4.7いいね!

口コミ70

最寄駅
新橋駅
烏森口 徒歩9分

住所 東京都港区西新橋2-18-7 マストライフ虎ノ門1階地図

  • 18時以降診療

高島歯科クリニックの8つのこだわり

こだわり

アクセスが便利

複数の駅からアクセスできる便利な立地です

用事のついでに立ち寄りやすいよう、当院は立地にこだわりました。JR山手線「新橋駅」、東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」、都営三田線「内幸町駅」、東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」と各駅から歩いて10分以内の場所にあります。複数の駅からアクセスできるので電車を利用して通いたい方におすすめです。

また、虎ノ門ヒルズの目の前に位置し、2014年に開通した新虎通りにも面しているので、初めていらっしゃる方でも分かりやすいかと思います。

こだわり

予約の取りやすさ

急に歯が痛んだり、つめ物が取れてしまったりした時にも気軽にご相談ください

患者さまの中には、お仕事の昼休憩を利用して受診したい方もいらっしゃると思います。そこで当院は、昼休みを13時半から14時半までにしました。昼休憩に多いと思われる時間帯には被っていないので、お仕事の合間に通院しやすくなっています。

そして、平日は毎日20時まで診療を行っています。そのため、お仕事帰りにも立ち寄ることができます。さらに歯科医師が数名在籍しており、急患の場合も柔軟に対応します。突然歯が痛んだ時は、放置せずになるべく早くお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまのお気持ちに寄り添い、痛みと不安に配慮しています

神経がある歯を削るなど、痛みを伴いそうな処置の場合は極力麻酔をします。麻酔をする際は歯茎に麻酔剤を塗って、感覚を鈍らせておきます。その上で細い注射針を使い、人肌に温めた麻酔液をゆっくりと注入します。そうすることで、麻酔時に感じる痛みを大きく減らせるのです。

また、これから行う治療に関して事前に細かく説明し、恐怖心が少なくなるよう努力しています。ですので、歯科医院に苦手意識がある方も気負わずに来ていただけると嬉しいです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまのお身体を思い、清潔な環境を維持することに努めています

当院は、院内の衛生管理を入念に行ってきました。

具体的には、治療に使用するグローブ、コップ、エプロンは使い捨てにして、毎回新しいものに交換しています。逆に、歯を削る器具などの使い捨てにできないものは滅菌器にかけたり、消毒をしたりします。また、お顔にかけるフェイスタオルも患者さまごとの交換を欠かしません。他にも、空気清浄機を設置して空気中のウイルスにも気を配っています。

そして、院内を清潔に保てるよう日々の清掃にはスタッフ一同細心の注意を払っています。これらの取り組みによって院内感染を防ぎ、患者さまのお身体をお守りします。

こだわり

先生の専門性・人柄

話しやすい歯科医師達が、患者さま目線の治療を行います

当院では接しやすい歯科医師達による、患者さま思いの治療をご提供しています。

当院の理念は「もし、自分が患者さまだったらどのような治療を受けたいか?」を念頭に置いて治療することです。お身体への負担が少ない治療を行うのはもちろん、治療前は口内の状態と治療方法をていねいにご説明して、患者さまにご納得いただいてから治療を始めるようにしました。

また、ただ歯を削ったり欠損を補ったりするだけでなく、病気や欠損の原因を明らかにすることも欠かせません。原因を追究できたら、同じトラブルを繰り返さないための処置を施します。

そして、院長も他の歯科医師達も真面目で温厚な人柄です。加えて、勉強熱心でいろいろな治療に幅広く対応できるよう、日々精進してきました。緊張しがちな方でも話しやすいと思うので、歯やお口のことで何かあれば当院までご相談ください。

こだわり

院内設備について

治療の精度を上げるため、院内設備にこだわっています

各診療ユニットには、説明用のソフトやモニターを設置しました。また説明時に口内の状況をご覧いただくための口腔内専用デジタルカメラ、デジタルX線撮影装置、お口周りを立体的に撮影する歯科用CTもあります。さらに、小さな虫歯を除去したり、口内炎に対応したりできるエルビウムヤグレーザーなども備えています。

そして、待合室にはデジタルフォトフレームを用意しました。これに歯科治療についてのスライドを流しています。こういった設備を導入することで、より患者さまに納得していただける治療をしたいと考えています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお気持ちを第一に、治療方法の決定権は患者さまに委ねるようにしています

治療の流れとしては、まず患者さまが感じられている痛みや腫れを取り除きます。そして、ご希望があればお口の中全体の詳しい検査をします。具体的には、虫歯・歯周病・噛み合わせのチェック、口内写真の撮影、模型の作製です。また必要に応じて、デジタルX線や歯科用CTで撮影をし、多方面からお口の状態を考察していきます。

検査を終えたらその結果を基に、より快適に食生活を送っていただくための複数の治療計画を立てます。方法によって治療後の見た目・精密さ・噛み心地、治療期間や費用が異なるので詳しく説明します。複数ある方法の中から、患者さまが取り組みやすいと思ったものをお選びください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

皆さまのご予定に合わせて、柔軟に診療の枠をお取りします

患者さまのご都合に配慮して、なるべくスムーズに治療が進行するよう努めています。処置内容やご希望の時間帯によってはご希望に添えない場合もありますが、何卒ご了承ください。

また、「転勤や転居があるからこの日までに治療を終了してほしい」などのご要望がありましたら、なるべく早くお申し出いただきたく思います。お早めに言っていただければ余裕を持って治療を終えられますので、ご協力をお願いします。歯科治療は時間や期間を要する場合が多いことをご理解いただけければ幸いです。

医院からのお知らせ

当クリニックでは厚生労働省の情報をもとに以下のような感染予防対策及び診療体制
をとっております。

・スタッフの医療用ゴーグル、マスクの常時着用。

・診療ユニット及び器具の消毒、滅菌の徹底(エアタービンも必ず滅菌しておりま
す)。

・グローブ、エプロン、フェイスタオルは患者様ごとに必ず交換しております。

・定期的な院内の換気。

・スタッフへの感染予防に関する教育、体調管理の徹底。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2020年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30

2020年12月

1 2 3 4
5
6
7 8 9 10 11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215152無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内