口コミ10

最寄駅
三田駅(東京都)
A10出口 徒歩3分

住所 東京都港区芝3-34-2 芝パークタワー2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-213473 無料通話

芝パークタワーデンタルクリニックの4つのこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

「精密な検査」 メディカルスキャニングと提携し、より精密な検査が可能に

当院ではしっかりとした診断を行うために、画像検査・診断を行う機関であるメディカルスキャニングと提携しています。
CTは高額な医療機器であるため、一般的に歯科医院は、一度CTを導入したらその機器を長く使い続けることがほとんどです。しかし、新しいモデルが出れば、同じCTでも新旧で性能差が生じてしまいます。メディカルスキャニングはCTやMRIなどの画像診断に特化した機関なので定期的に機器を刷新しており、画像診断を得意とする医師やスタッフもそろっています。そのため、より精度を上げて診断を行うことができます。
患者さまには、お近くのメディカルスキャニングに足を運んでいただくことにはなりますが、よりリスクの少ないインプラント治療を受けられるようになるため、メリットは大きいと考えています。

また、インプラント治療において、必ずしもCT撮影が必要という訳ではありません。CTが必要になるケースの多くが、骨の量が不十分と判断された場合です。その判断は、一方向からのレントゲンと目視による検査で骨の幅を確認して行います。骨の量が不十分と判断した場合、立体的にどこの骨が不十分なのか把握する必要があるのでCT撮影を行います。具体的には、下顎で神経や血管までの距離に余裕がない場合や、上顎の「副鼻腔」という空洞までの骨の厚みが足りない場合にCT撮影が必要になります。

CT画像を用いて、レントゲン画像では分からないことまで把握した上で治療計画を立てています

歯の内部構造を細かく見られるので、綿密な治療計画を立てやすくなります。このようにしっかりとお口の中を細部まで理解した上で治療を行うことで、天然歯も長持ちさせられるインプラント治療ができます。

こだわり

院内空間

「完全個室診療」 患者さまのプライバシーに配慮した院内

当院の診療室は完全個室になっており、治療中に第三者の視線を気にすることはありません。治療内容やお悩みについての相談も気兼ねなくしていただけると思います。さらに、壁材や床材には抗菌材料を使用し、衛生面にも配慮しております。プライバシーや衛生面を気にされる方は、当院をご利用ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのご負担が少なくなる治療を心がけています

歯科医療を取り巻く環境は、日進月歩です。技術であったり、材料であったり、良いものはどんどん取り入れていく、ということに貪欲でありたいと考えています。
当院では、患者さまとしっかり話し合い、治療方法にご納得していただくことはもちろん、時間的にも、経済面でも、患者さまのご負担が少なくなるような治療を心がけています。
今後も、日々の診察において、工夫できるところは工夫し、研鑽を積みながら、患者さま一人ひとりを丁寧に診ていく、ということに集中して参ります。
歯に関するお悩みがございましたら。ぜひ一度、当院にご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

短時間で終わる手術 効率的な手術を行うことで患者さまの負担軽減に努めています

手術の時間が短くなれば、その分患者さまへの負担も軽減いたします。
骨造成を行わない単純な症例であれば10~15分で手術は終了します。
実際に歯茎を切開して骨を見てみるまで分からない部分もありますが、今までのインプラント治療の経験から、診断後にはある程度手順を想定することができます。そうすると「この径のインプラントをここに植えるだろう」という想像がつきますので、事前に準備しておけば、術中に準備するよりも時間を短縮できます。

0066-9801-213473無料通話
掲載のご案内