EPARK歯科東京都港区赤坂駅(東京都)シンシアデンタルクリニック

キャッチコピー

きめ細やかな配慮で「治す」だけではなく、
身体も心も「安らぐ」診療が受けられます。

EPARKからのおすすめポイント

赤坂駅から徒歩3分!
路線を選ばず通院可能

周辺駅を利用する方におすすめ!徒歩圏内に複数の駅があり、路線を選ばず通えるアクセス良好な歯科医院です。

女性医師に
診てもらいたい方必見!

女性目線でのきめ細やかで丁寧な優しい診療!女性スタッフばかりなので男性は緊張するという方におすすめです。

もう通うたびに先生が
変わることがない!

毎回顔なじみの先生が診療してくれる!通院のたび、診療のたびに先生が変わって不安という方必見です。

診療受付

住所・アクセス

〒107-0052
東京都港区赤坂2-14-9 ライオンズマンション赤坂志津林202

千代田線赤坂駅(東京都) 2番出口徒歩3分
銀座線・南北線溜池山王駅 10番出口徒歩5分
丸ノ内線赤坂見附駅 徒歩10分
半蔵門線永田町駅 徒歩10分

受付時間

診療受付時間
10:00~13:30      
15:00~19:30      
09:00~13:30      

■12:00~13:30、17:30~19:30は混み合います

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒107-0052
東京都港区赤坂2-14-9 ライオンズマンション赤坂志津林202

千代田線赤坂駅(東京都)2番出口徒歩3分
銀座線・南北線溜池山王駅10番出口徒歩5分
丸ノ内線赤坂見附駅徒歩10分
半蔵門線永田町駅徒歩10分

 
外観や受付写真

口コミ

EPARKに寄せられたシンシアデンタルクリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

シンシアデンタルクリニック

虫歯の治療と親知らずの抜歯で通院しています。
虫歯の治療はほぼ痛みもなく、院内も綺麗で通うのが楽しみになっています。
院長先生にやっていただけるのが安心ですし、お任せできます。
院内はとても綺麗です。赤坂駅からも近く便利です。

kenさん 千葉県 20代女性 投稿日 2016/12/17

いつまでも綺麗な歯でいたいと思い、健康診断で定期的に通っています。私が若いころの時からは想像もつかないような最新技術で診療してくださるので安心して通院しています。赤坂駅から近いところにこんな素晴らしい歯医者があるなんて驚きです。これからも宜しくお願いいたします。

なこさん 東京都 50代男性 投稿日 2016/02/01

歯磨きをするたびに血が出てくるので不安になりこの歯医者に訪れたところ、歯磨きの仕方に問題があるとのことでしたので指導していただきました。先生はとても気さくな方なので気軽に相談できるのも良いところです。待合室も清潔さを保たれているので文句なしです。

ドロシーさん 東京都 30代女性 投稿日 2016/02/05

もっと口コミを見る

院内写真

  • 階段を上がったところに
    ございます。
  • スタッフが笑顔で
    対応いたします。
  • 清潔感のある院内です。
  • 治療を受ける
    診療台です。
  • 歯科衛生士の
    診療風景です。
  • 院内設備も
    充実しております。

赤坂駅からすぐのところに当院はございます。オレンジ色の看板を目印にお越しください。
院内は暖かいオレンジや木目調でそろえており、安らげる空間づくりをしております。さまざまな治療に対応しておりますので、どうぞ、お気軽にお越しくださいませ。

もっと医院写真を見る

特徴

患者さまに合わせて行う、お口のトータルトリートメント

特徴画像

近年、特定の分野に特化した歯科医院が多くなってきましたが、特定の分野だけで全ての治療が完結することはまれであり、個々の歯の治療を進めつつも、全体を把握しながら治療することが重要であると考えています。当院では口内を一つの部屋としてとらえて、悪くなった箇所のみならず、全体への影響を考えながら治療するトータルトリートメントを行っています。患者さまのニーズに対してマルチにお応えするために、まずは患者さまの口内を健康にすることを基本とし、さらにご希望の方には、美しさや機能性を追求した治療を行う診療スタイルをとっています。患者さまが感じる不安を少しでも解消できるように、初めに治療からケアまでの流れをしっかりお伝えし、治療のゴールを目指していただくようにしています。また、親知らずの抜歯についても、大学病院に紹介せず当院で処置することができますので、ぜひお任せください。

怖い・痛いのイメージを変える、安らぐ治療

特徴画像

歯科医院のマイナスイメージの主な要因は、治療時の痛みだと考えています。
さらに、患者さまが何の治療なのか理解できていない状態ですすむ治療は不安を与え、それが恐怖に変わっていきます。当院では痛みを抑えた治療のために、さまざまな取り組みを行っています。表面麻酔を塗布し、注射針も細いものを使い、時間をかけて注射することで痛みを軽減することができます。また、痛みに弱い方や、痛くてもなかなか歯科医師に伝えることができない方もいらっしゃいますので、患者さまの反応や表情を確認しつつ、お声をかけながら麻酔をするようにしています。親知らずの抜歯に代表される外科的処置のケアでは、翌日もご来院していただき、消毒を行い、問題がでていないか確認しています。そのときも痛みがある方には、しっかり処置をして対応しますので、心配なさらずご来院ください。

清潔な器具、清潔な院内で受けられる治療

特徴画像

歯科医療従事者として、クリーンな診療環境を整えることは当然のことだと考えています。患者さまのお口の健康はもちろん、全身の健康をお預かりしているという意識を持ち、院内を清潔に保つことで患者さまが気持ちよく治療を受けていただけるように心がけています。患者さまのお口に入るすべての治療器具は、個別にパックしたものを滅菌器にかけて衛生的に保管しています。また、滅菌器にかけられないようなプラスチック製の器具であっても、洗浄、消毒を欠かさず、エプロンやコップなど使い捨てできるものに関しては、すべて使い捨てにしています。院内感染の防止に努め、患者さまの健康をお守りすることが私どもに課せられた使命だと思い、日々、患者さまが治療に専念できる環境を整えています。

充実の設備と「治す」だけでなく「安らぐ」クリニック

特徴画像

診療へ足が遠のく要因を、歯科医院がつくってはならないと思っています。
当院は、お仕事や買い物帰りに気軽に立ち寄れる心地の良い歯科医院を目指し、痛いから仕方なく通院する場所から、落ち着いて治療を受けられる場所にシフトしたいと考えています。院内は、温かみがありつつ、落ち着いた色調でまとめ、音楽を聴きながらリラックスして診療が受けられる空間づくりを意識しています。また、患者さまの幅広いニーズにお応えできるように、さまざまな設備も導入しています。患者さまの口内がどのような状況か説明するときに使用する口腔内カメラや、撮影したデータをすぐ確認できるデジタルレントゲンは、ともにデータ管理ができる点でメリットとなっています。また、ホワイトニングの照射器を導入していますので、輝く白い歯を手に入れるためのオフィスホワイトニングのご提案も可能です。

インタビュー

キャッチコピー

当院を開院するまでにいくつかの歯科医院で
勤務していたのですが、私の診療を受けたいと、
ずっと変わらずに通ってくださる患者さまが
いらっしゃいます。
私に任せたいという患者さまの思いに
深く感謝し、私もその患者さまの
思いに応えられるよう口内をしっかり診て
いきたいと考えています。
女性スタッフばかりの当院の強みを生かして、
きめ細やかに対応できるように、日々患者さまとの
コミュニケーションを大切にした診療を行っています。

もっとインタビューを見る

今まで診てきた患者さまで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

私は、歯科医師になって当院を開院するまでに、いくつかの歯科医院で勉強させていただきました。そのなかでも、この先も私に任せたいとずっと変わらずに通ってくださる患者さまがいらっしゃいます。とてもありがたいことですね。今後も口内をしっかり診させていただきたいとさらに強く思いました。今でも当院に通っていただいているその患者さまには、歯科医師として勉強させていただき、成長させていただいたと、とても感謝しています。

初めて来た患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

トラブルを抱えて駆け込んでくる患者さまがほとんどですので、まずは、患者さまの主訴を取り除くことを大事にしています。さらに、初めての来院となればより不安を感じていらっしゃるはずですので、その不安が何からくるものなのかを丁寧にお伺いし、取り除けるように対応します。皆さまが歯科医院に対してお持ちの恐怖感は、治療方針や治療法の丁寧な説明や、しっかりしたカウンセリングによって取り除けるものが大部分を占めます。女性スタッフばかりの当院の強みを生かして、きめ細やかに対応できるように、患者さまとのコミュニケーションを密にとるようにしています。そうすることにより患者さまとの信頼関係を築けるので、心から安らぐ診療につながると確信しています。

診療のモットーを教えてください。

当院は、「治療をする場所」であるだけでなく、「安らぐ」クリニックへというモットーを掲げています。患者さまのお口のトラブルにアプローチすることは歯科医師としての責務であると考えています。そこにプラスして、患者さまがリラックスして快適に治療を受けられる環境でありたいと思っています。たとえ治療でも、不安を感じずゆったりした気分で安らいでほしいという思いで、患者さまをお迎えする準備をしています。

女性への配慮をしている場合、その内容を教えてください。

私としては、女性だからというわけではないのですが、同性だからこそ、自然に配慮できることがあると感じています。男性と違って女性はお化粧をしていますので、お水や血液、歯の削りかすなどをお顔に飛ばさないようにしています。強く意識しているわけではないのですが、自分自身だったらこういうことをしてもらえたら嬉しいという視点で気にかけるようにしています。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

院内を清潔に保つことに関しては、患者さまをお迎えするにあたってのマナーだと思っていますのでスタッフ一同、気をつけています。デザインについて、清潔感を求めるなら白を基調にした方が良いという意見もあったのですが、私は、白だけだと冷たい印象になると考え、温かみのある茶色やオレンジをプラスしました。木目調も取り入れ、清潔感もありながら温かみもある「安らぐ」空間を目指しました。また、治療までリラックスしてお待ちいただけるよう、待合室には心地よい音楽を流しています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

明るく元気な点が自慢です。患者さまの中にはスタッフから元気をもらっている方もいらっしゃると思うのですが、同時に私も元気をもらっています。患者さまに対してよく気配りができる、若さあふれるスタッフにはいつも助けられています。少ない人数で患者さまの診療をしているなかで、このようなスタッフに出会えたことに感謝しています。

おすすめのデンタルグッズはなんですか?

私も使っているのですが、洗浄効率が良いので電動歯ブラシがおすすめです。しかし、電動歯ブラシも歯への当て方しだいでは、磨けていないこともあります。しっかりブラッシングができる方にはおすすめのツールです。患者さまから電動歯ブラシを使用するなかで「歯茎から血がでるのですが…」というお声を聞くことがありますが、そのような場合は歯茎が弱っていることや、歯周病の可能性があります。お早めに診療を受けることをおすすめします。

休日はどんな過ごし方をされておりますか?

趣味の料理や読書をして過ごすことが多いです。やはり、日々の診療では全力で患者さまと向き合っているので、休日は自分の好きなことをしながらのんびりと過ごすことでリフレッシュしています。

尊敬する人物はいらっしゃいますか?

私が研修医のころにお世話になった先生です。私の歯科医師としての原点と言いますか、歯科医師としてのいろはを叩きこんでいただいた先生です。先生から歯科医療に対する探求心を持ち続けることや診療に対する姿勢など、大切なことを学ばせていただいたからこそ、今、患者さまと真摯に向き合うことができていると思っています。今でも、その先生だったらどんな判断をするのだろうと考えながら、日々、診療しています。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 東 恭子(Kyoko Azuma)

私の考える歯科治療とは、患者さまのお声にしっかりと耳を傾け、理解し、共感するところからはじまります。虫歯の治療は終わりが見えづらく、根気が必要なものだと感じている方がほとんどではないでしょうか。放置してしまった虫歯の治療に関しては、それなりの時間を要しますし、根気も必要となってきます。そのようななかで、患者さまのお心に寄り添い、患者さまと一緒にゴールへと進む歯科医師がそばにいることが大切だと感じています。患者さまの負担を少しでも軽減したいという思いで、気軽に通っていただけるように総合的な診療を心がけ、患者さまにとって快適な診療環境を整えています。ご縁があってこの赤坂の地に開業しましたのでこの地域にお住まいの方々はもちろん、お勤めの方の心強い存在になれるように尽力していきます。

院長略歴

  • 1995年3月東北大学歯学部卒業
  • 1995年5月歯科医師免許取得
  • 1998年4月(医)隆美会 川口歯科診療所(西新宿)
  • 2001年1月同 副院長
  • 2002年4月(医)みずほ会 大手町ファースト歯科医院 (大手町)
  • 2005年4月同 院長
  • 2007年4月シンシアデンタルクリニック 開院

趣味・特技

  • 読書・料理

好きな食べ物

  • お寿司

座右の銘

  • 継続は力なり

シンシアデンタルクリニックの基本情報

医院名

シンシアデンタルクリニック

しんしあでんたるくりにっく

予約
住所

〒107-0052 東京都港区赤坂2-14-9 ライオンズマンション赤坂志津林202

アクセス

千代田線赤坂駅(東京都) 2番出口徒歩3分
銀座線・南北線溜池山王駅 10番出口徒歩5分
銀座線赤坂見附駅 徒歩10分
半蔵門線永田町駅 徒歩10分

診療項目保険診療 / 入れ歯・義歯 / 虫歯 / 歯周病 / 親知らず / 歯科口腔外科 / 予防歯科 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / ホームホワイトニング / オフィスホワイトニング / つめ物・かぶせ物
診療時間
診療受付時間
10:00~13:30 
15:00~19:30 
09:00~13:30     

■混雑時間帯 平日/夕方 土/午前

スタッフ

先生の人数:女性1人 スタッフの人数:女性4人

お問い合わせ番号

03-5575-2226

特徴

サービス

自由診療時のみカード利用可
保険診療は現金でお支払い願います。

利用可能カード
・VISA
・アメックス
・JCB
・マスターカード

備考

急患対応OK
チェア数:2台
来院比率:子供0.5割/成人8割/年配者1.5割

シンシアデンタルクリニックの特徴

とても話しやすい雰囲気の先生で、治療に関してしっかり話を聞いてもらえる歯科医院です。院内はシックで落ち着いた内装になっていて、気持ちよく治療を受けていただけます。

★シンシアデンタルクリニック(港区赤坂)【アクセス】赤坂駅 2番出口から徒歩3分/溜池山王駅 10番出口から徒歩5分

掲載のご案内