最寄駅
九段下駅
4番出口 徒歩1分

住所 東京都千代田区九段南1丁目6-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

九段下駅前歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

平日・土曜の9時から20時まで診療しています。半蔵門線・九段下駅からは徒歩1分です。

平日は9時から20時まで診療を受け付けており、仕事帰りに立ち寄っていただいている患者さまもいらっしゃいます。土曜日も同様に20時まで診療しているので、平日忙しい方も通っていただけます。

また、半蔵門線や都営大江戸線など、複数の路線が交わる「九段下駅」から徒歩1分なので、沿線を利用する機会が多い方でも通院が便利です。

「つめ物が外れた」「急に歯が痛くなった」といった急患対応も行っていますので、お困りのことがございましたらご連絡ください。緊張を和らげる雰囲気づくりに力を入れ、歯科医院に対して怖いイメージを持っている方もリラックスしていただけるようにスタッフ一同心がけております。

こだわり

治療の事前説明

口腔内カメラで実際のお口の中をお見せし、現状を知っていただくことから始めています。

説明の際には口腔内カメラを使って、その場でお口の中をお見せする工夫をしました。ご自身では見えない場所にある虫歯までモニターに映し出すことができるため、現状をしっかり把握していただけるでしょう。

お口の状態を見てもらった上で、どのような治療が必要なのかていねいに説明していきます。できるだけ専門用語を使わないように配慮していますが、わかりにくいことがあればいつでもご質問ください。

また、「歯の年齢を診断するシステム」の診断結果を資料でお渡しすることで、将来の口内をイメージしていただき、モチベーションアップにもつなげてもらっています。

こだわり

痛みへの配慮

不安感や恐怖心を軽減できるように、今何をしているのか随時お伝えしながら治療を進めています。

今何をされているのかわからないと、誰でも不安になるのではないでしょうか。ましてや歯科医院に苦手意識を持っている方であれば、恐怖心を増幅させてしまうかもしれません。

当院では、そのようなことがないように緊張感を緩和する雰囲気づくりを行っています。患者さまの不安感や恐怖心をできるだけ軽減できるようにコミュニケーションを大切にし、今何をしているかていねいにお伝えしています。

また、麻酔注射の段階から痛みを軽減する工夫もしました。まず表面麻酔を粘膜に塗って痛覚を鈍らせた上で、細い注射針で麻酔注射を行います。刺激の少ない角度で針を入れ、電動麻酔器でゆっくりと痛みを感じにくい圧力で麻酔液を注入していきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

それぞれ違う分野で研さんを積んだ歯科医師が集まり、チーム医療を提供しています。

歯科治療には虫歯や歯周病をはじめ、多岐にわたる治療項目があり、1人の歯科医師だけでより良い治療を行うのは困難となってきています。当院では、大学で異なる診療科目で治療していた歯科医師が3名在籍しています。そのため、それぞれの分野を生かし、協力し合うことで柔軟に治療を進めることが可能です。

しかし、いくら治療が良くても対応や院内の雰囲気が悪ければ本当に良い治療とは言えません。そこで歯科医師を筆頭に、スタッフ一同が患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。歯科医院や歯科治療に対する恐怖心を少しでも減らせるように心がけていますので、何なりとお申し付けください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内