4.7いいね!

口コミ68

最寄駅
新橋駅
汐留口 徒歩2分

住所 東京都港区東新橋1-6-1 日本テレビタワーB1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

2in1デンタルクリニック 日テレプラザの2のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染防止のため、滅菌器や医療用の空気清浄機、使い捨て用品などを導入しています

当院では、患者さまが院内感染に対して不安になることなく治療に臨んでいただけるよう、衛生管理への取り組みに力を入れております。器具を介して感染が起こらないように、毎回使ったものは滅菌器にかけているほか、コップや歯ブラシ、ヘッドレストカバーといったものは使い捨てにしています。

院内の空気を清潔に保つことで空気感染を防止するために、医療用の空気清浄機を導入しました。接触による感染が起きないよう、患者さまが触れるものはレントゲンなども含め、全て拭き取るなどの取り組みも忘れません。

検温と手指衛生を患者さまにもお願いしておりますので、お越しの際はぜひご協力ください。

こだわり

痛みへの配慮

治療の流れを説明するほか、表面麻酔・電動注射器を使用し、痛みや不安を軽減する取り組みを行っています

過去に痛みのある治療を受けたり、説明がないまま治療を進められたりしたことで、歯科医院が苦手になってしまった方もいるかと思います。当院ではそのような患者さまに配慮した取り組みを行っています。不安を払拭するためにしているのは、治療の詳しい説明です。どのように治療が進むのかをお話しし、治療中もお声がけをするなど工夫しております。

治療中の痛みに関しては、麻酔注射の仕方から気を付けています。歯茎が麻痺する表面麻酔を塗り、33ゲージの細い注射針を使用して、注射の痛みを軽減します。注入圧による刺激を軽減するために使うのは、電動注射器です。注入スピードを一定に保ち、痛みを緩和します。

医院からのお知らせ

当日の予約をご希望される方は、お電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内