口コミ10

最寄駅
三田駅(東京都)
A10出口 徒歩3分

住所 東京都港区芝3-34-2 芝パークタワー2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-213473 無料通話

インプラント

「3種類のインプラント」 部位・症例によって使い分けるインプラント

芝パークタワーデンタルクリニック インプラント

当院では、3種類のインプラントを部位や症例によって使い分けています。大きな偏りはありませんが、使用回数が多いのは適応範囲が広いZIMMER BIOMET社のインプラントです。
上顎にインプラントを埋入する場合は、ほぼ同社のインプラント体を採用しております。
上顎は骨が軟らかく増骨の必要がある症例が多いので、埋入する深さの調整がしやすいインプラントである必要があるからです。また、前歯の治療でも多く使用しています。

その他に日本人向けにプラトン社のインプラントを使用しています。このメーカーはサイズのバリエーションが多いことが特徴で、日本製であることも大きなポイントかと思います。
構造がシンプルであり治療期間が短く済み、手術回数を1回減らせることができる点も、忙しい日本人に向いていると考えています。
適応症例はZIMMER BIOMET社のインプラントほど広くはありませんが、下顎の奥歯などに1本埋入するというようなケースなどでは術式も簡単なプラトン社のインプラントをおすすめしています。

予防歯科

治療の後は再発しないよう「予防処置」に注力しています

虫歯や歯周病の治療後は、健やかな口腔内を末永く保っていただくために、「予防処置」にも力を入れています。
歯周病のリスクは、年齢を重ねるごとに高まります。虫歯の予防も大切ですが、歯周病については、よりシビアな予防意識と、予防についての継続的な処置が必要です。
歯周病は自覚症状が現れにくい病気です。まずは、歯周病についてご説明をしてご理解を深めていただき、患者さまがご自身でお口を管理・診断できるようになることを目指します。その上で、歯科医師による定期的な検診とメンテナンスで予防処置を進めていくことになります。

矯正歯科

矯正治療を得意としている歯科医師が治療にあたります

矯正治療に関しては、担当の歯科医師を呼んで行います。
ホワイトニング、歯科矯正、美容診療など、矯正治療に関してご質問等ございましたら、何でもお気軽にお尋ねください。

0066-9801-213473無料通話
掲載のご案内