付・休診日
    • 土曜・日曜・祝日
    • 18時以降診療
    診療受付時間
    10:00~13:00
    14:00~19:00   
    14:00~18:30  
    診療項目
    保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 無痛治療
    施設規模
    診療チェア数5台
    お問合わせ

    03-3434-6480

    特徴

    施設情報

    バリアフリー|個室制

    サービス

    院内処方|カード払いOK(自由診療)|英語対応

    ネット仮予約 24時間受付中
    • 今日空き
    • 明日空き
    0066-9750-084598無料通話
    • 受付時間外
    電話問い合わせの注意事項(必読)

    電話問い合わせの注意事項

    お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

    携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

    掲載のご案内