4.3いいね!

口コミ64

最寄駅
三田駅(東京都)
A3出口 徒歩1分

住所 東京都港区芝5-27-13 第2小川ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

田町駅前歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

外国語対応

海外の方も治療を受けられます。

日本語だけではなく、英語・中国語に対応できる歯科医師が在籍。言語の壁を越えて治療を提供しています。

田町駅前歯科医院では、ますますグローバル化が進んでいく東京の事情を考慮し、日本語が母国語ではない海外出身の患者さまも治療を受けていただけるよう「外国語」での診療も受け付けております。

日本の歯科医師免許を持った中国人歯科医師が在籍しておりますので、「中国語」はもちろんのこと、英語での診療にも対応しております。

母国から遠く離れた地、東京。海外で医者に通うというのは、さまざまな障壁があるために不安はつきものです。当院では言語の壁を越えることで、患者さまが気兼ねなく治療を受けられる環境をご提供しております。

こだわり

患者さまに寄り添った治療

通院回数が少なくて済みます。

保険治療でもグローバルスタンダードな治療方法で、忙しいビジネスパーソンの時間を医院として、大切にします。

口腔内のトラブルは、放置してしまうとあなたの健康を脅かす、重大な病の原因になりかねません。しかしながら日々忙しいビジネスパーソンにとって、歯科医院に通う時間を月に何度もとることはなかなか難しいのではないでしょうか?

お忙しい患者さまの貴重なお時間を頂戴し治療を行うわけですから、無駄は省き、患者さまの症状に合わせ、通院計画を一緒に考えさせていただいております。

こだわり

先生の専門性・人柄

各分野担当の歯科医師が治療をいたします。

患者さまの治療内容に応じ、それぞれの治療工程で各分野の歯科医師が担当します。

一口に歯科医師と言っても、歯科医師ごとに得意な分野は異なります。当医院では、患者さまの治療内容に合わせ、その分野の担当歯科医師が責任を持ってそれぞれの治療工程を担当させていただいております。

例えば「インプラント治療(※)」においては、インプラントを施す担当と使用する義歯や人工歯根などを作成する担当という具合に分業を行います。

また、治療で使用する補綴物は技工所「株式会社K-TEX」との契約により、国産であり、かつ価格を抑えて提供させていただくことができるようになりました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

当院は厳格な感染対策を行っています。

院内感染を防ぎ、清潔な治療環境を維持するよう努めています。

感染症の院内感染を予防、拡大時には制御することです。 具体的に、ゴム手袋や紙コップ、エプロンなど使い捨てのものは1回の診療ごとに新しいものと交換し、治療器具などは滅菌器に入れ清潔に、取り換えの利かない椅子の取っ手にはラッピングを施すなどの工夫を行っています。

衛生面において海外よりも厳しい法的な縛りがない日本だからこそ、医院としてコストはかかりますが、患者さまの健康を第一に考えた清潔な環境作りに他医院よりも力を入れて、ご来院をお待ちしております。

掲載のご案内