口コミ7

最寄駅
大門駅(東京都)
A4 徒歩2分

住所 東京都港区芝大門1-4-4 ノア芝大門ビル2F地図

  • 土曜診療

歯周病

将来に向けて歯を残していくには、歯周病の早期対策と予防が大切です

矢島歯科診療所 歯周病

歯周病は、気付かぬうちに歯茎に炎症を起こし、歯を失う大きな原因にもなる病気です。自覚症状が出た時にはかなり進行している可能性があります。将来にわたって自分の歯でおいしく食事を続けるためにも、日頃からの歯周病対策を心がけましょう。

ご自宅でのケアはもちろんのこと、歯科医院での定期的なメンテナンスも重要です。お口の状態にもよりますが、特に気になることがなくても3カ月から4カ月おきに受診し、クリーニングやブラッシング指導を受けていただければと思います。

進行した歯周病であっても、できる限り歯を残せるよう前向きに治療方法を検討します。状況次第では外科的な処置も行いますので、諦めずに一度ご来院ください。

ホワイトニング

口元を美しくしたことをきっかけに、お口の健康維持にもつなげましょう

矢島歯科診療所 ホワイトニング

当院は、皆さまのお口の健康をお守りし、より楽しい毎日を送っていただくきっかけになればという思いを持って、ホワイトニングを行っております。

歯を白くきれいにすることは、気持ちが明るくなったりポジティブになったりなど、精神面にも良い影響を及ぼすかもしれません。

また、ホワイトニング前にはクリーニングを行いますが、お口の汚れを取り除くことは虫歯や歯周病予防にもなりますし、ホワイトニング後に、歯の白さを維持するため定期的に歯科医院へ通うようになれば、お口の健康維持や向上にもつながるでしょう。

ホワイトニングだけでなく、ほかの治療も受けてみたいと思っていただけるような歯科医院を目指しています。いつまでもご自身の歯でお食事や会話を楽しめるような治療や施術のご提供に努めていますので、お悩みやお困りごとがあれば、ぜひ当院までご相談ください。スタッフ一同、しっかりサポートいたします。

矯正歯科

取り組みやすいマウスピース矯正で、きれいで健康的な口元に

矢島歯科診療所 矯正歯科

歯並びにコンプレックスをお持ちの方や、噛み合わせがずれていてしっかり噛めないなどのお悩みがある方は、矯正治療をご検討されてはいかがでしょうか。

当院は、マウスピース矯正をメインにご提供しています。矯正装置が透明で目立ちにくく、自由に取り外しが可能なので、お食事や歯磨きも普段通り行えるといったメリットがあります。患者さまにとって取り組んでいただきやすい治療方法だと考えています。

症状によっては治療を行うのが困難な場合もありますが、適用できる場合はさまざまなメリットがございますので、まずは検査をしてお口の状況を確認することから始めましょう。

歯並びや噛み合わせを整えることは、見た目の改善だけではなく、将来的なお口の健康維持にも役立ちます。一人ひとりのお口の状況を把握したうえで治療を進めてまいりますので、一緒に健康で美しいお口づくりに取り組んでいただければ幸いです。

インプラント

快適に食事や会話ができるようになり、残された歯を守ることにもつながるインプラント治療

矢島歯科診療所 インプラント

顎の骨に人工の歯根を埋め込むインプラント(※)は、歯を失った場合にご提案したい治療の一つです。入れ歯などと違い残った歯に負担をかけず、自分の歯のようにしっかり噛むことができます。年齢を重ねても快適な食事や会話を続けていきやすい治療法です。

場合により治療ができないこともあるため、歯科用CTなどで詳しく検査を行います。状態をきちんと把握しておくことは、手術時間を短縮するためにも重要です。また手術中の痛みに対しても十分配慮しており、できるだけ患者さまの負担を抑えるようにしています。

入れ歯では食べられなかったものが、インプラントで食べられるようになる場合もあります。迷われている方は、一度ご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
他の患者様のご迷惑となりますので、当日キャンセルや無断キャンセルはご遠慮くださいますよう、よろしくお願いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内