EPARK歯科東京都港区白金台駅カズデンタルクリニック

EPARKからのおすすめポイント

白金台駅より徒歩5分と
アクセス良好!

東京メトロ南北線が乗り入れる白金台駅から徒歩5分と好アクセスで、目黒方面や六本木方面からも気軽にアクセスできます。

滅菌にも
力を入れています!

院内感染防止のため、電解中性殺菌水や歯科医療用洗浄消毒器を導入しており、滅菌処理後は治療1回分ずつパッキングしています。

歯科用CT・マイクロスコープで精密治療が可能!

リスク軽減のため、細やかな診査・治療が行える歯科用CTやマイクロスコープを導入しており、精密な治療が受けられます。

カズデンタルクリニックの特徴
当院は視覚的に理解しやすい説明と、痛みに配慮した麻酔処置を大切にしています
お子さまをお持ちのお母さまへ。ご家族みんな笑顔で食卓を囲むために、当院で虫歯予防をしてみませんか?
天然歯本来の美しさを目指す美容診療
科学に基づいたインプラント治療
 

診療受付

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~14:00 
15:00~19:00 
10:00~13:00    
14:00~17:00    
 
 

交通案内

 

高級住宅街で華やかなイメージがある白金台ですが、
実際はとても閑静な住宅街で人もあたたかいすてきな街です。
公園や美術館などもありますので、ぜひ遊びにいらしてください。

東京都港区白金台3-15-21 谷島ビル1F

東京メトロ南北線白金台駅 1番出口 徒歩5分
東京メトロ南北線白金高輪駅 1番出口 徒歩15分
山手線目黒駅 東口 徒歩10分
日比谷線広尾駅 出口 徒歩23分
都営浅草線泉岳寺駅 A2出口 徒歩24分

駐車場のご用意はございません。
恐れ入りますが近隣のコインパーキングをご利用ください。


近隣エリアのランドマーク情報

プラチナ ドン・キホーテ白金台を正面に右に進み、一つ目の路地を左に曲がっていただくと当院がございます。

 

特徴

当院は視覚的に理解しやすい説明と、痛みに配慮した麻酔処置を大切にしています

当院は、患者さまに不安なく治療を受けていただくことを重視しています。そのために、説明時には症例をお見せするなど、目で見て分かりやすいように工夫しています。また、通院期間や回数についてもきちんとお伝えするほか、保険外の治療の場合は費用を記載した契約書をお渡しして、患者さまに納得していただいた上で処置に入ることを怠りません。

さらに治療の際には、歯茎の感覚を痺れさせる表面麻酔を塗り、注射した時の痛みを和らげています。その上で、電動麻酔器を用いて、神経を刺激しないようにゆっくりと麻酔液を注入するなど、少しでも患者さまに痛い思いをさせないように努めています。

患者さまのご希望を第一に治療計画を立て、お気持ちに配慮した処置を提供いたします。気になることがあれば、遠慮せずにご相談ください。

特徴

お子さまをお持ちのお母さまへ。
ご家族みんな笑顔で食卓を囲むために、当院で虫歯予防をしてみませんか?

お口の健康を維持するには、定期的な歯のクリーニングが大切です。お子さまは成人の方と比べて虫歯になりやすいため、当院は1カ月に一度のペースでクリーニングを受けることをおすすめしています。

当院は、お子さまが楽しく通院できるように、DVDを見ながら診療を受けられるようにしています。さらに、院内にある段差はできる限り取り除きました。ベビーカーを押したままでもスムーズに移動しやすい環境です。

このような取り組みの甲斐あって、お子さま連れの方が多く当院に来院してくださっています。お口の中を清潔な環境に保つことができれば、年を重ねても食べ物を美味しく味わうことにつながります。お子さまの将来のために、ぜひ当院にお口のケアを任せていただきたいと思います。

特徴

天然歯本来の美しさを目指す美容診療

美容診療というと、美しい歯並びや白い歯を思い浮かべると思います。ですが、美容診療は歯を白く美しくするだけではありません。
噛み合わせなどの機能的にも、しっかり整っていなければなりません。そのため当院では、長い目で見た健康的な美容診療を行っています。
具体的には、いつ発病するかわからない金属アレルギーを回避するために、オールセラミックでの治療を行っています。いわゆる銀歯は見た目の問題はもちろん、歯肉が黒ずむことがあります。
セラミックを使用することで、美しい歯を再現できるのです。またホワイトニングにも力を入れており、1回1時間で簡単にホワイトニングができる機械を導入し、お気軽にホワイトニングできる環境にしています。
当院ではとくに、歯の白さにはこだわりがあり、患者さま個人の天然歯の白さを再現できるよう、歯科技工士と連携して治療しております。

特徴

科学に基づいたインプラント治療

当院のインプラントはしっかりとした科学的根拠に基づいた治療です。歯の治療に失敗は許されないからこそ、ドイツのカムログ社が開発した新しいインプラント技術を導入するなど、患者さまへのリスクがさがるインプラント治療を追求して参ります。

特徴

 

 

インタビュー

白金台にクリニックを開院した理由、それは静かで落ち着いた環境の中で、
患者さまひとりひとりと向き合って、じっくりと治療をしたいという思い
から。歯科の治療は一度で終わることはほとんどありません。
だからこそ、時間をかけて患者さまと信頼関係を作りたい。
そしてより良い治療を行いたい。患者さまご希望の治療を
提供することが第一と考えています。

 

Q. このお仕事のやりがいはなんでしょう。

患者さまと私、お互いがしっかりと信じ合って、ご希望の治療結果を導き出すことができることですね。
当院は美容診療やインプラントなど、時間のかかる大変な治療も多く行っています。大きなお悩みを抱えておられる患者さまもいらっしゃいます。
なので徹底的にカウンセリングすることを心がけています。1回の治療時間を約1時間とることも多々あり、1時間かけてしっかりとお話させていただいてます。
ですが、難しい話を1時間するわけではなく、フレンドリーに治療や患者さまのライフスタイルをお聞きしています。
患者さまに信じていただいて、ついてきてくださることで、よりよい治療ができるのです。
歯についてお困りのことがあれば、私やスタッフに、お気軽にご相談ください。

Q. 患者様にご納得頂けるように気を付けていることはなんですか。

治療や診察にご納得頂くためには、やはり患者さまにも治療内容やこちらの考えを理解してもらうことが大事です。
治療に関しては、ちょっと難しくて理解しにくいところもあるので、ゆっくりと時間をかけて説明させていただき治療をしております。
歯科というのは治療はできますが、歯を守っていく努力は患者さま次第の部分がとても大きいのです。
とくに歯周病などは、患者さまが自分でしっかりケアしようと思っていただくことが大事ですので、ケアの方法などしっかりと説明しフォローをさせていただいています。

Q. 歯科医師を目指したきっかけと、開院の経緯を教えてください。

私の叔父が歯科技工士だったんです。そんな環境のせいか、子どもの頃から歯科という仕事に興味がありました。
その後、人の歯を守るということは人の健康を守ることと考えるようになり、歯学部へと進むことになりました。大学院で歯科口腔外科を専攻し、途中ハーバード大学の医局で勤務医もしていました。2001年に日本橋茅場町で開院したのですが、場所がオフィス街ということもあり、男性サラリーマンの患者さまを多く診てきました。
ビジネスで活躍する人たちはやはり多忙で、仕事の合間に来院されることも。毎日夜遅くまで、分刻みで診療していましたね。
戦場のように忙しく治療することはやりがいもあったのですが、患者さまと向き合って、時間をかけて診療したいという思いから、2010年に白金台へ移転しました。
私がこの近くに住んでいることもありますが、静かで落ち着いた環境がとても気にいって、こちらへ移ってきました。白金台は男性より女性やお子さまが多く来院されています。
美容診療の治療も多く、歯の健康に対する意識が、とても高い方が多いように見受けられます。

Q. 美容診療に力を入れてらっしゃいますが、美容診療に対するこだわりを教えてください。

修復した歯を、ごく自然な歯にすることがこだわりですね。天然歯との調和というのが、やはり重要だと思います。
歯の白さは、患者さまそれぞれでかなり違うんです。とくに1本だけ歯を修復した場合など、他の歯との色の調整というのは、とても難しいのです。
当院では歯科技工士さんと密に連絡し合っており、時には歯科技工士さんにも患者さまのお口の中を診ていただいたりと、できるだけ自然な歯を再現することにこだわっています。
また、1回1時間でホワイトニングができるという機器を使ってホワイトニングをしております。
これは光を当てて汚れを除去する機器で、痛みや熱さを感じることなく、ホワイトニング作用を得られる機器です。
歯の色を本来の白さに近づけることが、当院のこだわりです。

Q. トライアスロンがご趣味とお伺いしましたが

自分の限界がどこにあるのか試してみたかった、というのがきっかけで始めたのがトライアスロンでした。これまで宮古島や五島列島でのトライアスロンのレースに参加しています。
ほぼ毎日、診療前に10キロ走ってますね。休みの日は走って泳いで、常にトレーニングをしています。止まったら死んじゃうんじゃないかな、と思うほどです(笑)。
競技中は本当に苦しくて、「もうやめたい!」と何度も思うんですが、やり遂げたときの達成感がたまらなくて辞められないんです。
トライアスロンをしていると、「自分は決してひとりで生きているんじゃない」と感じます。
苦しいときも家族のためにがんばろうと思いますし、多くの方が私を支えてくれていること感じるんです。
トライアスロンを始めてから、人生観はかなり変わりましたね。

Q. 先生が歯医者を選ぶポイントを患者様の立場で教えてください。

器用な歯医者さんがいいかな(笑)。でも器用な歯医者さんかどうかって、なかなかわからないですよね。
なので気になるポイントは清潔感ですかね。院内はもちろん、さまざまな部分で清潔感が保たれている医院は良いと思います。
その上で器用かどうかをチェックするには、歯の模型を見ることですかね。
歯科医師じゃないとわからないと思うんですけど、歯の模型というのは、かなり器用じゃないと作れないんです。
誰が見ても上手い模型を作る歯科医師は、歯科医師としてもかなり器用で優秀だと思います。

 

医院写真

  • 医院写真2017年に導入した
    マイクロスコープ
  • 医院写真受付です
     
  • 医院写真院内はハワイの雰囲気です
  • 医院写真診療室です
  • 医院写真空気清浄器です
  • 医院写真外観です

 

医院写真

隠れ家のような院内は病院らしくない、おしゃれな空間です。
ハワイが好きな院長らしい、ハワイアンなインテリアが音楽がリラックスできる空間を演出します。

 

医師・スタッフ

院長  稲田 和徳 (Kazunori Inada)

院長 稲田 和徳 (Kazunori Inada)

歯科医院は痛い、怖いと尻込みされている患者さまの話を聞くことがあります。
痛い、怖い治療というのは、「歯を抜く、削る」治療なのですが、これはしっかりと予防ができていれば、やらなくてもいい治療なのです。
だからこそ、普段からの予防がとても大事になります。しかし、残念ですが歯を失ってしまうこともあります。
私はハーバード大学でインプラント技術を学んでまいりました。
この技術は美しさと咀嚼力、どちらも納得いただけるインプラント技術です。
損失した歯の代用品としてはこれ以上の選択肢はないと考えています。

院長  稲田 和徳 (Kazunori Inada)

どんな治療についても、治療内容、期間等、患者さまが納得されるまで、しっかりとご説明させていただきます。
患者さまとじっくり向き合いながら治療をする、これが私達の方針です。

院長経歴

  • 1991年3月 神奈川歯科大学卒業
  • 2001年 茅場町にてカズデンタルクリニックを開院
  • 2010年 現在の白金台に移転
  • 現在に至る
 

カズデンタルクリニックの基本情報

医院名

カズデンタルクリニックかずでんたるくりにっく

開院年月日

2010年

予約
住所

〒108-0071 東京都港区白金台3-15-21 谷島ビル1F

アクセス

東京メトロ南北線白金台駅 1番出口 徒歩5分

東京メトロ南北線白金高輪駅 1番出口 徒歩15分

山手線目黒駅 東口 徒歩10分

日比谷線広尾駅 出口 徒歩23分

都営浅草線泉岳寺駅 A2出口 徒歩24分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
10:00~14:00 
15:00~19:00 
10:00~13:00    
14:00~17:00    
診療項目
保険診療 虫歯 歯周病 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 部分矯正 マウスピース矯正 裏側矯正 ワイヤー矯正 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 口臭 無痛治療 レーザー治療 クリーニング ジェットクリーニング PMTC つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数2台
お問合わせ

03-6450-3358

特徴

サービス

急患対応|カード払いOK(自由診療)

0066-9801-633793無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内