入れ歯・義歯の治療内容|藤岡デンタルクリニック

お気に入り

4.2いいね!

口コミ19

最寄駅
白金台駅
1番出口 徒歩2分

住所 東京都港区白金台3-16-8 クレール白金台2FB室地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ご家族と一緒に同じ食事を召し上がっていただけるよう、しっかりと噛める入れ歯の提供を心がけています

ご家族と一緒に同じ食事を召し上がっていただけるよう、しっかりと噛める入れ歯の提供を心がけています

歯を失ってしまい、「噛めない」「口を開けられない」など、今までのように食事や会話を楽しめない方もいると思います。入れ歯はそのような状況を改善してくれる治療法の一つですが、小さなズレでも痛みや違和感が生じやすいため、今までのご自身の歯のように食事や会話を楽しむためには、しっかりとフィットするように設計・作製を行うことが大切です。

当院では、患者さまがご家族やご友人と同じように何でも噛んで食べられるよう、一つひとつの工程を大切にして、入れ歯の設計から作製までを行っています。歯科技工士と話し合いながら細かな調整を重ね、顎関節の測定や噛み合わせなども重視して、患者さまのお口に合った入れ歯をお渡しいたします。

作製だけでなく調整も行っていますので、今使っている入れ歯に不満をお持ちの方も、ぜひともご相談ください。

入れ歯・義歯の特徴

40以上の治療工程を一切省かず、患者さまにフィットした入れ歯を目指します

40以上の治療工程を一切省かず、患者さまにフィットした入れ歯を目指します

入れ歯(義歯)は、些細なズレでも患者さまにとっては非常に気になるため、作製時には細心の注意を払っています。入れ歯を作製する前には各種検査を行いますが、中でも当院では「ゴシックアーチ」と呼ばれる顎の運動をみる検査を全症例で行っています。この検査を行うことで顎の繊細な動きを確認することができ、入れ歯がよりフィットするように設計することができるのです。

入れ歯の作製には工程が40以上ありますが、どの工程も一切省かず、しっかり注力しています。また、歯科技工士とも密に連携を図ることで、細かいオーダーまで共有し、より患者さまにフィットした入れ歯を作製いたします。

作製した入れ歯に関しては、アフターケアにもしっかり対応しています。自由診療で作製した入れ歯には、2年の保証を設けています。また、他院で作製した入れ歯も可能な範囲で調整を承っています。患者さまの身体的な特徴と希望を十分に取り入れた、細かい設計の入れ歯作製を目指しておりますので、入れ歯でお困りの方は一度当院までご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内