口コミ1

最寄駅
新橋駅
日比谷口 徒歩2分

住所 東京都港区新橋1-16-8 第3西欧ビル2F地図

  • 18時以降診療

レンガ通り歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

お昼休みに対応できるよう治療内容の調整も可能です、ご希望の場合は事前にご相談ください

当院は山手線・新橋駅の日比谷口から徒歩2分の場所にあります。通り沿いに面していて、迷わず到着しやすい環境です。平日20時まで診療を行っていますので、お仕事帰りにもぜひご来院ください。

また、ビジネス街の歯科医院ということで、昼休みを利用してお越しになる患者さまにも配慮しています。ご予約の際にその旨をお伝えいただければ、当日の治療が昼休み中に終わるよう治療時間を調整することもできます。

急な歯の痛みや、つめ物・かぶせ物の破損などのトラブルにも対応いたしますので、お困りの際はお気兼ねなくご相談ください。可能な限り、その日のうちに対応させていただきます。特に歯の痛みに関しては、当日のうちに何らかの対応を取ることで、患者さまの負担軽減に努めます。

こだわり

治療の事前説明

目で見て分かる資料をあわせてお伝えするなど、ていねいな説明を心がけています

患者さまにご納得いただいたうえで治療を行うためにも、治療の事前説明には力を入れて取り組んでいます。

説明を行う際は専門的な用語は使用せず、模型やお口の写真、図など視覚的な資料を用いながらお話をするようにしています。

なるべくイメージしやすい形でお伝えしますので、歯科知識をお持ちでない患者さまにも、ご自身のお口についてしっかりご理解いただきたいと考えています。分からないことがあれば気軽にご質問ください。

こだわり

イチオシの院内設備

衛生管理もちろん、セラミック治療システムやマイクロスコープなどの設備を整えています

患者さまに不安なくお越しいただけるよう、当院は設備や環境も妥協することなく整えています。

タービン用滅菌器や空気清浄機、飛沫を防ぐ口腔外バキュームなど、清潔な器具や空間で治療を受けていただくための機器を揃えました。院内の設計においても、大通りに面しており、院内には自然な光が差し込みます。治療台はそれぞれパーティションで区切られており、感染対策とプライバシーの配慮を両立した空間で治療を受けていただくことができます。

またセラミックのつめ物・かぶせ物(※)を院内で作製することができるセラミック治療システムや緻密な治療が行えるマイクロスコープ、患者さまの歯やお口に与えるダメージを抑えられるレーザー治療器など、治療品質を追求するための機器も導入しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

恐怖心や麻酔注射の痛みも和らげられるよう、細やかな配慮をしています

患者さまの中には、麻酔時のチクリとする痛みや麻酔薬が注入されている感覚に恐怖や不快感を覚える方もいます。そういった不快な思いをさせないよう、当院では麻酔の打ち方にも気を配っています。

麻酔を行う際は、先に表面麻酔を塗布することで歯茎の感覚をまひさせます。作用が表れ始めたことを確認してから、細い針と電動麻酔器を使って、一定の圧力と速度で注射します。さらに麻酔液はあらかじめ体温と同じくらいの温度に温めておき、注射時の痛みや不快感を軽減しています。

患者さまの不安な思いを和らげるため、事前に細かく治療の説明を行ったり、治療中にはお声かけをしたりといった対応もしています。また、少しでもリラックスして治療に臨んでいただけるよう、診療室は圧迫感の少なく明るい設計にしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内