インプラントの治療内容|新橋二丁目歯科

お気に入り

4.6いいね!

口コミ18

最寄駅
新橋駅
日比谷口 徒歩3分

住所 東京都港区新橋2-2-5 丸山ビル4階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

インプラント治療で、歯を失った患者さまも自分の歯と同じように、しっかり噛める歯を目指します

インプラント治療で、歯を失った患者さまも自分の歯と同じように、しっかり噛める歯を目指します

何かしらの理由で歯を失った際の治療は、入れ歯やブリッジ、そしてインプラント(自由診療)があります。

これは、歯を失った部分の顎(あご)の骨に、チタン金属で作った歯根を埋め込むことで、それを土台にして人工歯を取り付けるものです。基本的には、顎骨の中に埋め込む部分(インプラント体)と、インプラント体の上に取り付けるアバットメント、人工歯の3つから構成されています。

インプラント治療の前に、ご不安のないようメリットとデメリットもしっかりとご説明します

インプラント治療のメリットは、抜けてしまった歯以外の歯への負担がなく、ご自分の歯と同程度の機能を目指せるうえに、見た目的にもすぐれたものになります。利便性や快適性、見た目の美しさを求める現在の社会において、その要求にこたえる治療のひとつだと考えています。

その一方で、インプラント治療のデメリットは、ひとつに費用がかさむ点にあります。インプラントは一般的に高額な治療です。手術が必要にもなり、治療期間が長くなることも覚悟せねばなりません。ご心配なく手術を受けていただけるように、当院でもさまざまな取り組みを行っております。

写真や模型などを使い、しっかりと細かくご説明。ご心配のない治療を目指します

ご説明する際には、冊子や模型、写真、レントゲンなどさまざまなかたちでインプラント治療のメリット・デメリットをご提示いたします。患者さまのご負担になる費用面や手順なども含めてお話しし、患者さまにご納得していただいてから実施することを心がけております。

そのため当院の患者さまには、ご自分が現在どのような治療を受けているのか、次に何をするのか、歯が最終的にどういったかたちになるのかも把握していただいております。それは、ご自分の歯に関心を持っていただくことにもつながっております。

手術中は手順をご説明しながら進めます。できるだけリラックスしていただけるよう心がけています

患者さまはこのインプラントに際して、骨に穴を開ける外科手術という段階で大きな不安を抱かれているはずです。インプラント手術を行う歯科医師が、平素お口の中を診させていただいている歯科医師とは異なる場合もありますが、その際にも患者さまの不安を少しでも和らげるために、担当の歯科医師が手術に立ち会わせていただきます。

患者さまの不安をケアするため、手術中に流れをご説明しながら進めるようにしています。部分麻酔のため、手術中でも患者さまの意識はありますが、ご自分のお口の中を見ることはできません。手術の内容と手順をご説明していくことで、患者さまのご不安や緊張感を少しでもほぐしていきたいと考えております。

治療後は定期的なメンテナンスで、いつまでも美味しく噛める歯を目指しましょう

インプラントの術後はきちんとしたメンテナンスを行わねばならず、それが不十分になると「インプラント周囲炎」という歯周病に似た症状を引き起こします。

それを予防するため、当院でインプラント手術をされた患者さまには、そのリスクをしっかりご説明し、3か月に1度ほどのペースでメンテナンスにおいでいただいております。

医院からのお知らせ

受診中、通院中の患者様は診察券に記載の電話番号までご連絡ください。

無断キャンセルは他の患者様に、ご迷惑が掛かりますので、キャンセルの場合は当院がご連絡お願いします。


当院では、患者様に気兼ねなくご来院していただくために、以下の新型コロナウイルス対策を行っています。

①入口受付に透明なシートを設置しております。

②待合室に空気清浄機を設置してあり、患者様同士が同じ場所に居合わせないように 予約を工夫したり、空いている診療室で一時的に待機していただくなどの工夫をしています。

③患者様が来院されたら受付でまず手指を消毒していただき、体温測定をしていただきます。 (ドクター・スタッフも出勤時に体温測定を行っています。)

④患者様の持ち物などを拭きとる除菌シートを設置してあります。

⑤隣の患者様を気にすることなく、個室になってます。

⑥患者様が治療の椅子に座られたら、治療の前にアルコール含有のうがい薬で洗口していただきます。

⑦診察に使用する用具には高圧蒸気滅菌機を使っております。

⑧患者様のお口に入れる器具器材はすべて滅菌処理をしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215873無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内