4.6いいね!

口コミ18

最寄駅
新橋駅
日比谷口 徒歩3分

住所 東京都港区新橋2-2-5 丸山ビル4階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

新橋二丁目歯科 歯周病

患者さま一人ひとりにしっかりとご説明して、ご心配のないていねいな治療を心がけています。

患者さまにご自身のお口のデータをお見せすることで、お口の健康状態を認識していただきます

細菌によって引き起こされる歯周病は、歯茎に炎症が起こることで、最終的には歯を失いかねない恐ろしい病気です。しかし歯周病になっていても、患者さまご自身には自覚がない場合が多くあります。そういった患者さまへご説明する際には、最初にお口の中を拝見した時点で、歯周病の症状についてご説明します。そしてクリーニングを行いながら、測定した歯と、歯と歯茎の間にある溝である歯周ポケットのデータをもとに、患者さまの歯周病の程度をはっきりと申し上げております。

当院ではまず、データをご提示することを重視しております。模型や図などを使用してデータと照らし合わせ、レントゲン写真で、骨の状態を確認していただいております。健康なお口のデータと比較することで、ご自身のお口の健康状態をご認識いただけると考えております。こうしたかたちで導入を行い、治療方針についてもここでお話ししております。

予防歯科

新橋二丁目歯科 予防歯科

落ち着いた雰囲気の受付です。

ブラッシング指導を行います。日ごろのケアで健康なお口を目指します

歯周病を防ぐために、重要なのは、日ごろの患者さまご本人のブラッシングです。患者さま一人ひとりにあった対応が可能です。もともとケアへの意識が高い方は、早く進める一方で、日ごろのケアを重視できないようなライフスタイルの患者さまの場合は、ゆっくりていねいに段階を踏んでおります。

ライフスタイルを変えるというのはなかなか難しいことです。治療中はできても、そのあと継続できないのでは意味がありません。無理なく継続していただくために、時間をかけてゆっくりと進めることが重要です。こうして何回か治療を重ねるうちに、いつの間にかブラッシングも上手にできるようになります。歯周病の治療が終わるころには、歯茎もきれいになるようなかたちを心がけております。

つめ物・かぶせ物

新橋二丁目歯科 つめ物・かぶせ物

ご不安のない治療を目指しています。気になることがあればいつでもお気軽にご相談ください。

一人ひとりの患者さまの個性やお口にあった、自然で美しく見えるような被せ物をご用意します

当院の歯科治療のこだわりは、患者さま一人ひとりの歯にあったものをご用意するという点にあります。歯の写真から、患者さまのもつ歯の色味を再現し、天然の歯と並んだときに違和感がないように考慮しております。

女性であれば丸みを帯びさせるなど、歯のかたちや患者さまの個性も考え合わせることが必要になります。主張のある歯やこじんまりした歯など、かたちや色は患者さまを表すものと捉えて、細やかな配慮のもとで作らせていただきます。歯茎からのラインが自然かつきれいに見えるよう、作り物に見えないように心がけております。

ホワイトニング

新橋二丁目歯科 ホワイトニング

白を基調とした清潔感のある待合室で、診療までお待ちいただきます。

女性だけでなく、身だしなみに気を使う男性にもおすすめのホワイトニング。

ご自宅で行うホームホワイトニング(自由診療)と、歯科医院で行うオフィスホワイトニング(自由診療)がありますが、この2つは使用する薬剤の種類が異なります。オフィスホワイトニングの場合は強い薬剤を使用して、白くなるきっかけを作っていきます。ホームホワイトニングでは、じわじわと白くしていくわけです。ホームホワイトニングの場合、3週間ほどでその働きを実感いただけるはずです。

当院のホワイトニングは元来、治療を終えられた患者さまへご提供しており、費用のご負担が抑えられています。

インプラント

新橋二丁目歯科 インプラント

当院はビルの4階にございます。分からないことがあれば、お気軽にお問い合わせください。

インプラント治療で、歯を失った患者さまも自分の歯と同じように、しっかり噛める歯を目指します

何かしらの理由で歯を失った際の治療は、入れ歯やブリッジ、そしてインプラント(自由診療)があります。

これは、歯を失った部分の顎(あご)の骨に、チタン金属で作った歯根を埋め込むことで、それを土台にして人工歯を取り付けるものです。基本的には、顎骨の中に埋め込む部分(インプラント体)と、インプラント体の上に取り付けるアバットメント、人工歯の3つから構成されています。

医院からのお知らせ

受診中、通院中の患者様は診察券に記載の電話番号までご連絡ください。

無断キャンセルは他の患者様に、ご迷惑が掛かりますので、キャンセルの場合は当院がご連絡お願いします。


当院では、患者様に気兼ねなくご来院していただくために、以下の新型コロナウイルス対策を行っています。

①入口受付に透明なシートを設置しております。

②待合室に空気清浄機を設置してあり、患者様同士が同じ場所に居合わせないように 予約を工夫したり、空いている診療室で一時的に待機していただくなどの工夫をしています。

③患者様が来院されたら受付でまず手指を消毒していただき、体温測定をしていただきます。 (ドクター・スタッフも出勤時に体温測定を行っています。)

④患者様の持ち物などを拭きとる除菌シートを設置してあります。

⑤隣の患者様を気にすることなく、個室になってます。

⑥患者様が治療の椅子に座られたら、治療の前にアルコール含有のうがい薬で洗口していただきます。

⑦診察に使用する用具には高圧蒸気滅菌機を使っております。

⑧患者様のお口に入れる器具器材はすべて滅菌処理をしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215873無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内