EPARK歯科東京都港区白金高輪駅白金しらゆり歯科

白金高輪駅から徒歩1分。痛みも少なく、きれいな歯のための治療が受けられる歯科医院

EPARKからのおすすめポイント

土曜日も17時まで
診療をしています

お仕事や学校にと毎日忙しく過ごしておられる方も、お休みの日にゆっくり治療に取り組むことができます。

最寄り駅から徒歩で1分
の好立地です

最寄りの白金高輪駅より徒歩で約1分のところにあり、交通アクセスが良く通院に便利です。
 

痛みをできる限り抑えた治療を受けられます

痛みに不安のある方でも心配せず通える、できる限り痛みを抑えた治療を受けることができます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00      
14:30~19:00      
14:30~17:00      
 

交通案内

〒108-0074
東京都港区高輪1丁目3-14 田村高輪ビル5階

白金高輪駅 A2出口徒歩1分

 
外観や受付写真

院内写真

  • 看板を目印に
    お越しください
  • 受付です
  • 待合室です
  • 診療室です
  • 治療スペースです
  • 滅菌器です

白金高輪駅から徒歩1分でとてもアクセスの良い場所にあります。
院内は白を中心とした、清潔感がある落ち着いた雰囲気の中、治療を受けられます。
先生もスタッフもとても気さくで話をしやすく、小さなことでもしっかりと相談できる、笑顔の多い医院です。

もっと医院写真を見る

特徴

見た目もきれいに、お口の中を健康に

「奥歯が銀歯になっており大きく口を開けて笑うことができない」「前歯などの目立つ位置に不自然な差し歯が入っている」というお悩みをよく患者さまから頂戴いたします。これらのお悩みに向き合い、患者さまが口元に自信をもって毎日を過ごしていただけるように、当院では見た目も美しい歯にする治療に力を入れております。

その素材のひとつにセラミックの詰め物・被せ物があります。そして見た目の美しさだけでなく、噛み合わせなどの機能性を高めることに努めていることも、当院の特徴のひとつです。頼りがいのある歯科技工士と提携して密に連絡を取り合い、意見を交換することで、被せ物のズレなどによる虫歯再発のリスクを抑えることにも配慮しております。また、治療に際しての痛みもできる限り軽減し、不安なく通院していただけるよう細心の配慮をしておりますので、銀歯や差し歯のお悩みは、ぜひ当院にご相談ください。

特徴画像

専門分野の異なる歯科医師の在籍・歯科技工所との連携

当院院長はセラミックの詰め物・被せ物を中心とした治療を専門としております。それだけでなく、当院には矯正や歯科口腔外科担当の歯科医師が在籍しており、その専門性を生かした診断・治療に取り組んでおります。歯科医師それぞれが日々の学びを深め、研鑽していくことで、患者さまお一人おひとりのご要望にお応えできる歯科医療を目指しています。

さらに、頼りがいのある歯科技工所と連携しており、歯科技工士と密な連絡を取り合うことで、患者さまに合った詰め物・被せ物の提供に努めております。この歯科技工士とは長年のお付き合いがあり、詰め物や被せ物をお作りするための材料の選択や微妙な色味の調整においても、スムーズに互いの認識をすり合わせることができています。患者さまの思いにお応えできるよう尽力いたしますので、ご興味のある方は気軽にご相談ください。

特徴画像

充実した院内設備と清潔な院内環境

歯科医療は、歯に生じた問題を把握したうえでポイントを絞って丁寧に治療を施していく必要があります。そのためには、治療環境の整備を欠かすことができません。
そこで当院では、全ての診療に際して裸眼の10倍の視野で患部を見ることのできる拡大鏡(サージテル)を用いて、お口の中を専用のライトで照らしながら治療を進めてまいります。これによって、根っこの奥まではっきり見ることができ、虫歯の見落としや取り残しがなくなる、セラミック修復に際してのマージン形成が非常にスムーズになるといったメリットがあります。

また、当院では目には見えない血管や神経の位置を把握するために歯科用CTを導入しており、マイクロスコープを用いた治療にも行っています。こうした設備を活用することで、患者さまの10年後、20年後を見据えた歯の健康へ寄与できればと考えています。

また、患者さまに気持ちよく通院していただけるよう、院内感染防止のために徹底した衛生管理を行っております。使用した医療器具の滅菌処理はもちろんのこと、除菌水を採用し、微生物の増殖を抑制しております。さらに、二次感染のリスクが高いハンドピースに関しても、徹底的に洗浄・滅菌するために専用の滅菌器を活用しております。なお、個室での診療をご希望の場合は、ご遠慮なくお申し出ください。

特徴画像

わかりやすい説明をしっかり丁寧に行います

私どもはまず、患者さまが今現在何にお困りになり、お悩みになっているのかをしっかりおうかがいいたします。さらに、問題の原因を突き止めるため、レントゲンを撮影したり、歯周病検査や口腔内写真の撮影といったさまざまな検査を実施したうえで、それらの結果を踏まえた診断をくだしてまいります。

この際、患者さまがどのような治療をお望みになっているのかに耳を傾け、その思いを汲み取った治療方法をご提案いたします。 治療内容や方法、その期間については、模型や写真を交えつつ、視覚に訴えるかたちでご説明いたします。費用についても、最初にご提示しますので、ご選択の参考にしていただけます。私どもは、患者さまに伝わりやすい言葉を用いて、できるだけわかりやすいご説明を行うよう、全力で努めてまいります。おわかりになりにくい点などがございましたら、ご遠慮なくお尋ねください。

さらに当院では、患者さまのご要請に応じて、他院で治療を受けておられる患者さまのセカンドオピニオンにも対応しております。大事な歯をよりよいかたちで治療するためにも、ぜひお気軽にご利用ください。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

先生のリアルな声をお聞きしました!

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?理由も教えてください。

インタビュー画像

歯は、身体の部位の中でも特に目立つパーツです。笑ったり、食事したりする際、周囲の方の目に入らざるをえません。それがわかっているだけに、銀歯や人工的な差し歯を気にして、自信をもって人と接することができないという人が多数いらっしゃるのが現状です。

「自然な見た目と機能性を備えた治療をご提供することで、こうしたお悩みを改善していきたい」と思いがあり、オールセラミック治療に力を入れていきたいと考えたことは自然な流れでした。また、連携を取っている歯科技工士の技術力、知識に照準を合わせ、私自身の成長を促し続けることで、患者さまのご要望にしっかりお応えするオールセラミック治療を目指しています。

今まで診てきた患者さまで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

歯科医師、歯科医院というと、患者さまからは「怖い」「痛い」といったマイナスイメージを持っていらっしゃることが多いのが現状です。そうした中で、当院で治療を受けてくださった患者さまが、次第にリラックスした表情を浮かべられるようになったり、治療後のきれいなお口元や私どもとの会話を楽しみにしてくださるようになったりするたび、私どもも大きな喜びを頂戴しております。

もともと患者さまと歯科医師としてお会いした方とその後ご一緒にお仕事をさせていただくようになったり、ご自宅でのお食事にご招待してくださるようになったりと、より密な関係性を築くことができたのも、とても印象的な出来事でした。これからも、患者さまとの心の交流を大事にしてまいります。

診療のモットーを教えてください。

私どものモットーは、見た目の美しさと機能性の両立にあります。患者さまがお口元に自信を持てるような美しく自然な見た目を実現すると同時に、噛み心地がよく、再治療のリスクをできる限り軽減した歯科医療をご提供することを日頃から意識しております。

治療の過程の一つひとつに拡大鏡を使用し、きれいに仕上がるよう丁寧に取り組んでまいりました。他の先生からも「きれいな仕上がりだね」と褒めていただけるように努めますので、ぜひお任せください。

説明・カウンセリングで重要視していることはなんですか?

インタビュー画像

私どもは、患者さまのご理解とご納得を重視しております。医療用語を使い慣れた私どもとは異なり、患者さまにとっては初めて聞く用語の場合が多くあります。話を聞くことに精一杯で理解にまでは至らない――そんな状況を回避するため、当院では、できるだけわかりやすい言葉を用いてご説明しております。専門用語はほとんど使いません。お子さまでも理解できるような話し方を意識し、例え話なども交えながら、患者さまが理解し、覚えられるだけの情報量にとどめるよう意識しております。

長々と時間をかけず、伝わりやすい言葉を選び、患者さまが気にかけておられる治療方法や費用などに関してピンポイントで簡潔にご説明することが、のちのちまで記憶に残していただける手段でもあります。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

当院のスタッフは皆、とても元気があり、健康的です。ご来院くださった患者さまにもその元気を感じていただき、ニコニコと笑顔になっていただけることが、当院のスタッフの自慢ではないでしょうか。 当院のスタッフは、何ごとにも率先し行動、そして前向き――そんなスタッフが、お困りごと、お悩みごとを抱えて当院の門をたたかれた患者さまお一人おひとりを、元気なご挨拶と笑顔でお迎えいたします。また、患者さまとのコミュニケーションも密にとるようにしています。

おすすめのデンタルグッズはなんですか?

私自身も使っており、患者さまにお勧めしているデンタルグッズは、電動歯ブラシです。
きっちり丁寧に歯を磨くためには、1本1本の歯にしっかり時間をかけなければなりません。それだけの間磨き続けると、腕も疲れてしまいますが、電動歯ブラシを用いれば、腕も疲れず、手で磨くより細やかに磨くことが可能になります。こうした優れたデンタルグッズを患者さまにご紹介し、御自宅のケアに取り入れていただくことで、10年先、20年先にも健康で美しいお口元を実現するサポートに努めてまいります。

休日はどんな過ごし方をされておりますか?

平日はどうしても仕事が中心のため、家族とゆったり過ごすことはできません。そのため、休日にはしっかり時間をとって、家族サービスに努めております。子どもはもうすぐ3歳でいたずら盛りですが、それだけに、その行動の一つひとつから目が離せません。
普段、子どもの世話と家事を一手に担っている妻をねぎらう意味でも、子どもと一緒の時間を過ごすためにも、休日は子どもの世話にあけくれています。 子どもが成長し、親の仕事に興味が出てきたとき、そのやりがいや患者さまの喜びについて胸を張って伝えられるよう、今後も努めてまいります。

尊敬する人物はいらっしゃいますか?

インタビュー画像

私がオールセラミック医療に傾倒するきっかけになったのが、歯科技工士との出会いです。私は、以前に勤務医として勤めていた歯科医院で、このベテラン歯科技工士と出会いました。セラミックを専門としている歯科技工士は、歯科医以上の知識を蓄えた、優秀なパートナーです。「尊敬する人物は」と尋ねられると、この歯科技工士のことが真っ先に頭に浮かびます。これからも、互いに尊敬し合い、心をわって相談できる存在でありたいと考えております。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 矢田 拓也(Takuya Yada)

私どもは、患者さまがご自身の歯の見た目と機能改善のために歯科医療をご提供したいと考えています。

歯は、治療をすれば元通りとはいかない部位です。治療をすればするほど、その見た目や機能が劣っていくものだというのが従来の常識でした。しかし、見た目の美しさにもこだわった治療を受けることで、口を開いて笑っても、人と間近で食事しても気にならない美しい口元を手に入れることが可能です。また、再治療のリスクを軽減することができ、噛み心地のよさを実感していただくことができます。当院では、保証期間も設けておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

お口の中を健康に保ち、より長持ちのする歯科医療をご提供するため全力で努めてまいりますので、お気軽にご来院ください。

院長略歴

  • 2000年 東京医科歯科大学歯学部 卒業
  • 2007年7月1日 白金しらゆり歯科 開設
  • 現在に至る

好きな食べ物

白金しらゆり歯科の基本情報

医院名

白金しらゆり歯科しろかねしらゆりしか

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-165021 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒108-0074 東京都港区高輪1丁目3-14 田村高輪ビル5階

アクセス

東京メトロ南北線白金高輪駅 A2出口徒歩1分

東京メトロ南北線白金台駅 2番出口徒歩14分

診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:00 
14:30~17:00     

■混雑時間帯 平日/夕方 土/午前、午後

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 ワイヤー矯正 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性2人 女性3人
非常勤男性4人 女性7人
お問合わせ

03-5789-3600

データ更新日:2020年1月15日

特徴

サービス

カード可

備考

急患対応OK
チェア数:3台
来院比率:子供0.1割/成人9割/年配者0.9割

白金しらゆり歯科の特徴

先生もスタッフもとても気さくで、話しやすい方です。少しでも気になることがあればしっかりと相談に乗っていただけると思います。とても雰囲気がよく、患者様も笑顔で治療を受けていらっしゃいました。気軽に来院できる歯科医院です。

★白金しらゆり歯科(港区高輪)【アクセス】白金高輪駅 A2出口から徒歩1分/白金台駅 2番出口から徒歩14分

0066-9801-165021無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内