4.6いいね!

口コミ65

最寄駅
新橋駅
汐留口 徒歩2分

住所 東京都港区東新橋1-6-1 日本テレビタワーB1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

血液を遠心分離させた「フィブリンゲル」=CGF再生療法を行っています

血液を遠心分離させた「フィブリンゲル」=CGF再生療法を行っています

当院では、治療や外科処置でCGF再生療法(※)を導入しております。あまり聞き慣れない治療法かもしれませんが、CGFとは、患者さまの血液を遠心分離させて、患者さまの血液の中に含まれる成長因子や血小板を多く取り出したものです。この取り出された成分を「フィブリンゲル」=CGFと呼びます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療方針の特徴

痛みや出血を抑え、アレルギーや感染症の心配がありません

CGFは歯を抜いたときや、インプラントの治療(※)など外科処置の際に使用すると、処置の後の出血や痛みを抑えることができるなど、治療の際に切った歯茎の傷の治りが早くなります。患者さまの血液からできているものですので、アレルギーや感染症の心配がないと言うことも、大きなメリットです。具体的に親知らずなどの歯を抜く場合や、インプラントの治療、歯周病の治療などに利用されています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自己決定に基づいた歯科医療

当院では、歯科医師によるインフォームドコンセント実施しております。治療や診断の十分な説明義務を徹底し、患者さまのご希望を反映させて自己決定に基づいた歯科医療を提供しています。虫歯や歯周病、美容診療、そのほかにも治療を進めるうえではたくさんの選択肢があります。歯科医師が患者さまの状態を把握し、それらをご説明させていただきながら、患者さまのご希望を伺ってまいります。

メリットとデメリットの両方を説明

お一人おひとり、それぞれに複数の治療法が検討されるため、それぞれの治療法については歯科医師から分かりやすくご説明させていただきます。治療にはメリットだけでなく、デメリットがあります。また、治療のリスクや治療を終えた後の状態や継続治療、メンテナンスなどについても具体的で分かりやすくご説明させていただいています。その際には、患者さまのお口の状態や検討している治療内容などをまとめた情報提供書や治療計画書を作成し、提示させていただき、患者さまにはご自宅にお帰りになった後でもゆっくりと時間をかけてご検討いただけるようにしています。

患者さまお一人おひとりのご希望や日常に合わせた治療

当院では、治療方針を決定するうえで、患者さまお一人おひとりのご希望や考え方、お仕事やご家庭などの日常の生活に合った治療が何よりも大切だと考えています。患者さまご自身がご理解をいただき、そして納得して治療を受けていただくことが非常に重要だと考えています。

患者さまのご希望に寄り添った歯科医療

良い治療とは、患者さまのお口の状態に合った技術をご提供することはもちろんですが、患者さまのお気持ちを理解しながら患者さまのご希望に添った治療を行うということが、何よりも大切だと考えています。患者さまから、お気兼ねなく、お口のことについて気になることやご質問、ご希望をおっしゃっていただけるような雰囲気作りと、患者さまにご理解いただけるような分かりやすいご説明を心がけています。

医院からのお知らせ
当日の予約をご希望される方は、お電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215594無料通話
掲載のご案内