4.3いいね!

口コミ21

最寄駅
虎ノ門駅
B4出口 徒歩2分

住所 東京都港区西新橋2丁目13-16 町田ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ネット予約 24時間受付中
0066-9801-212121 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

歯周病

まずは健康的な状態に。しっかり治療を行った上での予防を大切にしています。

かとう歯科医院 歯周病

当院では、歯科医院を「虫歯や歯周病を予防して、健康な歯を長く使い続けるための場所」だと考えています。そのため、特に歯を失う大きな原因である歯周病対策は、力を入れてご提供しています。

初診の場合、まずレントゲン撮影や検査によって、お口の中を全体的に調べます。初期の歯周病には痛みが少ないため、虫歯の痛みで来院された患者さまでも、その多くの方が気がつかないうちに感染していることがあるからです。そして、もし歯周病が見つかった時には、放っておくと抜歯のリスクがあることをお伝えして、ご自身のお口の状態を自覚してもらい、治療と予防に取り組んでいただけるようにしています。

初期の歯周病であれば、担当歯科衛生士がお口のケアやブラッシング指導により、改善に導かせていただきます。万一、重症化していた場合でも、できる限り歯を長持ちさせられるように、院長が治療をいたします。お口の中に少しでも違和感がある方は、ぜひお早めにご相談ください。

虫歯

痛みを少なくすることを優先し、正しい状態に改善することで、二次的な問題も防ぐことができます

かとう歯科医院 虫歯

痛みの少ない治療を心がけております。

虫歯の治療では、しっかりとした検査を行い、虫歯の原因を見つけ出すことが大切です。痛む場所が原因でないこともあるからです。そのため、まずはレントゲン撮影や検査をすることで状況を確認しています。

治療で虫歯を削ったあと、神経が見えてしまった場合には取らなくてはなりません。そのため、なるべく削ることを少量に抑えて、神経を保護する薬やセメントを詰めることで、神経を保存するような治療を提供しています。痛みがなければ神経を取る必要がなく、神経を残すことができるからです。痛みを抑え、正しい処置を行うことで、二次的な問題を防ぐことができるため、早期発見・早期治療が大切です。

矯正歯科

矯正治療をより身近に。患者さまの費用負担も考慮した治療体制。「大変そう」と思っている方まずはご相談ください。

かとう歯科医院 矯正歯科

晴れの日には、白くきれいな歯並びで迎えたい。そう思いながらも、矯正となると、「すごく高そう」「時間がかかるから、間に合わないのでは?」と諦めている方は多いのではないでしょうか。

相談料と診断料は無料となっておりますので、まずは気兼ねなくご相談ください。
当院は、患者さまご自身が納得できるところで終了したり、休止、再開したりが自由にできるようにしています。
例えば、結婚式まで8カ月なら、それまでになりたいゴールを目指して治療計画を立てますし、当日や新婚旅行中には中断してもいいでしょう。もし3カ月しかなくても、上の前歯だけ、ホワイトニング(※)と併用して、など、心身ともにご負担の少ない方法を一緒に目指すこともできます。

もちろん、一般的に矯正は長い期間をかけて行うものですが、「きれいな歯並び」のゴールは人それぞれですから、ご自身が主体となって決めていただきたいと考えるからです。
少しでも気になるところがある方は、ぜひお気軽に相談にいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

初回は負担を抑えた費用体系。しみるなどを抑え、よりご自身の歯へ自信を持っていただいています。

かとう歯科医院 ホワイトニング

負担をかけないために、しみにくいホワイトニングを行っております。

当院では、オフィスホワイトニング(※)とホームホワイトニング(※)の両方を扱っています。とくに、すぐに白い歯を手に入れたいという患者さんに対し、オフィスホワイトニングをおすすめしています。初回のハードルを下げる取り組みも行っております。

また、しみにくい薬液を使ってホワイトニングをしているため、患者さんの負担になることもなく、ほかの歯への害もないホワイトニングとなっています。

日本人は外国の方と比べて、歯が薄いです。知覚過敏でしみやすい方も多いため、濃度の高い薬液ではなく、低い濃度でしっかり白さを得られる薬液を使っています。このように、ホワイトニングへの心配をできる限り少なくし、治療をしているので、多くの患者さんにおすすめしています。白く自信を持てるような歯を手に入れていただくことで、生活が明るくなるきっかけになればうれしいです。

(※)自由診療。価格は下記の通り。
【オフィスホワイトニング】1回目5,130円/上下16本、2回目以降33,000円/上下16本
【ホームホワイトニング】30,000円/1クール上下

小児矯正

お子さまの矯正は、永久歯が生えそろってからでもじゅうぶんに間に合います!

かとう歯科医院 小児矯正

当院は、小児矯正を始めるのは小学校高学年から中学1年生くらいが良いとお伝えしています。
親御さまの中には、お子さまの歯並びが心配で幼少期から治療を始めなくてはいけないと思われている方もいらっしゃると思います。

ですが、幼いお子さまの受け口はごく一般的なものですし、乳歯と永久歯が混在する頃は歯の大きさがばらついているのも普通のことで、お子さまの骨の成長に伴って自然と整っていくものだと考えるからです。

ですから、拡大床などの装置を用いた1次矯正よりも、歯並びを悪くする生活習慣を指導した方が良いと思います。
その点、永久歯が生えそろったばかりの12歳前後のお子さまの骨はまだやわらかく、矯正による歯の移動は大人よりも早く、骨へのリスクも少ないのでおすすめのタイミングなのです。

もし、もう遅い?と思われている親御さまも諦めずにぜひご相談ください。

お支払い方法について

  • 保険治療は現金のみのお取り扱いとなります。
  • 自費診療のみ、クレジットカードのご利用が可能です。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212121無料通話
  • 受付中
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内