4.8いいね!

口コミ27

最寄駅
新橋駅
烏森口 徒歩5分

住所 東京都港区新橋3-1-10 石井ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ホワイトニング

口元のコンプレックスを改善

歯の黄ばみなどは、口元のコンプレックスの原因となるケースがあります。健全な社会生活を営むことが困難なほど、強いコンプレックスをお持ちの方もいらっしゃいます。また、幼少時に使用した抗生物質の影響で歯が黒ずんでいる方もホワイトニングを行うことで、黒ずみを目立たなくすることが可能な場合があります。当院ではホワイトニングによって起こる知覚過敏などの注意点についても事前に患者さまにしっかりとお伝えしたうえでホワイトニングの施術を行ってまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療で噛み合わせを改善し、健康的なお口周りを目指しましょう

富田歯科医院 矯正歯科

矯正治療を受けるメリットは、歯並びが整うだけでなく、噛み合わせの改善面にも大きく関係していると思います。
当院はこの点に着目して、不正咬合や虫歯や歯周病、顎関節症の予防を中心とした矯正治療を提供しています。

歯と顎の骨はつながっていて、顎を動かすことで食べものをしっかりと噛むことが可能ですが、歯並びが悪ければ一部の歯に負担がかかってしまいます。そのまま放置すると、歯や歯茎を痛めたり顎関節にズレができたりする可能性があると思います。治療したつめ物やかぶせ物が取れやすい方も、噛み合わせが原因であるケースが少なくありません。

毎日歯を磨いているのに虫歯ができやすい、歯と歯の間にすき間があって手入れがしにくい、食事の際によく食べものが引っかかるなどのお悩みがある方は、ぜひ矯正治療をご検討ください。

また、当院はワイヤー矯正をご提案しています。装置が目立つ点がデメリットですが、適用範囲が広いというメリットもあります。ご要望に応じて目立ちにくいタイプの装置もご用意しておりますのでご相談ください。


小児歯科

治療方針を患者さまにしっかりとお伝えする

歯の治療にあたっての治療方針はさまざまです。歯科医師の考え方によって選択する治療方法も異なる場合があります。特に小児歯科では、お子さまが受ける治療の内容について親御さまが不安を感じるケースが少なくありません。ほかの歯科医院の提案に対した治療方針について、当院へセカンドオピニオンを求めてご相談にお越しになる方もいます。当院では治療方針には多くのバリエーションが存在しうることをご説明し、治療を行う場合には、それについてしっかりとご納得いただけるよう心がけております。

歯周病

症状の進行度に応じた歯周病の治療

歯周病は、歯周病菌によって歯を支える歯周組織が徐々に侵食する感染症です。歯周組織は歯の土台として機能する組織であるため、どのような治療を行う場合にも歯周組織の状態をしっかり把握し、歯周病の症状がある場合には、その治療を先に行うことが優先です。軽度の歯周病はブラッシングや歯石の除去をしっかりと行うことで症状を改善することができます。症状が中程度に進行して、歯の骨が失いはじめている歯周病の治療では、外科的な処置によって改善をはかる必要があります。歯に揺れ動きがあるような歯周病の場合には、抜歯を行ったうえでインプラントや入れ歯による歯の機能改善を目指しますが、患者さまに歯を抜かずに残したいというご要望がある場合には、そのご要望に添って可能なかぎり歯を残すことを目指した治療を検討してまいります。

インプラント

問題が再発しにくいインプラント治療を目指して

富田歯科医院 インプラント

富田歯科医院の医療機器です。

インプラント治療(※)は、歯が失ってしまった場所にチタン製の人工歯根を埋入することで歯を再建する方法です。インプラント治療によって噛む機能を取り戻すことができますが、たんにインプラントを埋め込んだだけでは、その箇所にあった歯が失った原因は取り除かれていないため、インプラントにも遠からず何らかの問題が起こる可能性が残ります。当院では歯を失った原因を特定して、再発リスクの少ない包括的なインプラント治療を目指します。特に噛み合わせの乱れは歯を失うことになった原因に何らからの形で関与しているケースが少なくないため、自身に合った噛み合わせを与えることを強く意識してインプラント治療を行ってまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

歯周環境や噛み合わせをしっかり考慮する

富田歯科医院 美容診療

富田歯科医院での院長の診療の様子です。

歯を自然のように白くする治療では、歯の美しさにこだわった治療を行うことができます。しかし、自然な透明感を備えた白いセラミック素材(※)などを使って見た目にこだわった治療を行っても、歯としての機能性が十分でなければ長持ちさせることはできません。歯の機能性をしっかりと改善するためには、土台となる根の部分に病巣がなく、歯周環境も良好である必要があります。また、噛み合わせを与えることも、歯を安定した状態で長持ちさせるうえで欠かせない要素となります。当院の歯を自然にように白くする治療では、見た目の美しさだけにこだわるのではなく、お口全体のバランスを考慮して、歯の機能性を保つことを強く意識して治療を行ってまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまの歯や顎の成長を促すために、噛み合わせを整えませんか

富田歯科医院 小児矯正

お子さまの歯並びや受け口は、矯正治療で整えることが可能です。そのまま放置すると噛み合わせが悪くなり、顎の成長や歯の生え変わりに影響を及ぼす可能性があります。お子さまのコンプレックス改善にもつながると思いますので、早めの治療をご検討いただければ幸いです。

特に、噛み合わせに問題があると、さまざまなトラブルの原因になることが多い印象です。正しい噛み合わせに導いてあげることで、顎や歯の成長を促し、お手入れのしやすい口内環境に整えることができれば、結果として虫歯や歯周病の予防にも期待ができると考えています。

また、当院はお子さまの正しい舌の位置や動き、唇の動き、お口周りの筋肉の動きを覚えて習慣化するためのトレーニングを取り入れています。矯正治療と合わせて取り組むことで、顎の骨や歯の正しい成長を促すことを目指します。

お子さまのお口の状態や症状に合わせた治療計画を立てた上で、しっかりと最後までサポートいたします。
お子さまの歯並びや噛み合わせでお悩みの場合は、当院にご相談ください。

医院からのお知らせ
・平日20時、土曜15時で表側のシャッターが閉まります。
その際は、ビル裏側の階段よりお越しください。
・検診・クリーニングで18:30より遅い時間をご希望の方は
お電話にてご予約ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217793無料通話
  • 受付中
掲載のご案内