4.9いいね!

口コミ24

最寄駅
麻布十番駅(東京メトロ)
1番出口 徒歩1分

住所 東京都港区麻布十番3-4-5 アクアコート麻布1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

麻布小川歯科医院の6のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

短い帰国期間でもお口の健康をお守りする、「短期集中治療」というプランをご用意しています

忙しくて治療をあきらめていた方は是非ご相談ください

海外にお住まいの方で、日本に帰国した際に歯の治療を受けたいという方のために、当院では短期集中治療というプランをご用意しております。このプランは短い期間で治療を行うため、1回の治療時間を長く設定しています。効率よく治療を行うためにも必要となる準備のため、ご希望の方は、2週間以上前にご予約をお願いいたします。

麻布という地域柄、海外にお住まいのご家族がいる方や、お仕事で行かれる方が多くおられます。当院は開業以来、この場所で診療を続けてまいりましたので、地域の方からの強い要望で、このプランをご用意いたしました。短期間でも、丁寧に治療を行いますので、まずはご連絡ください。

こだわり

治療の事前説明

なぜ治療が必要なのか、どんな治療を行うのか、事前に一つ一つ丁寧に説明をいたします。

モニターや模型を使用し、わかりやすくご説明いたします。患者さまが理解し納得されてから、治療に入ります。

患者さまの中には、歯科医院に対し恐怖を覚え、なかなか足が向かないという方も少なくありません。恐怖心を抱かれる原因のひとつには、ご自身が今、何をされているのか分からないという不安があると思います。

お口は、れっきとした身体の一部でありながら、患者さまがその状態をつぶさに確認するのは難しい箇所です。そのため、何が問題となっているのか理解できないまま治療を受ければ、不安感や疑問を抱くのも当然のことです。

そのため当院では、患者さまの立場になって、事前の説明を十分に行うことを大切にしています。資料やパンフレット、絵を描くなど工夫を凝らし、できるだけ分かりやすい言葉を用いるよう心がけています。また、ユニットに設置したモニターで視覚的な情報をご提供することも欠かしません。

治療前後に、疑問点がないかをお尋ねするのも、患者さまに治療を把握していただくためです。こうした取り組みで、患者さまとコミュニケーションを深めると同時に、問診票などに記載できないようなお悩みなどをお伺いできればと考えています。お口の中のことは、どんなことでも当院にご相談ください。

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩1分!平日21時まで診療しているので、仕事帰りにも立ち寄りやすいです

1階に立地しているため、車いすなどでも通院しやすい環境です

当院は「麻布十番駅」1番出口より徒歩1分の場所にあります。駅からのアクセスがよく、平日は21時まで診療を行っておりますので、お仕事帰りの方なども立ち寄りやすい環境です。

当院の院長は生まれも育ちも、ここ麻布十番です。この場所で育ったからこそ、地域の皆さまの役に立ちたいと思い、当院を開業いたしました。

当院は1階にありますので、車いすでお越しの患者さまも、苦労なく治療を受けていただけます。また院内は、青と白を基調に、明るくカジュアルな空間となっています。お仕事終わりで疲れている方も、リラックスして治療を受けていただけます。お口の中のことは、当院にお任せください。

こだわり

先生の専門性・人柄

いつまでもご家族と一緒に食事を楽しんでいただきたいと思っています

患者さんが将来、笑顔で健康的に過ごせるようにサポートしていきます

院長は患者さまに、なるべく長くご自身の歯で食事を楽しんでいただきたいと思い、日々の診療に取り組んでおります。また、患者さまに納得していただける治療を受けていただくことも大切です。当院の時間をかけた治療と、丁寧な説明は、患者さまにそうなってほしいという思いから始めたものです。

基本を大切にし、患者さまのお口元を見た目も中身も、きれいにしていきたいと考えております。いつまでも充実した日々を過ごしていただくためにも、歯は欠かせないものです。年齢を重ねても、ご家族と楽しく食事を取っていただくために、これからも治療に励んでまいります。

患者さまが将来も、笑顔で健康的に過ごせるようサポートさせていただきます。是非当院にお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

ご来院いただく患者さまには、出来るだけ痛みを減らした治療を提供しています。

患者さまのお身体への負担を減らし、患者さまが無理なく治療を受けられる設備を整えています。

治療時の痛みも、患者さまに恐怖心を与えかねない要因のひとつです。当院では、痛みを伴うと予想される処置を行う際は麻酔を用います。しかし、針を刺すときや薬液を注入するときなど、麻酔自体にも痛みは生じます。

そこで当院では、麻酔時の痛みをできるだけ軽減するため、様々な取り組みを行っています。例えば、麻酔の際には表面麻酔を塗布して歯茎の痛覚を鈍らせ、針もとても細いものを使用して、チクッとした痛みに配慮しました。さらに、手動の麻酔器でできるだけゆっくり麻酔液を注入して、刺激を抑えています。

痛みは誰にとっても恐怖心を伴うものだと思います。そのことを念頭に置いて、患者さまの負担を軽減できるよう努めています。また、治療時には患者さまがどのような表情をしているのかに気を配って、痛みを感じているかを判断したり、気さくなおしゃべりでリラックスしていただいたりするよう心がけております。痛みに弱いという方も、どうぞご来院ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまがリラックスして治療を受けることが出来るよう、院内を清潔に保っています

器具は丁寧に滅菌された物を使用し、清潔な環境を保っています。

患者さまに快適に治療を受けていただくには、リラックスできる環境作りも大切です。そのため当院は、院内の衛生管理にもこだわりました。

院内感染のないよう、使用済みの医療器具はすべて滅菌処理を施し、歯を削るハンドピースなどの滅菌も十分に行っています。また、処理済みの器具は滅菌パックで保存して、治療前に患者さまの眼の前で開封しています。滅菌が難しいものに関しては使い捨てを採用しました。他にも、清潔な環境を維持するため、清掃は毎日行うだけでなく、週に一度、徹底して取り組む日を設けています。

さらに、患者さまにくつろいでお過ごしいただくため、歯科医院特有の薬品臭にも配慮して、お香を焚くなどの工夫を凝らしています。肩の力を抜いて通院していただければ幸いです。

医院からのお知らせ

他の患者さまのご迷惑となりますので、当日キャンセルや無断キャンセルは
ご遠慮くださいますようよろしくお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219405無料通話
  • 受付中
掲載のご案内